2012年01月

2012年01月31日

ぼくとぐーくのおもいでしゃしんかん

houkago61 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月30日

今日の一枚

mhf_20120128_233614_617


これだけ長さが違うのに、両方とも「極長」なのは不思議。

houkago61 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月29日

りゅー君が退団しました

りゅーがお友達の猟団のお手伝いと自身の腕を磨くという理由から退団しました。
普段から明るく周りを盛り上げてくれるキャラのせいだろうね、お別れの挨拶の時も全く暗くならなかった。りゅーらしかったいえばそうなんだけどこういう場面でもしんみりムードにならなかったのはビックリ。

この団で一緒に行動する前からの付き合いだったし、今後も同じ広場で活動していくので完全に離れてしまったというわけではない。正直にいわせてもらえば退団してもそんなに変わらないんじゃないかなと思う部分も大きかったりする。猟チャが繋がらなくなるのはとても淋しいけど。


これからも個人で話かけるよ。そんで逆にいつでも話かけてきてね。
もちろん忙しいときはスルーしてくれても構わないからw


それから団長としてふさわしくない発言かもしれないけど、ほかの猟団がどんなところかというのを肌で感じたいから抜けたいという思いにはとても共感できるし賛成しています。
一ヶ月程度の短期の移籍だと聞いたけど、うちよりも楽しく過ごせて居心地がいいのならそのまま在籍するべきだよ。むしろ戻ってくるんじゃない!w
だけど戻りたいと思ったときは1年後でも2年後でもいつでも帰っておいで。



別に同じ団で一緒にやっていくからといってそれに縛られすぎる必要はないって前々から思ってた。
それはもうメンバー全員に言いたいこと、自分自身も含めてね。
MHFの2鯖全体ってのは想像してるよりもずっと広いよ。そういう視点で見たらひとつの団なんてちっぽけなものだと思う。



今回のりゅーの退団をきっかけにさせてもらうけど、団の規約というものを作らせてもらいます。
退団についての項目と、別件で長期ログインしていない人を除名させてもらう項目の2つ。
上に書いてる事と内容は重複するけどコチラ

houkago61 at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

退団と除名について

2012年1月29日に追加した規約です。

・退団について

あくまでmoc個人の考えの部分が大きいですが、MHFでの生活をひとつの猟団だけで終わらせることもないと思うので基本的に退団は自由です。

「ほかの猟団を見てみたい」 「独立して新しい猟団を立ち上げたい」などなど前向きな理由で出て行く人にはみんなで祝福して送り出してあげよう。そしてもしうまくいかなかった時はいつでも帰ってきてね。その時は「ただいま!」「おかえり!」程度のノリで大丈夫w

人間関係で悩んでいるのなら相談に乗らせてください。難しい問題でしょうが自分のできる範囲で解決できるように精一杯努力します。

事前連絡無しでの退団は禁止です。



・長期ログインしていない団員の除名

現在アクティブに活動している人が主流になる猟団にしていきたいので、リファインアップデートから一ヶ月後に100日以上ログインしていない人は団長権限により除名させていただきます。
(例:2012年2月1日リファインなら2012年3月1日に除名します)

復帰後の再入団は顔パスでおっけー!気軽に声かけてね!


houkago61 at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月28日

結果発表・続き

第51回 公式狩猟大会・韋駄天杯 片手剣部門

TOMOEさんが13位にランクインしました!!

BlogPaint








本人はもっと高みを目指してるので納得はできてないのかもしれないけどすごい成績!
おめでとうー!



あと団韋駄天のほうは38位。
ボーナスの魂を獲得することができてよかった。次回もがんばる!多分w

houkago61 at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール

moc&おつ子

カテゴリ別アーカイブ
記事検索