2017年10月31日

MHWと言う我々の新たな舞台

今晩は!皆さんお元気ですか!
私、025こと、イキェメェンおつ子は割りと元気してます!
休日以外毎日楽しくて仕方有りません!
さて、MHWなる物が来年出てきますね。
ええ、買います、買いますとも!
当然の如くキャラ名はおつ子これ以外は考えられないよね!
みんなのやるならおつ子、おつ子をフレンドにしてよねっ!
べ、別にみんなで楽しくゲームなんてやりたくないんだからっ///

えっ?
鯖?
そりゃみんなモチロン2鯖的な鯖にするよね?
また皆に会えるの楽しみにしてるZe☆

houkago61 at 23:02|PermalinkComments(2)

2016年04月06日

ふと思い出してしまったもので・・

どうもどうも!
超久しぶりにわたしです^0^ 
2年ぶり? くらいにブログを書いてみようかななんてキーボードをカチャカチャしてます!
おつ子です!
なんとか生きてます!

皆さんお元気でしょうか!

いろいろ作文を考えてましたが
以上です!!!!1 

houkago61 at 15:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年06月27日

更新されなくなって久しいこの頃

あ、はーいどうもどうも!
皆さんおHISHASHIブリブリ!


僕の貴方の私の君のおつ子Death!!!
ちょいちょいこのブログ見てるけどまったく更新されないので

書いてみましたテヘペロォ☆
violletさん辺りには死ねばいいのに^^とか言われそうだけどそんなの気にしないもんね!!

PSO2なにやら大変らしいけど皆さん大丈夫な感じですの??
相変わらず文字の大きさとかちょっとおかしい気がするけどきっと大丈夫!

とか言ってる間にあらやだもうこんな時間!
ぁたくし明日もお仕事ざんす!早くおねんねしなくては!

また適当に更新します
mocさんがまた書いてくれたら嬉しいなと言う気持ちを込めてこの日記を投稿します。


houkago61 at 02:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年08月16日

お盆のダーツ大会

お盆休み真っ只中な昨日。ソクが前に言ってくれていたダーツ大会をしたよ。


pso20130815_223641_001







ご自慢のダーツマシンを僕の家に設置してくれたので、会場はもっくのマイルームとなりました。
それにしても柱がたくさん立っていて見づらいでしょう、どういうわけか日ごとに増えていくんだな。


pso20130815_220613_000








離席中だったちょこさんが戻るまで実際どんなものか試しつつ大会のルールを考えていた時、お部屋のBGMはロックなのがいいって言われたもんだから、勢いでドラムセットを購入した。ビジフォン探してもツェッペリンの音源は売っていなかったし。

それにおつ子さんが座って実際に叩いてみるとしっかりと音がでた。
これにはもうホントびっくりして、ここからはもう止まらなくなって他の楽器も買い漁った。買っては置き、買っては置きって感じでね。そうそう、あの時一緒に買ってくれた人もありがとう!あの時はとにかく夢中でお礼言えてなかったよ。

pso20130815_223902_002








pso20130815_224050_003








そしてそれぞれ楽器を持ってセッション。こっそり動画も撮ったのよ。

http://youtu.be/6_eF-LevYQQ




終わったあとにいざダーツ大会スタート!としようとしたんだけど、このあとも楽器は増えていって同じ曲を何度も何度も演奏し続けたのでした。



pso20130815_231332_006







そうしてようやく始まったダーツ大会。優勝したのはサーさん。
一回戦、二回戦とも最初に投げた人がトップで誰もそれを超えることはできなかったよ。



houkago61 at 10:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年08月11日

さよならありがとう

mhf_20130811_072732_977








先週お伝えしたとおり、朝方にこっそりログインをして団を解散させました。

これからはPSO2をやっていきます。というかもうやっているんだけど。


誘いまくって首を縦に振らせた自分がいうのもなんだけど、ここ最近は、駅前なんかにいるどこぞの宗教の勧誘のように身内にPSO2に誘いまくってた。びっくりすることにほとんどの人が首を縦に振ってくれて、さらに現地でも先にMHFを辞めていた人たちも合流してくれて、どうやら移った先でも本当に幸せに過ごせそうよ。

というか、最初なんてせいぜい3人くらい一緒にやってくれたらいいほうだと思ってた。だって自分がMHFしているときに別のゲームしようよなんて誘われたら、絶対行かないよ。「ふざけんじゃねーよ!一人でいけよ!」ってなってたはず。発信する側じゃなくて受け取る側の人が新しいことはじめることの大変さはすごく分かる。それはそれは大変なことだ、めんどくさいしね、なのにも関わらず一緒に来てくれたことに感謝じゃ足りないくらい感謝をしているよ。
あと、僕を見つけてくれて、他鯖から移動までしてくれた人もそっちの大変さ、めんどくささも分かる、・・・いや、ごめん、そっちは実感としては分かんない。やったことないからなぁ。でもでもありがとう、また会えてよかったって思うし、感動したよ。



pso20130725_230233_005









このブログはさ、もともとHR61の団日記として新しい人を勧誘するためにおつ子さんとはじめたんだけど、いつの日からか形が変わって、書きたいこと好き勝手に書いてもはや団ブログかなんなのかわかんなくなってる、なによりmocとおつ子はタイトルのように日記の交換なんて一切してないわけだ。笑っちゃう。


でもねでもね、おつ子さんの考えてくれたこのタイトルは本当に気に入ってるし、こんな文章でも時間がかかってしまうから書くのに気が乗らない時なんて多々あるんだけど、ゲームがPSOに変わってもこのまま続きをやっていきたいと思ってるよ。


そんなわけで次回からはPSOの記事を書いていきます。これからもよろしくね!




PSO2のmocです。
キャラ名 「もっく」 プレイヤーID  「もっく_」 ship9 ハガル  




団部屋で解散のコマンドを実行した瞬間、団プーギーもハリセンネコもフッと消えていなくなった。解散することに対しては今日を迎えるまで気持ちの整理を付けていて揺るがないつもりだったんだけど、いつもブタさんが動いているところが何もない空き地になったのを見たときは、申し訳ない気持ちで一杯になった。

ニルヴァーナのメンバーの名前をした3匹の豚さんたち、向こうでの活躍も見守っていておくれ。


そしてそして、結成してから今日までの3年弱、色々な人にお世話になって色々な人に迷惑をかけてきた。団生活をしている中で何があっても無敵だって思えることもあったし、迷惑をかけてかけられてログインなんてしたくなくなる日もあったよ。

そうやって嬉しいときもつらいときも一緒に暮らしてくれたみんな、HR61で一緒にやってくれた団員さんも団じゃなくても散々僕らに関わってくれたフレさんも今まで本当に本当にありがとう!そしてお世話になりました! これからも楽しくやっていくから、楽しくやっていってね。また会えたら会おう、会えなくっても忘れないよ。記憶力はよくないけど忘れない。

それじゃあね!

houkago61 at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月04日

解散

mhf_20130728_202944_351







しばらく前には継続コースを切っていて、その有効期限も切れちゃったので残っていたCAPで最後のハンターライフコースを買ったよ。

その有効期限が切れたとき、具体的に言うと8月27に私mocはMHFを引退します。

そして、それに伴ってというわけでは全くないけど猟団「放課後レジスタンス'61」も来週の日曜日、8月11日に解散します。

だからこれからも残ってやっていく人は、僕らの帰りなんて待たず団を守る使命感にも捉われず、新しい生活をはじめて、そのなかでまた素敵な団にめぐり合って幸せになっておくれよ。

みんないい人なんだもの。間違いなくできるよ、保証もするしお望みとあれば相手の方に保証書だって書いて渡してあげるさ。

移住だなんだって散々引っ掻き回した僕が言えることじゃないけど、幸せな暮らしが送れることを切に願っているよ。

mhf_20130804_062912_557







mhf_20130804_063507_617

houkago61 at 10:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年07月21日

移住

「移住」ってひとことだけ聞くととても簡単そうで、新しいことはじめるっていうんできらきらしていそうなもんだけど、日々それはそれはもう葛藤に次ぐ葛藤。に次ぐ葛藤の毎日で、そんなことばかりでなく、どちらかというとドロドロしちゃうかもしれない部分が怖くて、みんなに言い出せず躊躇ばかりしていたここ最近。

僕はもうMHFから気持ちは離れてしまっていて(前回がんばってるって書いたけどあれ本意じゃなかった。ごめんなさい)、団やフレのみんなを誘ってまたドキドキしながらゲームをしたいと思ってるんだけど、その誘いたい人の中にはG2を楽しもう、頑張ろうとしている人は当然いて、誰かを誘うってことはそういう人たちの仲間を減らしてしまうわけで、結果、その前向きな気持ちを削いでしまうってことだ。
細かいとこを言えばキリがないけど、おおまかに話すとこういうことに悩んでいるんだよ。

だから「沈みゆく星から箱舟を率いて新天地を目指すメシア様」の気分でいることもあれば、その罪悪感から「審判が下って十字架に3日張りつけられたい」ような気分にもなってしまったりするのよ。我侭なの分かってるし、馬鹿だしきもいよなー僕。

結局、何日、何週間悩んでもこの問答には明確な答えは見出せなかったんだけど、それでも事はすすめていきたいと思っているのよ。そうするって決めていたし、もう引き返すつもりなんてないんだから。

もしかすると、この葛藤がなくなって楽になりたいだけかもしれないけど、やっぱり移住したいって思いは抑えられそうにないみたいだ。



昨日から声かけていて会った人には話したけど、まだの人には話させてね。
その時にもしも「この人でなし!」って思ったのなら言っておくれ。遠慮なんて無用だぜ。



mhf_20130721_004546_663







本文と間逆だけど初勝利!な絵


houkago61 at 09:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年07月15日

7年目の引越し予約

mhf_20130706_234446_329







数ヶ月前にはじめましたって新人さんに、あっという間に追い抜かれてしまうから、実感なんて一切沸かないけど、ドンドルマにはじまって今もこうしてメゼポルタの広場に立ってる僕、mocのMHF歴はまるまる6年を超えたよう。

最初はね、PSPのポータブル2ndにドはまりしていて、ひとりじゃなくて誰かと一緒にやってみたかったんだけど、周りにやっている友達なんか全くいなくってさ、「あーそれならオンラインでできるじゃん!ちょっとやってみよう!」って決意したのがはじまりのはじまり。
スペックの全く足りていない、それまでmp3再生とアダルトサイト閲覧にしか使っていなかった一年落ちのVAIOを無理矢理起動させて、描画ガックガク、音声途切れ途切れのまま体験したのがきっかけだよ。

次の日には、特産キノコの採取クエしていたらクヲモさんと知り合って、そのすぐ後におつ子さんと知り合った。
僕とクヲモさんは防具なんてもってなく、裸族のままフィールドを駆け回ってたのに対して、おつ子さんはしっかりランポスだかイーオスだかの装備に双剣持ってキラキラしていたなぁ。

そうして、その3人でクエよりもチャット重視な団を作ったんだよ。
名前なんてあとで変えればいいよね!という意見で満場一致してできた団の名前は「性器魔Ⅱ」。
まぁこっちはすぐさま変えれないという事実が判明して5分と持たず解散したんだけど。
そして作り直されたのが「星空」。

これが僕の原点。
その頃よりも歳を重ねていて、よくも悪くも大人しくはなってしまっているけど、やりたいことやってることっていうのはそんなに変わってはないと思うんだよ。

今はね、PSO2をお試しプレイ中。DQ10のほうは一旦閉店しちゃったから。
モンハンも頑張ってやっているつもり。素材集めのマゾさには食傷気味だけど。

まだPSOのほうには訪れていないけど、DQには素敵な出会いがあったし、両方のゲームでも自分のスタイルでやってはいけそうな手ごたえは感じてる。別に頑固にこれじゃなきゃイヤ!ってつもりはさらさらないけどさ。

ちなみにDQで知り合った人たちの中に、初心者は優しくて厳しい指導します!的な誰かに似たタイプの人がいたり、びっくりすることにちょこさんって昔の団員さんと同名の人までいる。
なんの因果関係かって思うし、はたまたこれって運命!?なんて思ったりしてもいるんだよ。

まぁそんなことはどうでもいいとして、近々ね、団やフレのみんなに一斉に別ゲーやんない?ってお誘いさせてもらうかもしれない。
そう口にだしてしまうと、MHFのゲームの中でそれを言っちゃうと壊れるものがたくさんありそうで怖くて言えないし、もしかしたら言えないままになっちゃうかもしれないけどね。でも言いたい。もうちょっとじっくり考える。


pso20130715_010556_003







PSOはきみのいるサーバーにいるかもしれないよw
ひらがなの子と名前がちょっと違う子が遊んでいたら、声かけて。



houkago61 at 09:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
記事検索