15233327959_b2b8c7720b_z

朝から各方面で話題のiPhoneが文鎮化する1970年1月1日恐怖のバグですが、なんとギガジンさんがやってみたようです。
結果から言うと「見事に再起不能」になったようですわマジで!

iPhone/iPadを再起不能にする恐怖のバグが判明したので実際にやってみた
ごく簡単な手順でiPhoneとiPadを再起不能に陥れてしまうという恐怖のバグが判明しました。その手順とは「日付を1970年1月1日に設定して再起動する」だけというものなのですが、「そんなん本当になるの?」と思った人のために、編集部に転がっていたiPhone 5sで実際に試してみることになりました。
(中略)
ということで、実際に手順を試してみたところ、本当に再起不能になった様子が以下のムービー。ものの数分でiPhoneが高級文鎮と化してしまいました。
というわけで、よい子の皆さんは絶対真似しないでくださいw
あと日付を1970年1月1日に戻すと通話料・通信料が無料になるみたいなデマは流さないように!

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 ダブルレンズキット(ブラック) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-M22mm F2 STM付属  EOSM2BK-WLK
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 ダブルレンズキット(ブラック) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-M22mm F2 STM付属 EOSM2BK-WLK
  • メーカー: キヤノン
  • 価格: ¥ 38,160 (65% OFF タイムセール)
  • 発売日: 2013/12/20
  • 売上ランキング: 10812
旧型ながらEOS M2 ダブルレンズキットがタイムセールで65%オフですか!
ダブルレンズキットなので、マウントアダプター EF-EOS Mとスピードライト 90EXも付属するというかなりお得なセットなんですよね。色も黒だし思わずポチりたくなる!