2010年04月22日

お引っ越し。

ブログを変更します。
今後は、

こちら

に更新していきます。

どぞよろしく。
でも、不定期だけどな。

ここはしばらく放置。
その内消すかも。


hou_tyoh at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2010年04月20日

お花見してきた。

4月18日(日)の事。

朝5時15分起床。
やっちゃんとさくやっちとバス旅行に行った。
とても良い天気で「晴れてよかったな」と笑顔で言ったら「今回、幹事は私だから、晴れて当たり前」とさくやっちに言われた。
だったら、今後一切、幹事はやらんぞ。

6時20分上野着。
待ち合わせは6時15分だった。遅刻である。
山手線って、3分に1本は来てるから、何も考えずにのんびり歩いていたら、予定の電車に乗り遅れた。
5時55分の次が6時6分。
山手線の間隔がこんなに開く事があるなんて初めて見た。
早朝だもんな、仕方ないよね…。

バス6時30分出発。
うちらがバス旅行に行くときは、クラブツーリズムを利用する事が多い。
バス旅行行くの、2年ぶりぐらいかな。久しぶりでワクワクする。
高速に乗る前に、ゴセイジャーだけワンセグで観ることに成功。
でも、さかな君のインパクトでいまいちストーリー追えてなかった…。
新宿を経由し、バスは順調に高速道をひた走る。
だが、体調不良になった乗客が出たため、予定よりも早めにSAにて休憩。
その乗客が無理そうで、救急車を呼ぶことになったため、時間ロス。
その方、どうなったのだろうかとふと思い出した。
救急車到着後、バスは改めて旅を再開。
軽く朝食食べて、着くまで睡眠。
3人揃って、音楽聴きながら寝る。
全然、バス内で会話してないな、うちら…。

10時30分頃、上田城到着。
気温は暖か、桜も満開。
良いタイミングだったようだ。
ガイドさんの案内の元、二の丸橋まで行く。
その後、自由行動。探索時間は1時間。
ここの見所は、千本桜。
お堀を囲むように咲き誇る、桜は絶景だった。
屋台もあちこちに出てて、楽しかった。
真田神社でお参りもできた。
ぐるんと堀を1周したら、時間ぎりぎり。
振る舞い鍋のきのこ汁を一気に飲み干し、バスへと戻った。
きのこ汁、めっちゃ美味かった。きのこ好きだなぁ。
しかし、1時間じゃ足らないなぁとしみじみ思った。
もっと隅々まで見たかった。

11時30分、再びバスは進む。
次に向かったのは、きのこ工場深山。
きのこの栽培施設見物後、買い物。
所要時間は20分。
漬け物の試食をしていたら、あっという間に時間切れ。
美味しかった、漬け物美味しかった。
狙っていた、山芋の梅漬けを買えなかったのがちょい残念。
えのきとかナメコとかあれこれ安かった。
もうちょい時間があったら、きっと何かしら買い込んでいたことだろう。
バスへ戻ると、座席に「きのこ弁当」があった。
このツアー、お弁当付きだったんだと初めて気付いた。
前もって、旅のしおり見てたんだが、おかしいな。
昼何食おうか決めかねていたので、よかった。
次の松本城まで1時間程度。
その間に食えと言うので、食す。
きのこご飯美味かった。
きのこやっぱり買えば良かった。

13時15分頃、松本城到着。
到着までまた惰眠を貪っていた。
半分眠い状態で下車。
予定より早く着いたと言うので、1時間15分の見学となった。
天守閣を登りに行く。内部は土足厳禁。
階段は急であり、かなり段差がある。
靴下で滑りそうになりつつ、どうにか登ったり降りたり。良い運動である。
頂上は6階。頑張る! 
だが、3階に辿り着いたとき、アナウンスが流れた。
「本日は、大変混み合っており、6階に到着まで90分を要します」
間に合わないな。諦めよう。途中で降りた…。
外に出て、適当に探索。
お堀に白鳥さんがおりました。いい風景。
ここの桜も見事である。見晴らしも良く、爽やか。
一通り回って、まだ時間があると言うので、ソフトクリームを食してみた。
桜味。写真撮り忘れた。
ピンク色が可愛くて、桃っぽい味がして美味でした。
そして、バスへと戻り、再び寝る。

15時頃、最後の見学地の弘法山古墳到着。
ここも見学は1時間。
軽く山道を歩き、頂上に到着。
ここから見る景色が一番綺麗だったなと思う。
ビル20階ぐらいから見下ろす感じ。
遠くの山々が見えて、開放的で気持ちよかった。
360度何処見ても山と町並みと桜。
叫びたくなるぐらい空が広くって、最高な気分。
下山。時間見ると15分しか経っていなかった。
回りには何もない。土産屋も休憩所もない。
何、上でもっとのんびりしてこいって事?
でも、もう登る気無くて、その辺で座って集合時間を待った。
時間配分悪いな。ここの時間は30分で良かったと思う。
その分、松本城の見学時間を長くして欲しかった。
ので、アンケートにその旨書いておいた。
バス旅行は、スケジュールが決まっているから仕方ない。
でも、楽だし、安いし、バス旅行はやはり止められない。

16時全ての行程が終わり、バスは東京へと走り出す。
後はパーキングの休憩が何回か入るだけなので、速攻寝る私たち。
バスの中で本当にしゃべってない。
眠るだけ。
バスの中でも、熟睡出来ます。
途中渋滞を避けるため、一般道走ったりで、予定よりも30分遅れで東京着。
この時期にしては、順調な旅立ったなと思う。

そして、ふらふらしながら、21時15分帰宅。
楽しかった。

では終わり。

おやすみなさいませ。


hou_tyoh at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月28日

27日日記。

朝10時40分、チャイムで起こされる。
宅配が来る予定とか特にないし、無視しようと思ったが、何かうるさいので、一応応対。
「朝日新聞でバイトしてる○○大学のものなんですが」
「はぁ」
「ただ今、お試しで朝日新聞を無料配布してるんで、入れても良いですか?」
「新聞読まないでいらないです」
会社行けば5紙全部読めるんじゃい。
応対するだけ損した。
まあ、時間的にちょうど良いので諦めて起床。
天気が良い。布団干す。洗濯する。
そういや、今日は前売り発売日。
よし、買いに行こう。
ついでに、やっちゃんにお誘いメール。
午後3時待ち合わせになったんで、新宿バルトにフラフラ出向く。
と言うわけで、前売り購入完了。

2枚ぐらい買おうかと思ったが、途中で友達から「バス旅行の金今日寄越せ」とメール来て、持ち合わせがやばくなったので、1枚で諦めた。
裏に書かれた通し番号が、206でした。

予想よりも小さいデンライナー。
スタンプはなかなか可愛い感じ。
意味もなく、罰当たりな事をしてみたり。

背景に気を使いましょう…。


で、やっちゃんとさくやっちと池袋フラフラする。

K-book同人館近くの公園にて。
ここの桜は、結構満開かな。
場所によって、本当に咲き方の差がでかいな。
地元の方は、まだまだこれからだそうな。
来週が見頃らしいんで、来週は地元入り浸る。
んで。
同人館は持ち合わせが無くなった関係で諦める。
と言うか、ここは一人でゆっくり漁るべき店。
コミック館で「ホモ読みてぇ。年下攻めや男前受け読みたい」と言いつつ、何も買わずに出る。
だって、立ち読み出来ないんだもん。
BLの表紙買いは当たりはずれが大きいから怖くて買えないだもん。
だから、この後、立ち寄ったブックオフで何冊かパラ見して、2冊ホモ買ってきた。105円だから、外れてもいいやね、みたいな。


ハンズのペットショップにいた、モルモットさん。
寝方が可愛かったので、激写。

夜は、山ちゃんにて。
栄養の良いものが食べたい時はここ。
モヤシ炒めとか山ちゃんサラダとか色々頼みまくる。

呑んだ酒その1。
ピーチミルク。エロイと思います。何がって聞くな。
甘ったるいミルクから仄かに香るピーチが美味い。


2杯飲んだ、白桃酒。もちろんロックで。
濃厚トロトロでうまうま。

桃酒専門店が欲しいです。
あと、BL専門の漫画喫茶が欲しい。
漫画喫茶、BLも豊富に置いて欲しいです。
宝くじ当たらないかな。
当たったら、そんな店を開くのも楽しいと思う。
でも、マンション買って、ウォークインクローゼットを電グッズで埋め尽くしたいと言う妙な夢も出来た。
この頃、変な事しか思い付かない。
ある種の現実逃避である。

そんなお休み。
2連休ってアッという間だなぁ。

とりあえず、今日の雑記終わり。




hou_tyoh at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年03月23日

猫カフェ行ってきた。





ちょうどおやつタイムだった。



アルちゃん。
長毛の猫さん、オス。
がっしりどっしり。凛々しい姿が素敵。


丸まる猫を撫でていたら、

こうなった。
何という無防備な猫さんだ。素敵!




猫の背中のラインが好き。



肉球も好き。


3匹仲良く寝てました。


気付いたら、100枚近い写真があった。
厳正してみた。

以上で終わり。

hou_tyoh at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 猫さん

2010年03月12日

今年初書きw

あけましておめでとうございます、
ってもう3月ですね。
ごめん、本当に書いて無くてゴメン。
読んでる人いないからいいと思ったんだ、ごめん。

とりあえず、久しぶりに書いてみる。

近況。

今日も良い天気。
春めいて、日差しも気持ちよく、穏やか。
と言うわけで、20分早く起きて、お弁当の用意をしてみる。

実家から持ってきた弁当箱。

パンダさん。
ずっと前に、ゲーセンで取ってきた弁当箱。
実際に弁当箱として使ってみて、気付いた。

使いにくい。

耳の形がうざい。あの隙間、どうしろと。
ああん、弁当箱は丸か四角がいいな。
改めて、買ってこよう…。
今日は諦めて、こいつを使用。

私、初めて自分でお弁当用意したあるよ。
高校時代は、母が用意してくれてたから。
専学時代は、学食あったし。
就職してからは、買い弁だったし。
なので、まあ勝手がわからん。

と言っても、今日の弁当。
全部、レンジでチンですが。
まとめてチン。
便利だな。

とりあえず、今日の弁当。
記念に撮ってみる。

おかずは3品。
コロッケとエビフライとポテトの肉巻き。
突っ込んだだけなので、見栄えは悪い。
色合いも無い。お野菜欲しいな。何か買ってこよう。
ご飯は、チキンライス。これもレンジでチン。
唯一作ったのが、卵焼きである。
薄焼きにしてチキンライスに被せる予定だったが失敗したので、乗せただけ。簡易なオムライスがしたかったんだよ。
まあ、ちょっとだけ手作り入ったし、私にしては頑張ったと思うのね、うん。

確かに、弁当は節約になる。今日無駄金使ってない。
この調子で、梅雨入りまで弁当作れたら良いな。
一つの目標。

そんな感じで、今日終わり。



hou_tyoh at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年12月27日

27日のこと。

一番くじ。
リベンジ完了。
マジできた。

ディエンドタオル
まさか二回目であっさりくるとはな。
運使い果たしたなんて思いたくない。
スタンプラリーはあと一つ
だが、二枚目もやる。
ソード見つけるまでやる!

やったんと飲み屋。
今、流行りのタジン鍋食いたいよねって事でタジン鍋。

この形が何だか好き。
頼んだ物は、豚トロと根菜蒸し。
約5分後に完成。
水は使用してなくて、水蒸気で蒸す。
時間が経つと、カタカタ蓋が鳴り出し、吹き出す。
おおって何かよくわからんが、感動した。

完成。こんな感じ。
ジャガイモがちょっとまだ固いかなと思ったけど。
凄くほくほく。どれも柔らかく美味い。
塩を掛けるだけなのに、味がしっかりあって、美味い。
いいな、タジン鍋、これちょっと欲しい。
もう少し安ければ購入したい一品である。
蒸し料理色々としてみたい。

あと、こんな酒呑んだ。

カシスソーダにフルーツいっぱい浮いてるの。
フルーツポンチ食べてる感じ。
これで、3杯分飲めるから、何だかお得。

そんな感じで週末終わり。
明日も仕事。こんちくしょ。

hou_tyoh at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

26日の事。

セブン立ち寄る。

一番くじ。
私は、ロングタオルのディエンドがほしかった。
捲ってロングタオルと見た瞬間、胸ときめく。

しかし、出てきたのは、アポロガイストだった。
こんちくしょう。
なんで、お前が商品独立してんだよ。
赤だからって私が何でも喜ぶと思うなよ!
リベンジしてきます。

つか、友達が電王のパス当てた。
羨ましい。こんちくしょう。


hou_tyoh at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

25日の話。

仕事でフラフラ状態で帰宅後、我が家でおた友と飲み会。


メインはトマト鍋。
初体験のトマト鍋。
市販のトマト鍋を使用。
入れた具は、チキン・ウィンナー・かぶ・玉ねぎ・しめじかな。
洋風鍋と言うかミネストローネと言うか。
なかなか美味しいが、鍋とは言いがたい気がする。



ケーキ。
笹木が「生クリームいや」とか言うから、小さいサイズを6つ。


私はカシスとショートケーキ。

銀座三越に入っている、有名な店のらしい。
あの的場くんも絶賛してるらしい。
硬派な奴が甘いのを好きだとかわいくて和む。
うん美味しかった。
カシスのケーキの下がナッツなのよ。多分ナッツ。
それがなかなか良いアクセントになっていてよかったなと思う。

つか、今日はクリスマス? みたいなノリである。
カオス飲み会だった。


で、眠いと言うわけで部屋がこんな感じになった。
川の字で寝ます。久々に早く寝るな…。



hou_tyoh at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年12月24日

23日にワンピとライダーの映画観た。

11時に家出たら、ワンピ映画上映時間2分前に豊洲駅到着。
ららぽーとは、駅から歩く。そして、映画館は3階奥。
走る。兎に角ひた走る。久々に走ったら、息切れた。
ヤバイ、運動不足痛感。何とかせなければ。
と言うわけで、本編開始1分前に到着。
回りの席の方々に大迷惑。ごめんなさい。
映画の感想は割愛。もう一度見に行きたい。
ライダーまであと20分程度なので、トイレ行き、売店へ。
私「ワンピのパンフ下さい」
レジのお姉さん「は?」
私「え、ワンピのパンフ」
お姉さん「はい…?」
ここで気付く。
タイトル略すのって、オタクぐらいなんだっけ。
前に誰かとそんな会話した。スラダンとか幽白って通じないよって。
ああ、すいません。失念してました。
「ワンピースのパンフレット下さい」
「ああ、はい」
本当にゴメン。
そんな感じで、パンフゲット後、入場。
本日からこういうの配られていた。

Wのお面だって。クリスマス特典。
へえと思いながら、座席へ。
ん? 2枚ある。何で? どういう事?
あれか、ライダーの映画に女一人で来るわけ無いと思われたのか…。
今更返しにも行けず、そのまま2枚ゲット。どうしよう。
今回取った席は、前から4列目の通路側から2つ目の席。
その隣に子供が一人座った。小学1年生ぐらいの子。
「じゃ、お父さん後ろにいるからな」
おい、なんで、親子別々の席取ってるの?!
子供一人を私の隣に放置しないで。何か気になる。落ち着かない。
思わず立ち上がる。後ろの真ん中当たりに座り掛けたお父さんに向かい、
「私、一人なんで、よろしければ、席変わりますよ!」
と叫びながら言ってしまう。
お父さん、「え…、何で一人?」みたいな不思議そうな顔で「いいんですか?」「はい」で席変わる。
回りの席にいた方も変な目で私を見てきた…。
一人で悪いか! 何で、余計な事言ったかな、私。
交換した席はちょうどど真ん中の席。見やすい。
交換して良かったんだろうかと思うが、親子は並んでいて欲しいし、お父さんも多分安心だろうし、良しとしよう。
通路側は、今日はラッキーだと思うし…。
交換した席の左側は、3人家族。右側男性1人。
この男性がうるさかったが、面白かった。
始終突っ込みまくり。
覚えてるのは、タックルが出てきたシーン。
電波投げ! に対して、「投げてねぇじゃん」
あと、くすぐったいぞのあれ「ぷっ」
ディケイドが終わったとき「え、え、え? どういう事?」前のめりになり、何故かキョロキョロしてました。
で、全部終わった後のコメント。
「突っ込みどころ満載でどこから突っ込めば良いんだ」
あんたかなり突っ込みながら見てたじゃねーかと思いました。

あと、ディケイドが終わった後、「W!」「わーい、Wだ」「だぶりゅー!」と子供らの声が聞こえ、癒された。

ライダーは2回目。
ディケはやっぱり納得行かない。
Wは何かやっぱり好き。
そういや、隣の男、翔ちゃんのハーフパンツ姿見て、「半ズボン!?」と反応していたのが何だか受けた。
どうでも良いが、ネタバレになりますが。
フィリップが「僕は足の方が好き」と言うんですが、チキンの事なのは分かっているんですが「僕は(翔太郎の)足が好き」に変換してしまいます。どうしよう。どうしようもないな。


映画上映後、W登場


クイズ大会です。
大会と言いつつ、全二問だったけどな。
正解者には、ポスターと写真撮影が与えられる。
そのポスターを見せたあと、片付けるWさん。

直ぐにスタッフさんが回収してたけど、何か可愛かったw

1問目「おやっさんは仮面ライダーに変身しますが、何と言うでしょうか?」
W、座席を一周する。通路側の子供キャッキャッ言う。
交換した先、ちょっと勿体ないと思った瞬間w
当たり前だが、子供が選ばれる。
司会のお姉さん「お名前は?」
子供「スカル!」
いや、落ち着け。
司会「えっと、お名前何て言うの?」
子供「スカル!」
お姉さん、子供の付き添いで来たお父さんと目を合わせ困っていた。
じゃあと言うわけで、お姉さん「答えどうぞ!」
子供「○○○○」と名前を答える。
回りからほのぼのした笑いが漏れたw
何とも可愛かった。

二問目「フィリップの体を使う変身名は?」
これも当たり前だが、子供が選ばれる。
時間の問題か、一列目から。
お名前言ってから、答え発表。
これはすんなり終わる。
写真撮影でふと気付く。
この子の親父、張り切ってねぇ?
最後に握手するんだが、お父さんまでWに握手を求めていた。
しかも、長い。
お父さんの方が張り切っていたと思います。

映画が終わったら、もう夕暮れだった。


で、実家立ち寄って、終わり。



hou_tyoh at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年12月06日

絵空事

池袋にオープンしたばかりのエソラに行ってみる。
意外と手狭なフロアにお店が3〜4つ。
ちょっとお高めなものが多く、好みのものは無し。
「大体わかった」と言う感想。
多分、レストラン街にご飯は食べに行くと思う。
西口だから、滅多に行かないと思うけど。
ラビ日本総本店に向かう。
すげーな。広い。あれこれある。
日用雑貨も本も入る。
はんぱねぇ、ラビ。
だが、何故か、日本総本山と行った私。
何でだ。一文字違うだけでかなりレベルが変わるな。
モバイルパソコン見に行く。
今のパソコンすげーな。
あんなにコンパクトなのに、メモリが最初から1Gあるのが凄いよ。
最大4Gまで詰めるとか言う。
うちのデスクトップさんのメモリはこれなので、

1Gでも十分だと思うんですが…。

入ったカフェで頼んだ物。

はちみつピーチティーとショコラケーキ。
はちみつが入ったピーチティーは初めて。
はちみつの味あんましなかったけど、美味かった。

そして、帰宅途中に見た、ディスプレイ。

これさ、動くの。ケツが動くの。リアルに怖かった。
もっと細くて良いケツなら萌えたんだけどな。

そんな1日。



hou_tyoh at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年12月01日

実家に行ってきた、日曜日。

そして、甥っ子に攻撃されてきました。


実家には、電のベルトがある。
甥っ子の玩具ね。私の物ではないよ。


まず、甥っ子がゼロノスベルト装着。
私、電王ベルト装着。

堂々と変身ごっこが出来るのは、甥っ子と遊んでいる時なので、調子乗って、ソードを構える。
鏡の前でポーズ決めてた、私はきっとあほの子。


一人キャッキャッしてたら、電王ベルト奪われる。
私に、ゼロノスベルト巻けと押しつけてくる。
交換。ゼロノスの変身音、久々に聴いたって気がする。

そして、事件は起きた。

子供って嫌ね。手加減をまだ知らないから怖いね。
思いっきり、ソードで振り回してきてくれたよ。
ガンガンと。
ゼロガッシャーで防いだら、楽しかったようで、力任せにどんどん振り回して、マジで怖い。
左手と足に攻撃食らっちゃったよ。

だが、子供が遊んでる姿は可愛くて良いな、うん。

ちっこいモモがベルト巻いてたら、可愛いよな、うん。

そんな平和な頭です。


どうでもいい、我が母の手料理。

ちゃんと栄養あるもの食べたって気がする。
月1で、実家に飯食いに行くのは大事。


実家行く前に買ってきた。

ガンバライドの雑誌第5弾。最近プレイしてないけど、買ってしまう。
カード集め切れないから、せめてどんなカードがあるのか把握したいんだもんよ。
テレビマガジン1月号。真剣のスペシャルDVDの全サがあったので、衝動買い。明日申し込んでくる。しかし、DVDが付録に付いてきて、630円って安いな。
後は、必ず買っているコミック。
どれもお勧め。桃組、特にお勧め。この方の本、全部お勧め。この方のギャグに憧れる。
やっとラブレス新刊出た。


そんな感じでお休み終わり。


hou_tyoh at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

日記としかタイトルが思い付かない

3週ぶりに実家を訪れてみたら、近くの信号機が最新型のものになってた。
時限式って言うのかな、信号が変わるまでの時間が分かるタイプの。
あれが、全然、車の通らない、信号であって信号じゃないところに設置されてた。
十字路になっていて、横の道路は国道に繋がるから交通量が多く、信号機は必須で時限式にしても構わないと思う。
だが、こっち側に付けても税金の無駄だとしか思えん。
付けてあるから、ちゃんと活用してやるかと思って、車が来ない信号前でゲージを見ていたが、半分まで見てイラッとして、渡ってきた。
車が来ないのに、何で私は立ち止まってるのかしらね? と思っちゃったのよ。

ダメな大人である。

縦横セットで、信号機を変えなきゃならんのは分かるが、車が少ないところに時限式があると、違う意味で人をイラつかせるものだなと思った。

それはさておき。

で、団地のドアのペンキが塗り替えられてました。
今まで、所々錆び付き、草臥れた感があったのに、鮮やかな青色に変化しておった。ドアが眩しい。ここだけ新品に見えた。
一瞬、ドアを開けるのを躊躇ったわ。

久々にいくと、浦島太郎な気分になるな。


夕飯ごちになってきた。
母の手料理が、やっぱり一番好きだな。
「あんた、夕飯作ってるの?」
帰る度に言われる、決まり文句。
「一応作ってる」
そう返すのがお約束。
だが、これを持たされた時点で、色々とバレバレだなと思う。



用事二つあって、ひとつは片付けたんだが、もうひとつを忘れてたよ。
弁当箱を調べに行ったのに、それ見てくるのを忘れてきたよ。
次は25日過ぎに行くので、そん時見てくる<メモ



実家で読んできたマンガ。非BLだよ。ネコマンガです。猫又と猫絵売りのお話。舞台は江戸。人情味ある、不可思議なお話。なんと言うか、深いなぁと思う。猫又と絵師の関係性が好き。妹が買ってるんだが、自分でも買おうかな。
猫が絡むマンガが好きです。


そして、甥っ子4歳とにこにこ和んで、飼い猫に逃げられ、帰宅。


そんなまったりした1日。








hou_tyoh at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

日記。

本日は、池袋に赴く。
待ち合わせは、西武のデパ地下。
試食繰り広げてから、サンシャインに移動。

噴水広場で、栃木フェア開催中。
またもや、試食を楽しむ。
ちょこちょこと食べ過ぎ。
椎茸がめっちゃ上手かった。
で、お酒の試飲する。
宇都宮カクテル。
3種類あって、全て飲む。
で、購入してきたのがこれ。

ファジーネーブル。
ですが、割っているのは、梅のリキュールとオレンジ。
梅酒に近くて、さっぱり。
グラス一杯分程度で、500円と値は張るが、美味しい。
宇都宮でしか売っていなくて、東京では初売りだとか。
おう、勿体ない。出回って欲しい。

クレープ。
食べかけの写真で申し訳ないが、よく見て欲しい。
入っている具を。
唐揚げなんだ。
クレープに唐揚げなんだ。

クレープに唐揚げって、どうなんだよ。
初めて見たぞ。どんな味なんだ。
そんな好奇心で購入。
思ったよりも、唐揚げは柔らかく、ジューシー。
クレープ生地は、カリカリしてたし。
なかなかどうして、美味しい。
しかも、唐揚げ2個入ってる。
よく分からんが嬉しかったw

とりあえず、ショッピング。
買った物は、靴とか雑貨。
服は買ってない。
今年の流行りが分からない。

池袋を兎に角プラプラ。

ロフトを彷徨う。
雑貨屋好きです。家具とか好き。
湯湯婆欲しいとか、加湿器買わないとなとか。
お弁当箱を見てくる。
年末年始は、何かと金が掛かるから、節約でお昼にお弁当持っていこうかなぁみたいな。
今、凄いですね。
保温な弁当箱とかレンジOKとか。
5000円する弁当箱、初めて見たよ。
高校時代はお弁当だったけど、母が用意してくれてたので勝手がわからん。
ホストで、桃が浦に弁当作っていたりするが、実は何もわかっとらん。
とりあえず、実家に行き、良い弁当箱があるか見てこよう。
無かったら、手頃な大きさを買ってこよう。

色々と無目的に歩いて、夕飯。

MIYOSHIのスープカレー。
パルコのレストラン街にあるよ。
今日会った奴と池袋行くと必ず、ここのスープカレーを食う。
ここのスープカレー、好き。
トロトロで具だくさん。
辛さも選べて、なかなか腹一杯になる。

この店行く途中、家族とすれ違う。
小さな子が「ちゃんちゃんばら〜ちゃんばらー」
と歌っていたのに、癒された。
子供は良い。やっぱり、可愛い。
子供が戦隊好きだと安心するw


何か、始終まったりしすぎて、何だか時間感覚がおかしい。



hou_tyoh at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年11月11日

脱出ゲーム。

9日、月曜日に脱出ゲームしてきました。

会場がここ。
真夜中の学校。
でも、明かりがついてるから、別に怖くない。


今回のタイトル。
何度かやっているイベントらしい。
私は、初参加。

二十歳の友達に誘われ、友人Iちゃんと3人で参加。
よし、張り切って、協力して頑張ろう!
と行ったのに、グループ分けされてしまいましたw
私は、みず。

二十歳は、星。Iは、木。
それぞれ、真剣に置き換えたら、流じゃんかと叫び。
電に置き換えたら、浦で。
何か、微妙になった、みずw

ちなみに、校内にあったもの。

電ファイブ! と読んでおきましょう。


さて、私が行った回は、最終日の最終回。
本当に本当のラストだった。
ここまででの脱出率は10%以下と言う、史上最強に難しい問題だったそうだ。
私の参加した回、誰も脱出できなかったからね。
いや、でも、楽しかった。
シナリオが凄いのね。
最初から、もう罠が仕掛けられている。
時間毎になるチャイムで「起立、礼」をする事。
これが擦り込まれた。
もうやらなきゃならないのだと思いこんだ。
まさか、脱出の鍵が「起立するな」だとは、誰も気付かないよ。
何とも手の込んだ、ゲームなのか、本当に感心した。
作り込みが、半端ない。
壁に貼られた白い紙。茶色の紙。
教室には、至る所にヒントがあった。
それらを鍵に、一つ答えを出すたびに、問題のヒントが主催から与えられる。
そうして、問題を全て解くと、答えが出る。
計算問題解いたり、パズル解いたり、クロスワード解いたり。
初対面の方々とグループを組み、協力しあったり。
全グループと協力しなくてはならない展開もあったり。
ミニゲーム要素もあって、時間が経つのが早く感じた。
童心に返り、本当に楽しかった。
問題解いたときのスッキリ感とか。
たった一つの問題を解くのに使った、クロスワードが最後の答えを解く鍵だとは、誰も予想できず、司会進行の解答を聞き、全員で「あー! くそ」と机に突っ伏したのは、良い思い出だ。
本当に悔しかった。ああ、最後まで罠だらけ。
それでも、達成感に満たされた。
負けて悔しくて、次の日仕事だと言うのも忘れ、酒飲みたい気分だよ。
が、本日の仕事を中途半端に放り投げて、ゲーム参加してきたので、休めない。
ちゃんと会社に行くため、1人帰宅。
次回、年明けにあるらしいので、それに参加したい。
参加したい。今度こそ、脱出したい。
はまるよ、、脱出ゲーム。


hou_tyoh at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年11月08日

暇人でした。

ケータイを修理に出していた。
直ったので、auショップに取りに行ってきた。
約1週間ぶりの再会。
サブディスプレイの破損で、そちら側の基盤全換えとの事。
よく見たら、メインディスプレイ側の装甲って言っていいんかな。
傷があったのに、消えていたんで、そこも換えられた模様。
あと、決定キーとか数字キーとか禿げてたのが消えた。
こっち側も総取り替えしてくれた模様。
押しにくくなっていた、2キーが押しやすい。
おお、これは、もしかして、ほぼ新品同様の姿で戻って来たんじゃなかろうか!
まだまだ、現役で頑張って貰えそうだ。
データもしっかり残っていたし、これで5250円なら安い。
ポイント支払いで、2100円で済んだし。
良かった、このケータイを手放したくなかったので、助かった。
今後は、なるべく大事に扱いたいと思う。
とりあえず、ケツポケに入れるのを当面我慢しよう。


で、近くにブックオフがあったんで立ち寄る。
何か、妙にがっつりBL漫画が読みたい病。
なので、立ち読みしまくり。
BL本ばかりを。黙々と。
何冊読んだのだろう。
店に入る前は、まだ明るかったのに。

もう真っ暗だった。

リアルに、どうしようと思った。
読んだ本のタイトル忘れてきた。
感想はだから無い。
凄く迷惑な客だったと思われるが。
私の隣にいた男性は、小説の立ち読みしていて、私が店出るときも、まだ読んでいたから、あれよりもましだと思う。
あの男の人、最後まで読んでから店出るのかな。
ブックオフは、立ち読み出来るので好きです。
BL当たりはずれ大きいから、読んでから買えるから助かる。

まあ、何も買わずに出てきましたが。

うん、ゴメン。
心に響く本は何も無かったんだ。

ちょっと実家に行こうか悩んでいたけど。
時間的にもう行く気が失せたので、買い物。
百均で、歯ブラシのストックと石鹸を買うのは覚えていた。
だが、あと2つばかり買おうと思っていたのがどうしても思い出せない。
思い出せなくて、まあいっかと、歯ブラシと石鹸買って、スーパー行ってお茶のペットボトル見て思い出した。

あ、麦茶入れる為のボトル欲しかったんだ! と。

今、ペットボトル使ってたんだけど、茶渋が酷いで換えたかったんだよ。
ああ、もういいや。次、買おう。
と、スーパーで人参とお肉とその他適当に買って帰宅。
どこも行かなくて、時間余ったし、ジャガイモまだあるし。
何か作ってみよう第4弾。


カレーライス。

お約束ですな。
何度も作ってるので、もう簡単です。
普通のカレーです。何の工夫もしてないわ。

夕飯完了。

しばらく、カレーが夕飯です。
次は、カレーうどんを作ろう。
で、作ってる最中に思い出した。

あ、菜箸欲しかったんだ!

今使ってるの、汚くなったから、欲しかったんだよ。
これで、百均で欲しかったもの2つ思い出せた。
今度、改めて買いに行こう、そうしよう。<メモ


hou_tyoh at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

7日の日記。


友達と渋谷に行ってきた。
センター街入ってすぐんとこに、新しい店発見。
たいやき屋さん。
でも、中身は、ジャーマンポテトとかチーズハンバーグとかイタリアン。
普通にあんこもあったが、隅っこに追いやられてた。
私が食べたのは、イタリアン。
生地がもちもちしてた。
で、ソーセージとチーズ入ってた。
美味いが、たいやきじゃねぇよ。
よく見たら、ホットサンドって書かれてたよ。
うん、たいやきの形にした意味がわからん。
次は、普通にあんこ食べよう。



夕飯は、オムライス屋さん。
ポムの樹。
これまた、本日オープンのお店。
開店祝いで、ドリンク無料。
私が食べたのは、とろろ明太豆腐オムライスドリア。
和風です。和風が好きです。
明太子久々に食った。
鰹節とシソが美味い。
さっぱりな味。

オムライス屋は、3件知ってるが、ポムが一番美味いかな。
今度、ラケル行ってみよ。



無料ドリンク。
ラズベリージュース。
口当たりさっぱりでさわやかで好き。
ちなみに、後ろのは、マンゴー。


タルトプディング。
プリンですよ。プリンな気分だった。
カラメルソースの苦味とのバランスがよかったかな。


何か、土曜は本当にあれこれ食い過ぎな気がする。




hou_tyoh at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月07日

飲み会だった。

6日は会社の女性陣と呑んできました。
タイ料理屋にて。

タイスキ鍋を食べて参りました。
鍋自体にベースの味は付いてなくて、タレを付けて食べるんだが、このタレが辛いのね。
辛いのダメだから、少量ずつ掛けて食った。
自分で調整しながら食べてました。
薄味になったけど、美味しかった。
具がわけわかんないのが多くって、闇鍋気分。
あの肉は何の肉だったのか、謎が残された。
赤くて一見、牛っぽいのに、歯応えも味も全く違う。
初めての味だから、わからん。
店員に聞けば良かったんだろうが、怖くて聞けんかった。
まあ、牛だと思っておく。と、女4人で結論付けた。


珍しくチャイナブルーがあったんで呑んでおきました。
チャイナブルーやピーチ系扱ってる店少ないのが残念。
桃関係の酒を多く扱ってる店があればいいのに。


で、飲んでる途中で思い出す。
問題があって、詫びを入れに来た、媒体社が詫びの品にトップスのケーキを持ってきたことを。
今日、3時のおやつに配れと社長から頼まれてたのに、すっかりしっかり忘れてた。
やべぇ、食いに戻ろうと、社に戻る。
誰もいないだろうと思って行ったのに、社長がまだおいでなさった。
女4人できゃっきゃっ飲みに行ったと言ったら、ちょっと寂しそうな顔された。誰が誘うか、上司なんて(ひでぇ)。

ケーキ五等分して、社長にも渡して、ペロリと食す。
デザートは別腹です。
トップスのケーキは甘さ控えめで食べやすくて美味しい。
間に入っている、レーズンが良い感じ。
そして、社長を見送り、5分後に会社出てみました。

んで、解散。


hou_tyoh at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年10月26日

24日の日記とか。

24日。
やっちゃんと笹木と新宿のビタースイートビュッフェ行く。
ピザ、パスタ、その他主食とデザート、ドリンクバー。
結構、量は豊富。
フレーバーティーがあれこれあって、それだけでも楽しめる感じ。
11時スタートの店で、90分制だから、上手く12時過ぎに並べば、入れ替わりの時間に合って、待ち時間無く入れる感じ。

ランチも兼ねていたので、まずは腹を満たしましょう。

てな感じで、色々持ってきてみた。
主食や総菜の種類があるので、まず好印象。
クロワッサンが凄くバターが染み込んでいて、美味かった。
全体的に、なかなか美味しい。

お腹が満たされたら、デザートです。

ここは、ショーケースがあって、食べたいケーキを店員さんに告げて、用意して貰う形式。
ちょっとそこが面倒。
ストロベリージュレ、チョコプリン
フランボワーズ、オレンジショコラ
最近、甘みよりも爽やかなフルーツ系が好みかも。
チョコプリンは、ビターでした。
甘さ控えめなのが高ポイント。


まだ行けるって事で、第2皿目。
ワッフルやクレープをその場で作って提供してくれるのが、とても嬉しい。
私が頼んだのは、ベリーワッフル。
やっちゃんはアップルキャラメルだったかな。
焼きたてほわほわのワッフルにバニラアイス。
そんで、ブルベリーとかストロベリーとかのソースを掛けたシンプルな物。
ベリーの酸味があって、甘さはほんのり。
個人的に、キャラメルよりこっちの味が美味しいなと思う。
2皿目のデザートは、コーヒーゼリー、ティラミス、ショートケーキ。
どれも程良い甘さで美味しい。
ショートケーキは懐かしい味がした。どんな味だ。

内装は、落ち着いた感じで、ソファ席だったから、凄いくつろげた。
店員もさり気ない接客態度で、そんな気にならなかったし。
なかなか、良い印象ですね。また行きたい感じ。


この後は、池袋。
先週、メイト行ったときに、柴田亜美先生のサイン会告知見て、行きたいなどうしようと悩みつつ、今日間に合うようなら予約してみっかと思って行ってみたら、やっぱり整理券配布終わっていて、予想していたとは言え、やっぱりショック受けてみた。うん、こういうのは悩んではだめだね。気を付けよう。ああ、でも柴田先生お会いしたかった。当日、遠巻きでも見えないだろうか…。くそぅ。


で、夜は我が家で鍋パーティー。
近所の飲み屋の焼き鳥が美味でした。

焼き鳥では皮が一番好き。
皮と梅酒の相性は素晴らしいと思います。


で、鍋は寄せ鍋しょうゆベース。
市販の鍋スープに、野菜適当にぶち込んだだけ。
肉は鶏もも肉。
鍋は適当なもの入れておけば美味しく食べられるから楽だな。


そして、締めは雑炊。
余ったネギを大量投入。
そのネギがしゃりしゃりしてて、うまみが引き立って、美味いのね。
まだ飯余っているので、起きたらお昼に食べるんだ。
鍋の後は雑炊が一番好き。


うん、鍋が美味い季節になりました。
この時期が一番好きかもしんない。
大勢で鍋を突っつき合うの楽しくて好き。


そんな感じで終わる。


hou_tyoh at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月22日

after

09d9412e.jpg


hou_tyoh at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫さん 

before

905493d9.jpg


hou_tyoh at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫さん