2007年03月08日

教えてほしーの!5

ほっちブログ今日もバイトがない…。
急に仕事がなくなって時間を持て余している状況です。
お金が稼げないと大変だな〜(;´Д`)

さて、なぜ自分のブログの画像を載せたかというとあることが知りたいからです。
それは…

「ブログのデザインをオリジナルにするにはどうすればいいの

そうは言っても一応言っておきますが、
今のところこのデザインは気に入ってるので変える予定はないです。
一応知っておきたくて(´・ω・`)ぬ〜ん

他の方のブログを拝見させていただくと、オリジナルの画像がブログタイトルのところにデザインされてますよね〜。
あれかなり素敵です!
左っかわのブログリストに登録させていただいているブログの中にも、おしゃれなデザインやかわいいデザインのものがたくさんあります!
あれどうやってやるんですか??
専門用語で説明されてもよくわかんないし…。

このブログを始めた時、まだ右も左もわかんないときですよ〜、やっぱり「ミラコスタ」をテーマにしたブログだから、どーんとミラコスタからの風景の写真をタイトルのところに入れたかったんですよ〜。
しかしやり方がどうしてもわからず断念…。
結局プロフィールのところにちっちゃくデザインするのでおさまりました。

クリスマスに宿泊することを目的としてるんだから、今のデザインでも全然不自然ではないのですが、ブログを始めて3ヶ月ということで、デザイン変更もありかな〜なんて。
よろしかったら誰かレクチャーしてくださーい!
「ココを見ればいいよ!」みたいにそのやり方を書いてるページを紹介していただくでも大丈夫です!
お願いいたします!

バナー2007/03/08 17:30現在第6位です!
いつもありがとうございます!
よろしければお帰りの際に1クリックしていただけると嬉しいです!


hotti103 at 17:39│Comments(2)TrackBack(0)clip!その他 | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めぐ   2007年03月09日 08:39
私も同じように思ってました。そして試行錯誤....
livedoorブログの(自分の)管理者ページにログインすると、左側中ほどに「ブログの質問一覧」があります。
それを開いて、自分と同じような質問の回答を参考にすればいいかなぁと思います。
ちなみに、「カスタマイズ/管理」→「デザインの設定」→「カスタマイズ」で「スタイルシート」の中をいじれば、背景、文字の大きさ、幅等が変えられます。
2. Posted by ほっち   2007年03月09日 10:25
5 めぐさん、ありがとうございます!
なるほど僕がまだ踏み入れていない領域ですね〜。笑
記事にも書いたとおり今のところ変える気はないのですが、ちょっといじってみたいと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔