スマホでLAVAを予約~LAVA(ラバ)でホットヨガを体験してきた口コミ!

LAVA(ラバ)の予約はスマートフォンからでも申し込みができます。また実際にLAVAの予約をしてホットヨガの体験をしてきた感想を紹介しています。今回は東京都内にあるLAVAの銀座店、日暮里店へホットヨガの体験レッスンに行ってきました。

つい最近会社の異動で、事務作業の仕事になったため1日中座ってパソコンを眺めています。


座りながらの仕事なので、足が疲れてむくむ事はなくなったのですが、とにかく肩こりがひどくて、腰が痛い!


ひどい日は、肩こりのせいで頭痛までします


ジョギングとか、何かスポーツすればいいのですが、運動が苦手なのでなかなか行動にうつせません


そこで、同じ職場の先輩がホットヨガが肩こりに効果があったと教えてくれました。

しかも、ホットヨガを続けるとダイエット効果もあって、身体の調子がよくなるそうです。


はたして運動音痴の私がホットヨガを続けられるか、疑問でした。


それでもホットヨガに興味があったので、先輩の通っているホットヨガLAVAのホームページを見てたら、体験レッスンが1,000円でできるので予約してみることにしました。


⇒ ホットヨガスタジオLAVAの体験レッスンの紹介動画はこちらから 


lava 予約 スマホ

ホットヨガスタジオLAVAの初回体験はスマホから予約申し込みしたほうが、各店舗のレッスンスケジュールを確認しながらできるのでおススメです!



ちなみに、ホットヨガ初回体験の人が申し込んだほうが良いレッスンは『ヨガベーシック』です。


ホットヨガのいいとこを体験できるレッスンだと、ホットヨガLAVAのインストラクターの人が教えてくれました。




<ホットヨガLAVAの初回体験に持っていくもの>

 ホットヨガをするウェア(ユニクロの伸縮性のあるウェアでいいと思います)

 お水(ミネラルウォーター)1リットル

 着替えの下着(ホットヨガで汗びしょびしょになります)

 シャワーを浴びるのでその用意



実際にホットヨガLAVAへ行った人たちの口コミをまとめてみた記事があるので参考にしてみてください。







ホットヨガスタジオLAVAの体験はこちらから
(パソコン専用)

ホットヨガスタジオLAVAの体験はこちらをクリック
(スマートフォン専用)



当サイトではホットヨガスタジオLAVAへ実際に通うおうかどうか迷っている方の為に、私も含め私の友達や知人にホットヨガLAVAの体験レッスンを受けてもらった感想を書いてもらいました

ホットヨガスタジオLAVA


今でもホットヨガLAVAを続けている人もいれば、ホットヨガが合わなくて続けていない人もいます。


それをみると、ホットヨガは体にはいいけどレッスン自体が合わないひともいるんだなぁと思いました(私は平気なのですが・・・)


だから、ホットヨガが合うかどうか、体験レッスンで一度試してから通うかどうか決めて欲しいし、実際に体験に行った人の口コミを見て欲しいなぁと思います


>> 千葉県船橋のホットヨガLAVAに体験に行ってきた『ひーちゃん』の口コミ

>> 日暮里のホットヨガLAVAに体験に行ってきた『まーちゃん』の口コミ

>> 男性のホットヨガLAVAに体験に行ってきた口コミ


ホットヨガLAVA

⇒ ホットヨガスタジオLAVAの体験申し込みはこちらから

                  


<ホットヨガLAVAへ実際に通ってみて良かった感想>

ホットヨガLAVAを1年以上続けています。

身体の変化と言えば、始めたころより5キロほど痩せて、そしてその体重を維持できていることです
あとは、朝の目覚めがよくなったことです。


あとは、ホットヨガを続けることによって生理痛の痛みが改善したことが大きいです。LAVAのインストラクターの人に聞いたら、血流が良くなったから改善できたという人が多いみたいです。


ホットヨガで血流を良くすること、姿勢をホットヨガで矯正することで身体に良い変化があるんだなぁと思いました。



<ホットヨガLAVAへ通って嫌だったこと・・・今も悩みです>

ホットヨガは大量の汗をかくので、レッスン後はシャワーを浴びるのが必須になります。


LAVAではだいたい、15人から25人ぐらい1レッスンでいるのですが、レッスン終了後にシャワーの争奪戦が始まります。


弱肉強食のこの世の中(笑) レッスン後、私はいつもシャワーの順番待ち・・・

ホットヨガLAVA シャワー

LAVAさん、もう少しシャワーの数を増やして欲しいです。



<ホットヨガが合う人と合わない人>

私の友達や会社の知り合いでもホットヨガスタジオLAVAの体験に行った人はたくさんいますが、体験後に続いてる人と、体験だけでやめてしまった人がいます。


ホットヨガを体験後やめてしまった人には、ある一定の理由があったので、紹介しておこうと思うので参考にしてくださいね。


ホットヨガを続けていない人の理由としては、ジムに行くよりホットヨガの方が若干料金が高い。
日々のエクササイズ目的で入っている方は、ジムよりホットヨガの方が若干料金が高いため、やめてしまう場合があるようです。


ただ、ホットヨガLAVAでは最近はマンスリーメンバー4という料金システムができて、1か月1万円もかからないでLAVAに通えます


⇒ マンスリーメンバー4の詳細はこちらから 



ホットヨガは高温多湿のスタジオでレッスンをするため、息苦しくて60分もスタジオにいることができないという人もいました 

これも個人差と思いますが、私の場合はあまり気にならなかったです。

シャワー争奪戦の雰囲気が嫌になって、退会したという人もいました(笑)



<ホットヨガが合うかどうか確かめてみる方法>

ホットヨガが自分に合うかどうか確かめてみる方法は、一度ホットヨガLAVAの体験を受けてみることです

その時は、ホットヨガの初めての方のための『ヨガベーシック』というレッスンを受けてみるといいです。

また、ホットヨガを続けるときの為に、実際に通うかもしれない店舗でホットヨガの体験を受けてみるといいでしょう。

そのほうが、お店の雰囲気がわかると思います。

ホットヨガLAVAの体験レッスンは、1,000円(お店によっては2,000円)で受けることができます。

一般の方と一緒にレッスンを受けることができるので、ホットヨガスタジオの雰囲気がわかります。

ミネラルウォータ


ヨガウェアなども揃えなくても、ニクロで売っている伸縮性のあるウェアで十分です。
あとは、水と着替えと、化粧道具を持っていけばホットヨガの体験が受けれます。




ホットヨガLAVAの体験予約はこちらから 
(パソコン専用)

ホットヨガLAVAの体験予約はこちらをクリック 
(スマートフォン専用)


                


会社の友達にホットヨガスタジオLAVAに通っている人がいて、すっごく身体の調子が良くなったって言っていました

ホットヨガ



その友達曰く、ホットヨガを続けていたら肌の調子が良くなったのも良かったそうなのですが、生理痛の痛みが軽くなったそうです

ホットヨガをすることによって、血流が良くなることで生理痛の痛みも和らぐ人が多いとホットヨガLAVAのインストラクターの人が教えてくれたそうです


以前からホットヨガLAVAに興味がありました

冷え性や生理痛の痛みに悩まされていたので、一度はホットヨガやってみたいなぁと思っていたところでした。

なんでも、ホットヨガLAVAでは初回だけは1,000円で体験レッスンが受けれるそうなので、一番近いホットヨガラバで体験レッスンを受けてみることにしました。


正直、ホットヨガを続けるかどうか分からなかったので、ホットヨガウェアなどは適当です。
ユニクロの伸縮性のあるスポーツができそうなウェアと、お水と着替えを持っていくだけです。

ミネラルウォータ


ちなみに、予約はホットヨガLAVAのホームページより行います
ホットヨガを初回体験する希望の日付と、希望のレッスンをスケジュール表で確認して予約をします

ホットヨガを体験する初回の人は『ベーシックヨガ』がいいと、友達やサイトの口コミでも書いていたので、『ベーシックヨガ』で申し込みました。


当日はレッスンが始まる30分前に予約したLAVAの店舗へ行きます
当日に担当してくれるLAVAのインストラクターさんが丁寧に教えてくれます。

ロッカーで着替えて、スタジオ前でインストラクターさんと待ち合わせをして、スタジオに入ります。

私の他にも、2人ホットヨガの初回体験の人がいて、心強かったです


ベーシックヨガのレッスンは60分間です。


レッスン中はインストラクターの人が、随時指示を出してくれて、ヨガのポーズのことや水を飲むタイミングまで教えてくれます

私は体が硬いほうですが、なんとかレッスンについていけました。


レッスン後はインストラクターの人が体の悩みがあるか親切に相談にのってくれたり、ホットヨガを続けていると、
こんなに良い変化が体に起きるよとか教えてくれました


結局、今回だけではホットヨガは生理痛に効果があるかわかりませんでしたが、明らかに身体の調子が良くなりそうだなぁと思いました






ホットヨガスタジオLAVAの体験の予約はこちらから 
(パソコン専用)

ホットヨガスタジオLAVAの体験予約はこちらをクリック 
(スマートフォン専用)


                  



ホットヨガスタジオLAVAでは、温度と湿度を適度に調節した中でヨガをします

ダイエットはもちろんの事、アンチエイジング・骨盤矯正・冷え性・肩こり・むくみ・生理痛など色々な身体の悩みを改善してくれる、ムチャクチャ良いエクササイズです!

⇒ ホットヨガLAVAへ実際に体験に行ってきた感想はこちらから 


ホットヨガ


【ホットヨガLAVA会員に聞いたホットヨガの効果】 

1位 1252人 ストレス解消・リラックスできた 

2位 916人 運動不足の解消になった 

3位 700人 ダイエットが出来た 

4位 450人 体質改善出来た 

5位 380人 肌がきれいになった 

6位 370人 肩こりが改善された 

7位 280人 冷え性が改善された 

8位 275人 むくみが解消された 

9位 198人 ゆがみが矯正された 

10位 130人 便秘が解消された 


【ホットヨガの好循環サイクル】

ホットヨガで大量の汗をかく ⇒ 血液循環が良くなる ⇒ 老廃物が対外へ排出される ⇒ 体質改善

上記の好循環サイクルによって、


・痩せやすい、太りにくい体が出来る

・潤いのある美しい肌へ

・冷えにくい体質へ(冷え性がない)

・むくみの無い体質へ

・ストレス解消

・肩こりなど無い体へ


私も実際にホットヨガスタジオLAVAへ体験しに行きましたが、体の調子が良くなるのを感じました 

『なんか最近、身体の調子が悪いなぁ』と感じているのであれば、まずは初回体験でホットヨガの良さを体験してみるのもいいと思います 





ホットヨガスタジオLAVAの体験はこちらから 
(パソコン専用)

ホットヨガスタジオLAVAの体験はこちらをクリック 
(スマートフォン専用)
 

                  

ホットヨガに興味があるのであれば、ホットヨガスタジオLAVAの初回体験に行ってみることをオススメします

初回体験であれば、1,000円でレッスンを受ける事ができます。

ホットヨガLAVA体験


受けるレッスンは、数あるレッスンの中から選べるのですが初回体験の方は『ヨガ ベーシック』がオススメです。

私も初めての時は『ヨガ ベーシック』を受けましたが、なんとかヨガ初心者でもついていけました。




まず、初回体験のときはインターネットより予約します。

手順は、まず最寄のスタジオを調べます。

通える範囲にスタジオがあれば、体験レッスンを予約します。
新規登録フォーム(無料)より、入力をして体験に行ける日時、スタジオ・レッスンメニューを登録します。

登録した日時にスタジオに行き、レッスンを受けます。

レッスンを受けて、ホットヨガを続けるのであればその場で手続きを行います。
その場で、継続を決めなくても次回6,000円の初回手数料を払えば、次から3,000円でホットヨガのレッスンを受ける事ができます。



私も実際にホットヨガスタジオLAVAの体験を受けに行きましたが、初回より効果を体感しました。ただ、月額の料金が若干高いので、行きたいときに3,000円払っていくのもいいと思いました





ホットヨガスタジオLAVAの体験はこちらから
(パソコン専用)

ホットヨガスタジオLAVAの体験はこちらをクリック
(スマートフォン専用)



このページのトップヘ