ipad2ios

本当はiPhone5が発売される予定だったという情報がチラチラと出てますが、ジョブズが4インチディスプレイに難色を示したとも言われていているので、次期iPhone5がどうなるのか気になるところ。
そんなわけで、ここに来て韓国LGがAppleと5年契約でディスプレイを供給するというニュースが飛び込んで来ました。ソースが韓国メディアなので微妙なところではありますが、ジョブズが難色を示したと言われている4インチと、これもジョブズが嫌った7インチ版iPad用のディスプレイというのがなんとも面白いところ。

「iPad mini」と「iPhone 5」、LG Displayのディスプレイを搭載へ

Macworld UKでは、Apple Inc.は、より小型の「iPad」と4インチのディスプレイを搭載した「iPhone」を開発しているようだと伝えています。
The Korea Timesに よると、LG DisplayのCEOは11月19日(土)にAppleのCEOであるティム・クック氏と商談を行うため訪米し、LG DisplayとAppleは2012年から2016年までの5年間のパーツ供給契約を交わす予定であると業界幹部は述べているとのことです。
契約額は過去最高の11億ドルに達する見込みのようです。LGは2009年に、5年間のLCD供給契約をAppleと交わしており、契約額は8億9,000万ドルだったそうです。
まあLG一社独占という事でもないでしょうし日本でもSHARPも供給するんじゃないかという話もありますんで、成り行きに注目って感じでしょうか!
業界幹部によると、来年発売される新しい「iPhone」はLG Displayの4インチディスプレイを搭載する予定で、Retinaディスプレイの解像度に変更はないとのことです。
また、Appleは「iPad mini」を開発しており、商談では7.35インチのタブレットについても話し合いが持たれるようです。
実はこのニュースで一番興味深いのがこの7インチ版iPadの話です。
個人的に初代iPadユーザーだからってワケじゃないですけど、やっぱりもうちょっと小さなiPadがあっても良いなぁって思う事が多いですね。寝ながらネットしたり電子書籍を読むときに腕が疲れなくて良いなぁとw

Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 2GB カーボンブラック 2228-3CJ
Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 2GB カーボンブラック 2228-3CJ
  • メーカー: Lenovo
  • 価格: ¥ 19,800
  • 発売日: 2011/11/09
  • 売上ランキング: 457
レノボの7インチAndroidタブレットが17000円台と激安ですわマジでw
イーモバのWi-Fiルータ持ってる俺的にはiPad3が出るまでのツナギでコレは十分ありかなって思いますよ。突出したところは無いですが、その分バランスが取れた性能が良いですなぁ。

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R プラチナブラック PA-WM3500R(AT)B
日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R プラチナブラック PA-WM3500R(AT)B
  • メーカー: NEC
  • 価格: ¥ 15,459
  • 発売日: 2010/11/30
  • 売上ランキング: 2531