gallery1_2256
12インチ版MacBookAirの話題ばかりでちょっと影が薄いMacBookProですが、なんと4月にTouch ID内蔵タッチパネル付き4Kディスプレイ搭載の新型モデルが登場するのではないかという情報が出て来ましたよマジで!

Touch ID内蔵タッチパネル付き4KディスプレイのMacBook Proが4月に?

情報元がよく分からないので単なる予測なのかなと思いますが、指紋認証のTouch IDを内蔵したタッチパネルの4Kディスプレイを搭載した新型MacBook Pro Retinaディスプレイモデルが2015年4月に登場するとKDrama Starsが伝えています。
CPUプロセッサはインテルの最新のBroadwellが採用され、13インチモデルのRAMが8GBから、15インチモデルのRAMが16GBからにな るとのこと。そして、噂されている12インチのMacBook AirのようにUSB Type-Cが採用されるとのこと。
というわけで、記事にもあるように4Kディスプレイ+Touch ID内蔵タッチパネルというのはかなりハードルが高いというか、イマイチ現実的じゃないのでかなりの飛ばし記事に近い予想記事のようですね。
個人的にはWindowsタブレットの便利さを考えるとiOSとOSXとの融合は見てみたいですが、もうちょっと先になりそうな気がするんですよねえ・・マジで!

シリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1600(PC3-12800) 8GB×2枚組 SP016GBSTU160N22
シリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1600(PC3-12800) 8GB×2枚組 SP016GBSTU160N22
  • メーカー: シリコンパワー
  • 価格: ¥ 16,280 (22% OFF)
  • 売上ランキング: 592
Transcend SSD MacBook Air専用アップグレードキット (Late 2010[11
Transcend SSD MacBook Air専用アップグレードキット (Late 2010[11"&13"]/Mid 2011[11"&13"]) SATA3 6Gb/s 240GB 5年保証 JetDrive / TS240GJDM500
  • 発売元: トランセンド・ジャパン
  • 価格: ¥ 22,800 (9% OFF)
  • 発売日: 2014/04/25
  • 売上ランキング: 3352
MacBookAir等の内蔵SSDを大容量化するキットだそうで、面白いのは外した古いSSDをコンパクトな外付けSSDに出来るキットがついてるのが良いですね。
どうせ交換するなら480GBで4.5万円も悪くないなぁって感じですw