・FF14
3.0実装から一ヶ月弱経過。黒魔道士メイン時々召喚士でエンドコンテンツ遊んでるけど、黒魔がめちゃめちゃテクニカルで面白い。上手くスキル回し決まった時の単体DPSがめちゃめちゃ高くて気持ち良いね。避けゲーに弱い点が更に悪化してるけど、それを上手く迅速魔で凌いだ時の達成感が堪らない。召喚は・・・範囲DPSの性能がずば抜けてて単体DPSも安定してそこそこ出るけど、なんというか黒魔と比べるとどうもDOT維持とエーテルフローの管理とかが面倒。黒魔は直感の状況判断と反射神経、召喚はギミックちゃんと予習しておけば作業ゲーって感じがする。脳筋の僕には黒魔のほうが向いてる。何より楽しい!!!反応反射!音速光速!!

アレキハードはまだ一層しかクリアできてないけど、明日のリセットで禁書武器取れれば二層はさくっと行けそうな

あとサブジョブとしてタンクとヒーラーは触っておきたいなーって思ってナイトと白魔をちょいちょい上げてるけど、タンクのIDレベリングが辛い・・・本職がDPSやってるからどうしても野良でマッチングしたDPSの火力が低いと時間がかかるし眠くなるし・・・。白魔は昨日辺りから触り始めたからまだ全然だけど、タンクと違ってプレイヤースキル次第ではかなりPTDPSに貢献できるから、あまり退屈しないかな。・・・・ちなみに召喚のオマケで学者もカンストしてるけど、やっぱり学者はダメだ。出来ることが多すぎるとどうも周りが見えなくなるね。

・ヘッドホン
FF14の大型パッチ来てからあんまり時間確保できてないけど、寝る前にちょいちょい音楽聴いてる。何故か分からないけど、ATH-W5000で適当に曲流してるといい感じに眠くなる。癒し系の音色って感じではないけど、音に嫌味がないのが良いのかもしれない。新しく欲しいヘッドホンは相変わらずSRS-4170くらいだけど、置き場所がやっぱり面倒だしHE-1000も気になるので、とりあえず様子見。FF14も忙しいしなー。

・・・・そういえばbeyerdynamicからDT1770PROとか言うハイエンドが出るみたいだけど、どうなんだろうね。画像見た感じだと密閉に布パッドなのかな?構造的にはT1とT5pの中間みたいな所あるけど、音はどうなるやら。

それともう一つ、淀橋行ったらNightHawk合ったから聴いてみたけどイマイチ分からんかった。妙に篭った音で抜けが悪かったんだけど、ガラスケース入ってたからエージングも全くされてない状態だったと思う。まーでもTwitterとかでイベントなんかで試聴してた知り合いの人に言うにはLCD-3Fazerとそこそこ被るかもしれないらしいので、気になるモノリストからは除外した。あとその時一緒にSignature PROあったから聴いてみたけど思いの外Edition9と似てた。高音が丸い丸いって噂を聴いてたし、直前にNightHawk聴いてたのもあるかもしれないけど、予想していたよりははるかにクッキリした音に感じた。まーでも今の値段だと買おうとまでは思えないなー。