BUELL XB12Scg

2011年02月27日

BUELLで日本一周中のマイミクさんがHOT WIREDに来てくれました。

BUELLで日本一周中のマイミクさん,マッドホワイトさんがHOT WIREDに来てくれました!

名古屋に来て,うちを選んでくれて光栄です!

名古屋名物と言う事で,手羽先を食べにいきました。
勘違いしている人が多い山ちゃんじゃないですよ。
元祖の風来坊です。 
2人で10人前以上食べました。(1人前が少ないだけなんですけどね。)


さすが日本一周,荷物がてんこもりです。 
P1020566

マッドホワイトさんなのに,マッドブラックなビューエルです。
 P1020571
IMG_3595
P1020567
IMG_3619

この先の道中も気をつけてがんばってください!

hotwired at 20:57コメント(2)トラックバック(0) 

2010年10月12日

BUELL XB12S フロントブレーキパッド交換

BUELL XB12Sのフロントブレーキパッドの交換をしました。
パッドには何種類か選択肢がある様ですが,とりあえず同じビューエル純正のブレーキパッドを取り付ける事にしました。P1010513



作業自体はさほど難しくありません。
まずパッドの角を面取りしました。
P1010514
 


めんどくさがり屋なので,ブレーキキャリパーを外さずに,パッドだけ交換にチャレンジ。
ピンを取り外して,キャリパーマウントのボルトは下側だけ外して,上は緩めるだけ。
キャリパーをずらして,なんとかパッドを入れようと言う作戦です。
P1010517


パッドを外してみると,残りは1ミリちょっとはあり,まだもう少し使えたかな?って感じでした。
P1010520


キャリパーにはピストンが6個もあるのですが,何となく動きがバラバラで渋い様な感じがしました。
本当は,揉み出しと言う作業をやっておくべきなのでしょうが,とりあえず今回はパッド交換だけにしました。
ピストンがあたる部分にシリコングリスを塗ってパッドをキャリパーに収めて,ピンをはめて,キャリパーを元通りにつけて終わりです。

新しいパッドがつくとこんな感じ。
P1010519

 ブレーキの効きも前と変化なし。(同じパッドなので当たり前ですが)

しばらくは何の変化も感じなかったのですが,ツーリングに言った帰り道に,フロント回りからカタカタと言う音と振動がハンドルにも伝わってくるので,何が原因か見てみたところ,ブレーキパッドがカタカタ動くようになっていて,たぶんその音と振動がハンドルにも伝わって来ている様です。
効きは何の問題もないんですけど,乗っていて異音と振動が出る時はちょっと気持ち悪いです。

やっぱり「ブレーキキャリパーのピストンの揉み出し」って作業をやらないといけないのかなぁ・・・。 
(どうやってやったら良いのかわかりません。(泣)) 

hotwired at 19:50コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月14日

10.9.11 板取ツーリング

ぼくが入っているバイクツーリングクラブ,「東海ひよこクラブ」のツーリングで,岐阜県,板取へツーリングに言ってきました。
総勢11台。(相変わらずカワサキ率高し。 )
P1010526


山の中やトンネルの中の空気は涼しかったけど,基本的に全行程が暑かったー。
空冷のビューエルは特に熱い!
この季節のロングツーリングは,レザーパンツじゃないと股が熱くて乗れません。(泣)
P1010528


川の水は凄くきれいで冷たかったです。 
P1010530
P1010532
P1010534
 

hotwired at 18:44コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月17日

タイヤをメッツラーのレーステックK1から,ダンロップのα11に履き替えました。

去年はサーキットを走る事が多かったので,メッツラーのSPタイヤ,レーステック K1を履きました。
今年はあまりサーキットに行けそうも無く,ツーリングにSPタイヤ使ってると真ん中だけ無くなってダメになってしまうと嫌なので,スペアとして保管してあったダンロップのα11に履き替える事にしました。
このタイヤはスペアホイールにはめて保管してあったので,ホイールごと交換しました。 

ホイール交換は初めてで不安でしたが,ミクシーのホイール交換の動画を参考にチャレンジ!(グッ@先生いつもありがとうございます。m(__)m )

フェンダー外して,フロントホイール外して,
 P1010323

リアホイールも外して,
P1010320
P1010321

スペアの前後タイヤホイールをはめます。P1010325
P1010324

イエローのボディーにキャンディーレッドのホイールはおかしいですか?
P1010338
 
でもって,乗った感想はと言うと,
さすがストリート用タイヤ,ストリートでの乗り心地はとっても軽快です。
フロント接地感は薄いものの,切れ込みも少なく,交差点の右左折はとても軽快。
高速のコーナーも適度な踏ん張り感とニュートラルなハンドリングです。 
やっぱりストリートにはストリート用タイヤが使い易いですね。 

hotwired at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月22日

BUELL XB12Scg スペアのフロントホイールにブレーキディスク取付

BUELL XB12Scg
スペアのフロントホイールにブレーキディスク取付をしました。
カラーとかスプリングとかボルトとかを新品で購入したのですが,それだけで1万円以上かかった・・・。
P1000182

やり方は,いつもの通りビューエル博士のグッチ先生に教えてもらって。 
P1000184
P1000185
P1000179

後はタイヤを前に外して取っといてある,αー11に付け替えれば,ツーリング用タイヤ&ホイールセットの出来上がり。 

黄色のBUELL XBにキャンディーレッドのホイールっておかしいですか? 

hotwired at 23:40コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
ギャラリー
  • GaugeFace ゲージフェイス iPhoneがハーレーのメーターになるキット新発売!
  • GaugeFace ゲージフェイス iPhoneがハーレーのメーターになるキット新発売!
  • GaugeFace ゲージフェイス iPhoneがハーレーのメーターになるキット新発売!
  • GaugeFace ゲージフェイス iPhoneがハーレーのメーターになるキット新発売!
  • HUMMER H2にスノーボードキャリアを取り付けたい!
  • HUMMER H2にスノーボードキャリアを取り付けたい!
  • HUMMER H2にスノーボードキャリアを取り付けたい!
  • HUMMER H2にスノーボードキャリアを取り付けたい!
  • HUMMER H2にスノーボードキャリアを取り付けたい!
  • HUMMER H2にスノーボードキャリアを取り付けたい!
  • HUMMER H2にスノーボードキャリアを取り付けたい!
  • HUMMER H2にスノーボードキャリアを取り付けたい!
  • HUMMER H2にスノーボードキャリアを取り付けたい!
  • 選挙カーを造らせていただいた,松井よしのり氏 当選おめでとうございます。
  • 選挙カーを造らせていただいた,松井よしのり氏 当選おめでとうございます。
プロフィール
  • ライブドアブログ