th_iphone7ss

ちょっと気が早い話ですが、次期iPhoneは5インチモデルが追加され3モデル構成になるのではないかという情報が出てきました。
現行のiPhone7/7Plusは4.7インチ/5.5インチディスプレイを搭載、その間に割って入るカタチで5インチモデルが・・・ってマジですかね?

次期「iPhone」は新たに5インチが追加された3モデル構成になり、背面にガラスを採用か
Nikkei Asian Reviewが、業界筋の話として、Appleは2017年に発売する次期「iPhone」では、5.5インチ、5インチ、4.7インチの3モデルを用意しているようだと報じています。
ボディの背面にはガラス素材が採用され、Yuanta Investment ConsultingのアナリストであるVincent Chen氏は次期「iPhone」にはワイヤレス充電機能が搭載されると報告しているそうです。
というわけで、ネタ元が日経なので情報の確度は微妙なところw
そもそも4.7インチと5インチってそんなに差が無いんじゃないかって気がしますけどねぇ・・・それと2017年発売となるとiPhone7s/7sPlusになりそうなので背面がガラス素材になるというフルモデルチェンジは無いんじゃないかって思います。
ひょっとしたらiPhone SEのフルモデルチェンジで5インチディスプレイ搭載の可能性も考えたんですが、だったら現行iPhone7を流用したほうが(5sを流用してSEを作ったように)コスト的にも有利でしょうし。ちょっと謎が多い5インチiPhoneですね。

あとワイヤレス充電ですがこれはiPhone7発売前から噂になっていたので7sから搭載してくる可能性は十分アリでね。

割引クーポンコード「HXZY9EDM」で800円引き(799円)になるようです。iMacやMacBookAirなどで使うハブにはピッタリのデザインですね。

Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 ホワイト 約90cm
Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 ホワイト 約90cm
  • 発売元: AmazonBasics
  • 価格: ¥ 840
  • 発売日: 2015/09/01
  • 売上ランキング: 24