01-kizashiopt

先日小さなスズキディーラーの店頭にキザシが置いてあってビックリしたんですけど、写真で見ると大きなエリオセダンに見えるが実物はけっこうまとまっててカッコイイキザシなのですよマジで!

そんなキザシにホットモデルがあれば良いのになぁと思っている俺ですがV6エンジンがキャンセルされたというニュースを聞いたときにちょっと残念!と思ったのもつかの間、Tommy Kendallという人がさっそくターボチューニングしたみたいです!

http://www.autoblog.com/2010/05/05/video-suzuki-boosts-kizashi-sedans-performance-with-turbocharg/
Suzuki took a pretty big gamble by only offering its new Kizashi with a fuel-thrifty 2.4-liter four-cylinder engine. While the mill produces a respectable 185 horsepower, it falls well short of the numbers available from its V6-clad competition. To address that situation, the company has partnered with Road Race Motorsports to develop a Kizashi Turbo Concept. The aftermarket company worked in a Mitsubishi 16 G turbo coupled with a Road Race Motorsports intercooler and a handful of other goodies to help up the power to a much more respectable 290 horses.
三菱製タービンを使って290馬力!
後付けターボチューンですけど、100馬力アップとなかなかのもの。
スズキさん、アルトワークスみたいに「キザシ・ワークス」なんてモデルどうですか?俺なら欲しいですよ!

http://www.carview.co.jp/news/0/127193/
このキザシは米国のモータースポーツ専門ケーブルテレビジョン、『スピードチャンネル』の人気コーナー、「テストドライブ」用に製作された1台。米国でスズキ車用アフターパーツを手がけるロードレースモータースポーツ社が、「GTS」グレードをベースに、エンジンや足回りなどをトータルチューンした。
俺は、中小企業のおやじ
俺は、中小企業のおやじ
  • 発売元: 日本経済新聞出版社
  • 価格: ¥ 1,785
  • 発売日: 2009/02/24
  • 売上ランキング: 7097
  • おすすめ度 4.5