10/19(水) 快晴

自分の休みとパラパラさんの代休が重なったので、平日ながら朝から走ろうってことに。



今回のコースは以前、玄米さんがいわきまでロングライドした時に見送りで途中まで走ったコース。



登り基調のアップダウン♡



うん、アップダウン嫌い(´Д`)



御霊櫃峠とか母成峠みたいな斜度5%前後くらいの長〜い登りは大好物なんだけど、アップダウンはボディブローのようにじわじわ来る・・・。



しかも、下りと平坦でパラパラさんが強度上げるもんだから・・・・・。



登りで追いつき、下りと平坦で一気に千切られるのを繰り返したせいで、休む暇がなく順調に脚を削られる\(^o^)/




以前にも寄った湧き水の所で休憩〜
20161019_081500


その後も道なりに進んで途中右折、パラパラさんのオススメのパン屋があるということでしたが・・・・






定休日やないかーい!!
20161019_083000




そんな訳で、補給を後回しして、僕にオススメの坂があるって事で来たのが、神社がある東堂山。


獲得標高63mで距離も500mと短いんですけど、斜度がとにかくエグい・・・


キツイ所は20%くらいでとにかく壁のような坂・・・・・猪苗代湖の小乳首のキツイ所を伸ばしたような感じと言えばお分かりいただけるだろうか。


インナーローでダンシングするレベルです




・・・・・なんとか登頂\(^o^)/




脚プルップル



頂上は建物とでっかい木が
20161019_085947



軽く休憩して下山。




分かってたけど下りが超恐い・・・w



そのまま49に出てローソンで休憩〜。



それにしても凄いいい天気でした。
20161019_094731



補給を済ませた後は、食後のデザートにヒルクライム♡



日大のS君のホームコースの宇津峰山♪





・・・・強がってごめんなさい、もう登る前の時点で結構脚に来てました。




脚も殆ど残ってなかったので、今回はある程度試走って事で、そこそこの強度で登る。




なんでしょう、普通にキツイ・・・・(^o^)



獲得標高こそ321mとそこそこですけど、平均斜度が9%って言う鬼畜っぷり。


距離も3.4kmと地味に長いから、勢いで登り切れるものでもないし。




殆どインナーローで登りました。




なんとか登頂・・・・





・・・・・・・・!!!!!






凄い絶景だ!!!


20161019_102430


これもヒルクライムの醍醐味の一つですね!




いつの間にか、キレイな景色で疲れも吹っ飛ぶ・・・・・わけはなく、下山して郡山市内までダラダラ戻ります。



途中で解散して、サイクリングロード経由で帰宅。
20161019_111343



距離79.1km、獲得標高1,353m



最近はいつものコース全力1本とか御霊櫃峠全力1本みたいな、強度高め、距離短め、みたいな練習ばっかりしてたので、今日は久々にガッツリ走った気がします。



しかしアップダウンがエグかったせいか、100km超えロングライドしたくらい疲れた・・・w