この度、総本山長谷寺への団体参拝旅行を企画いたしました。
長谷寺では、ご本尊である十一面観音菩薩様の足元にて御縁を頂きます。
その他に、女人高野といわれる室生寺と、徳川氏の菩提寺である大樹寺にも
参拝いたします。

日程 : 平成28年5月27日(金)~29日(日)
行程 : 27日 宝持院---長谷寺参拝---井谷屋泊
       28日 長谷寺にて早朝の勤行---室生寺---西浦温泉銀波荘泊
       29日  大樹寺---カクキュ-工場見学---宝持院

※全行程貸し切りバス利用 

費用 : 74000円(長谷寺での御回向料5000円を含みます)

興味のある方はお寺までご一報下さい。 

東京地区の方を中心に 7月13日午後2時より7月盆の合同法要が行われました。
当日は猛暑日になり、暑い中お越しいただきお疲れさまでした。
昨年よりやっと本堂にもエアコンが入り、お檀家の皆様にすこしでも快適に過ごしていただけるようになり、ほっとしています。
書院にも座椅子を用意しましたので、少し早目にお越しになり時間までお休み下さい。DSCF9085

 

DSCF0123
4月13日に写経の会が行われ、25名の方が参加されました。
今回のお話は般若心経とはどんなお経か、という事を教えていただきました。

約1時間、皆さんそれぞれに思いを込め筆をうごかしておられ、静寂なひとときを過ごしました。
その後は、机をつけてのお茶のひととき♪
皆さん、いかがでしたか?

来月もお待ちしております。
 

IMG_0881
自宅で裏千家の茶道教室を始めたいとおもっています。
一緒に始めるお仲間を、現在募集しています。
初めての方や、以前やっていた方も経験は問いません。
先生との話し合いで、レッスンの日程や料金を決めたいと思っています。
気軽に始められるお教室にしたいです。
興味のあるかたは、ご連絡ください。(048-924-9671)


 

↑このページのトップヘ