HOT WATER編集部BLOG

2009年10月

TWITTERって最近よく聞くけど、実際どうなのと思いまして、 HWSMでもちゃっかりたちあげてみました!! twitter%5B1%5D.jpg とりあえず、たわいもないことつぶやいてます!! 皆様もお気軽にフォローしてください!! http://twitter.com/hotwatermag と、立ち上げたのはいいんだけど、 いまいちコイツの活かし方がよくわからないので詳しい方教えてください♪ よろしくお願い致します!!

サブマリンの水中撮影の動画です!! いつかはこんなの撮ってみたいですね!! とっても美しい映像で感心しましたわ♪ 

ももたろうの独り言さんより情報入手!! 12月13日(日)、大阪は二色の浜にてPWC関係のガレージセールが行われるようです。 近くにお住まいの方は是非!! 以下、ブログより抜粋 --------------------------------------------------------------------------------------- 大阪は二色浜にて「ジェット関係ガレージセール」を開催致します。 開催日時 2009年12月13日 午前10時より午後3時まで 開催場所 大阪府貝塚市 二色浜海浜公園 主催   近畿ジェットスポーツ連盟 水面ではあの!!ハイドロランナバウトタイムアタックが開催されます(^_^)v また・・フリースタイルのデモンストレーションも予定されています。 一般の方の参加ももちろんOK(^_^)vですので、ご参加下さい。 出店料金は・・・普通車のみ     1000円         普通車+トレーラー 2000円         トラック      3000円         プラス駐車料金が1台 600円 詳細及びプログラムなどが決まり次第・・・随時アップさせて頂きます。 各ショップの皆様ぁ~是非、ご参加下さい。 たくさんの皆様にご来場頂けます様、たぁ~くさんのお友達に広めて下さいm(_ _)m

ヤマハ発動機さんのサイトにて、S-1全国大会の実施要綱がアップされています。 今年もコンマ1秒をかけて熱き戦いが繰り広げられることでしょう。 そんなS-1全国大会の懐かしい動画をyoutubeで発見!! 2005年には、なんとあのニコラウス・リウス選手も特別参加していたんですよね。 華麗なライディングにホレボレしちゃいます。 3回走ってほとんどタイムが変わらない正確さにも驚きです。 当日が楽しみですね!!

先日、猪苗代湖で悲しい水難事故がおこりました。 事故の詳細については私共もわからない部分が多いですが、PWCで遊ぶ以上は自分の身を守ることが重要になってきます。楽しく遊ぶためには、安全、ルール、マナーなど様々な要素をクリアする必要もあります。自分だけは、大丈夫というのは大きな間違いで水辺のトラブルが起こりうる可能性は誰にでもあるものだと思います。 先日、PWSA会員の業者様から海難事故発生防止、安全啓発のお知らせを見せて頂き、私たちも日々水辺で仕事をする立場として海難事故防止対策を勉強させて頂きました。その海難事故対策を皆様にもご紹介したいと思います。 海難事故予防策 1.出港前の諸確認(艇体、燃料などの確認、健康状態確認、防寒具などの装備) 2.飲酒しての操船の禁止 3.緊急連絡方法の確保(防水携帯電話や、防水バッグの準備。信号紅炎、笛等の装備) 4.帰港時間や、行く先などの予定を事前に関係者に知らせておき、第三者による異常事態発見を確実にして、より早期の援助活動を可能にする。(救助態勢の確保) 5.単独航行より、複数での航行に努める。(救助態勢の確保) 6.水域(海域)情報の入手(海象、気象予報、危険水域やローカルルール等の入手) 自分の身を守るためにも最低限必要なことなので、皆様も安全対策、予防策を今一度見つめなおして、楽しいPWCライフを送りましょう!!  我々もさらに気を引き締めて頑張ります!! PWSA

このページのトップヘ