2007年01月15日

新企画!アトラクション・ポスター展vol.15

海底2万マイルクリアアート
新企画です!
その名も、「アトラクション・ポスター展」です!
2002年9月に創刊された、講談社の「ディズニーリゾート物語」。
その付録として、アトラクションのポスターのクリアアートがついてきます。
それを紹介しつつ、妄想にふけろうという狙いです。

記念すべき第一回は、「ディズニーリゾート物語 創刊号」の付録である、「海底2万マイル」クリアアートです!
同名の映画が基になっているこのアトラクション、小型潜水艇ネプチューン号の志願クルーとして海底世界の調査に乗り出ます。
潜水艇は、地上からの遠隔操作。
ネモ船長との交信を聞きながら、手元のサーチライトを操作して探索します。

すると突然異変が!!
何かに襲われている!!
気がつくと潜水艇は、誰も知らない未知の深海へ・・・。

シーらしいですよね。
定員は6人、所要時間は約5分です。
グランドオープン当時は、今とは若干内容が違いましたね〜。
サーチライトも後付けだし。
このアトラクションは、暗いし密室なのでカップルにもってこいだと思います。
ただ、僕はスタンバイで待つのはお勧めしません。
絶叫系ではないですし、その割には待つんですよね〜。
このアトラクションは、ファストパスを使って乗るのがいいと思います。

僕はこれに乗らないとシーに来たんだという感じにならないんですよね〜。

本日の貯金額:¥100
本日までの貯金額:¥45,600


この企画、記事を考えるのがほんと楽しいです。笑

バナーブログランキング10位以内を目指しています!
2007/01/15 11:00現在第27位!
みなさん本当にありがとうございます!
お帰りの際に1クリックお願いいたします!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔