hotworks

一円を笑うものは二円も笑う

新型iPad、新型iPhone7・iPhone5se、MacやAndroidスマートフォン・タブレットなどなど!
レビューやお買い得情報まで淡々とやってます。

27

次期iPhoneは5インチモデルが追加され3モデル構成になる可能性が!

th_iphone7ss

ちょっと気が早い話ですが、次期iPhoneは5インチモデルが追加され3モデル構成になるのではないかという情報が出てきました。
現行のiPhone7/7Plusは4.7インチ/5.5インチディスプレイを搭載、その間に割って入るカタチで5インチモデルが・・・ってマジですかね?

次期「iPhone」は新たに5インチが追加された3モデル構成になり、背面にガラスを採用か
Nikkei Asian Reviewが、業界筋の話として、Appleは2017年に発売する次期「iPhone」では、5.5インチ、5インチ、4.7インチの3モデルを用意しているようだと報じています。
ボディの背面にはガラス素材が採用され、Yuanta Investment ConsultingのアナリストであるVincent Chen氏は次期「iPhone」にはワイヤレス充電機能が搭載されると報告しているそうです。
というわけで、ネタ元が日経なので情報の確度は微妙なところw
そもそも4.7インチと5インチってそんなに差が無いんじゃないかって気がしますけどねぇ・・・それと2017年発売となるとiPhone7s/7sPlusになりそうなので背面がガラス素材になるというフルモデルチェンジは無いんじゃないかって思います。
ひょっとしたらiPhone SEのフルモデルチェンジで5インチディスプレイ搭載の可能性も考えたんですが、だったら現行iPhone7を流用したほうが(5sを流用してSEを作ったように)コスト的にも有利でしょうし。ちょっと謎が多い5インチiPhoneですね。

あとワイヤレス充電ですがこれはiPhone7発売前から噂になっていたので7sから搭載してくる可能性は十分アリでね。

割引クーポンコード「HXZY9EDM」で800円引き(799円)になるようです。iMacやMacBookAirなどで使うハブにはピッタリのデザインですね。

Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 ホワイト 約90cm
Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 ホワイト 約90cm
  • 発売元: AmazonBasics
  • 価格: ¥ 840
  • 発売日: 2015/09/01
  • 売上ランキング: 24


27

iMacとガチンコ勝負か?Microsoftからクリエイター向けPC「Surface Studio」発表!

001l
005l
009l

新しいSurfaceが発表されるとは聞いていたんですが、まさか液晶一体型のデスクトップ機が出てくるとは思いませんでしたよマジで!

Microsoft、クリエイター向け"変わる"液晶一体型PC「Surface Studio」発表
米Microsoftは10月26日(現地時間)、米ニューヨークで開催したスペシャルイベントで、同社初のデスクトップPC「Surface Studio」を発表した。液晶一体型で、ディスプレイを傾けて、通常のデスクトップPCの状態(デスクトップモード)から、傾斜20度のスタジオモードに変化させることが可能。フラットな状態で「Surface Pen」を使った手書きやタッチ操作を行える。クリエイターやプロフェッショナルをターゲットにしており、価格は2,999USドルから。米Microsoft Storeなどで26日から予約受付が始まっており、今年のホリデーシーズンに出荷を開始するが、しばらくは限定数の提供になる。
オプションの新アクセサリ「Surface Dial」を活用することで、Surface Studioの操作性やプロダクティビティが向上する。Dialはホッケーのパックのような形状で、ダイヤルを回す、押し込むといったシンプルなジェスチャー操作で、色の調整、音量の変更、エフェクトの度合いの調整、スクロールといった操作を行える。Bluetoothで接続するが、Surface StudioのディスプレイがDialを認識でき、Dialをディスプレイの上に置くことで、回転メニューやカラーピッカー、ルーラーといった機能も利用できる(オンスクリーン機能)。本体サイズは59×30ミリ、重さは145グラム。価格は99USドル。DialはSurface Book, Surface Pro 4でも使用できるが、オンスクリーン機能はSurface Studioのみになる。
というわけで、パッと見は極薄の液晶ディスプレイとMac miniのセットみたいで、これで液晶一体型と言っていいものかどうか微妙なところですが、構造的にかなり凝ったヒンジがポイントのようですね。スタジオモードがかなり面白そうな感じです。

第6世代のIntel Core i7+32GBメモリのモデルで約4200ドルとiMacに比べるとけっこうなお値段ですが、個人的にはちょっと欲しくなった1台ですねぇw
Photoshop使いの人はオプションのSurface Dialにかなり興味あるんじゃないですかねマジで!


Lenovo 2in1 タブレット ideaPad Miix 310 80SG00APJP/Windows 10/Office Mobile搭載/4GB/64GB/10.1インチ
Lenovo 2in1 タブレット ideaPad Miix 310 80SG00APJP/Windows 10/Office Mobile搭載/4GB/64GB/10.1インチ
  • メーカー: Lenovo
  • 価格: ¥ 44,097
  • 発売日: 2016/09/09
  • 売上ランキング: 2075


26

Google Pixelが予想以上の売れ行きのため一ヶ月待ちの状況に!

ky_pixel-01

Google初の自社スマートフォンGoogle Pixel / Pixel XLが予想以上の予約数のため、発送が一ヶ月待ちの状態になっているという情報が出てきました。
日本での発売は今のところ未定なので指をくわえて見てるだけという状況なのがちょっと悔しいですわマジで!

Google Pixel / Pixel XL、“期待以上”の予約のために予約分の発送に遅延が発生
海外数カ国で先週末発売された Google Pixel / Pixel XL の初期の売れ行きについて、Google が “期待以上” だったことを明らかにしました。
Pixel / Pixel XL は米国、英国、カナダ、オーストラリア、ドイツで今月 20 日に発売されましたが、Pixel XL は発売前の段階から初期入荷分が完売するなど人気が殺到していた模様です。
この話が出てきたのは、10 月中旬 ~ 下旬に予約して注文画面には 10 月中に発送予定と明記されていたにもかかわらず、その期間を過ぎても発送されないと報告する方が続出したためです。一部の Reddit ユーザーが Google に問い合わせたところでは、彼の注文分は予定の 10 月中ではなく、11 月 18 日に予定されているとの回答を得たそうです。
というわけで、初の自社製という事でNexusシリーズが初めて発売されたときよりも売れてるんでしょうかね?
個人的にもどうせAndroidを買うならPixel XLあたりはかなり魅力的だと思っているので、この初期出荷フィーバーが終わったらぜひ日本でも発売してほしいもんですわマジで!

Google NEXUS 5X 32GB QUARTZ(White) LG-H791 SIMフリー [正規品]
Google NEXUS 5X 32GB QUARTZ(White) LG-H791 SIMフリー [正規品]
  • 価格: ¥ 34,950
  • 売上ランキング: 8392

PixelのケースだけはAmazonで入手出来るようですw


26

Appleが「iMessage for Android」を開発中?意外と待ってる人多いかも!

iMessage-Security

個人的にiMessageで仕事のメッセージをやり取りする事があるので「iMessage for Android」が出てくれるとけっこう便利かも!って思っちゃいますねぇ。
意外と待ってる人は多いかもしれませんよマジで!

Apple、「iMessage for Android」を開発中!?
Daring FireballのJohn Gruber氏が複数の関係者の話として、「iMessage for Android」(メッセージアプリ)がAppleの社内で配布されていると述べています。 そのアプリは、Google の新しいデザインガイドライン「Material Design」に基づいてデザインされているとのことです。
Appleは、iOS 10でiMessageを大幅に強化しApp Storeを導入しました。そこではスタンプやアプリなどの販売していて、今後の収益増が期待されているため、Apple Musicと同様にAndroidでも利用できるようにアプリを開発中だと思われます。
というわけで、今からAndroid版iMessageがリリースされてもLINEが普及しまくっている日本でどれくらい食い込めるか微妙なところではあるのですが、正直もっと早めに出してくれたら・・・とは思いますねぇマジで!

今すぐ使えるかんたんmini スマホで楽しむLINE超入門[Android対応版]
今すぐ使えるかんたんmini スマホで楽しむLINE超入門[Android対応版]
  • 発売元: 技術評論社
  • 価格: ¥ 1,058
  • 発売日: 2016/10/21
  • 売上ランキング: 12914

LINE FRIENDS ツーフェイスマグ ブラウン
LINE FRIENDS ツーフェイスマグ ブラウン
  • 発売元: LINE FRIENDS
  • 価格: ¥ 1,296
  • 売上ランキング: 112932

26

macOS Sierra 10.12.1にMacBook ProとOLEDタッチバーの公式画像が入っていた!

macbook_pro_magic_mr

mr_

間もなく開催されるAppleのイベント「Hallo Again」ですが、とりあえず新型MacBookProの発表はほぼ確実という情報です。その新型MacBookProに搭載される目玉機能の一つがOLEDタッチバーと言われるファンクションキーが液晶のタッチパネルでして、なんと先ほどリリースされたmacOS Sierra 10.12.1にその画像が含まれていたのが判明したようですわマジで!

新型「MacBook Pro」やOLEDタッチバーの公式画像が明らかに ー 「Touch ID」搭載を搭載

昨日、「macOS Sierra 10.12.1」がリリースされましたが、その「macOS Sierra 10.12.1」のシステムファイルの中に10月27日のイベントで発表されるものとみられている新型「MacBook Pro」と、同モデルに搭載されると言われているOLEDタッチバーの画像が含まれていたことが分かりました。
その画像が上下画像で、ファンクションキーの部分が1本のディスプレイとなっており、下記画像は「Apple Pay」を利用する為に指紋認証を行っているところの画像となっていることから、タッチバーの右端に「Touch ID」が搭載されていることが予想出来ます。
というわけで、macOS Sierra 10.12.1に含まれていたのはOLEDタッチバーだけじゃなく新型MacBookProの画像もあったようです!
これによると新型MacBookProのOLEDタッチバー右側にTouch IDが搭載され、キーボードの左右がパンチングメタル状になっていてスピーカーが搭載されているっぽいですね。なんか昔のMacBookPro17インチを連想しちゃいましたw

I-O DATA HDD 外付けハードディスク 4TB USB3.0/テレビ録画/パソコン/家電対応 日本製 HDC-LA4.0
I-O DATA HDD 外付けハードディスク 4TB USB3.0/テレビ録画/パソコン/家電対応 日本製 HDC-LA4.0
  • メーカー: アイ・オー・データ
  • 価格: ¥ 13,800 (23% OFF)
  • 発売日: 2014/10/31
  • 売上ランキング: 156

WD HDD ポータブルハードディスク 1TB WD Elements Portable WDBUZG0010BBK-EESN USB3.0/TV録画対応/3年保証
WD HDD ポータブルハードディスク 1TB WD Elements Portable WDBUZG0010BBK-EESN USB3.0/TV録画対応/3年保証
  • メーカー: Western Digital
  • 価格: ¥ 6,980
  • 発売日: 2016/06/13
  • 売上ランキング: 368
新型MacBookProを狙っている人は今のうちにデータのバックアップをしておいたほうがイイと思いますw


25

「Hallo Again」で新型MacBookAir発表の可能性がわずかにアリ?3モデル発表との情報!

russia-eurasia-economic-macs

間もなく開催されるAppleのイベント「Hallo Again」では新型MacBookAirの発表は無い(シリーズ消滅?)との情報が飛び交っていますが、なんとここに来てMacBook Proの13インチと15インチの新モデル以外にもう一つの合計3モデルが発表されるんじゃないかという情報が出てきました。
そのもう一つというのが新型MacBookAirじゃないかという予想なんですがさてどうなんですかねマジで!

新しく発売されるMacBookシリーズは「MacBook Pro」以外にもう1モデルか?
フランスのウェブサイト、Consomacが、ユーラシア経済委員会のデータベースにおいて、ロシア語のファイルの中にMacの新しい型番を発見したとのことです。
モデル番号はA1706、A1707、A1708で連続したもので、MacBook Proの13インチと15インチの新モデル以外にもう一つ含まれています。
先日、アナリストのKuo氏が、13インチのMacBook Proが発売されると予測しましたが、MacBook Airの可能性も残っています。
というわけで仮に新型MacBookAirの発表があるとしても13インチモデルのみで、11インチモデルは完全にMacBookシリーズに統合という流れになりそうですねぇ。
自分の周囲では意外と11インチモデルのユーザーが多いのでディスコンとなるとガッカリするんだろうなぁって感じですわマジで!

Amazonベーシック ラップトップスリーブ 13.3インチ
Amazonベーシック ラップトップスリーブ 13.3インチ
  • 発売元: AmazonBasics
  • 価格: ¥ 958
  • 発売日: 2013/10/01
  • 売上ランキング: 1433

Amazonベーシック ラップットップスタンド - シルバー
Amazonベーシック ラップットップスタンド - シルバー
  • 発売元: AmazonBasics
  • 価格: ¥ 1,680
  • 売上ランキング: 5109




記事検索
Categories
Archives
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



reviewplus

農作業の為の作業着 WATOGA


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



    フィードメーター - 一円を笑うものは二円も笑う

    track feed
    一円を笑うものは二円も笑う
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ