Android 4.2で追加される新機能についてまとめてみました。
 
Photo Sphere
Photo Sphereは、360°のパノラマ画像を撮影することができる機能です。
 


ジェスチャータイピング
ジェスチャータイピングは、一文字ずつタイピングするのではなく、入力したい文字をなぞっていく文字入力方法です。ただし現時点では日本語非対応の模様です。


ユーザー切り替え
ユーザー切り替えは、1台のandroid端末を複数のユーザーが共有することができます。ユーザーを切り替える際に、ログインやログアウトの操作をする必要がありません。
ただし4.2ではタブレットのみで利用可能な機能です。 

他にも機能が追加されています。

Android端末の画面表示を無線でHDTVに出力

 Android 4.2では、例えば撮影した動画やYoutubeの動画など、Android端末の画面に表示されているものをワイヤレスでHDTVに出力することができます。
HDTVへの出力は、ワイヤレスネットワークを経由する方法ではなくAndroid端末からHDTVに直接無線で接続する方法の「Miracast」を使用します。

Daydream
 Daydreamは、アイドル時やドックに接続時に写真やGoogleカレントのニュースなどをスクリーンセーバーとして表示させることができる機能です。