facebook-iphone-app-600

かなり以前からFacebookのアプリは仕付けが悪いというか、バックグラウンドで色々やってるというか・・あまり良い話は聞かないわけですが、iPhoneのバッテリーもかなり食ってるのではないかという話が出てきています。
Facebookアプリを捨て、ブラウザのSafariを使うことで15%ほどバッテリー駆動時間が延びるとの事ですわマジで!

iPhoneのFacebookアプリを削除しSafariに切り替えるとバッテリー駆動時間を延ばすことが可能
Facebookアプリはまだまだ電池の消耗が激しいということでしょうか。
以前にFacebookアプリがiPhoneのバッテリーの持ちを大きく低下させていることが問題となり、Facebookもそれを認めアップデートによって改善されたかのように思いましたが、 Samuel Gibbs氏によると未だにiPhoneのFacebookは電池の消耗が激しいことを指摘、Facebookアプリを削除して代わりにSafariでFacebookを利用することによって15%のバッテリー駆動時間を延ばすことができるとしています。
というわけで、Facebook側もこの事は把握してると思われ、何度もアップデートを行うもののいまだ根本的な解決にはなっていないという感じですね。
個人的にもFacebookアプリを使う事も多くて、Safariからのアクセスはちょっと面倒だな・・とは思うのですが、出張の時だけでも一時的にアンインストールしてみようなかと思ってますわマジで!

週刊アスキー No.1064 (2016年2月2日発行)<週刊アスキー> [雑誌]
週刊アスキー No.1064 (2016年2月2日発行)<週刊アスキー> [雑誌]
  • 発売元: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/02/02
  • 売上ランキング: 153

はじめてのFacebook入門[最新版] (BASIC MASTER SERIES)
はじめてのFacebook入門[最新版] (BASIC MASTER SERIES)
  • 発売元: 秀和システム
  • 価格: ¥ 1,620
  • 発売日: 2016/01/30
  • 売上ランキング: 23505