1 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 17:05:46.82 ID:mdn5eOv40
00

あのね帳www懐かしすぎヤバいwwww

押し入れに入り込んでしまった猫を創作してたら意外なもんが見つかった
捨てるのも勿体ないが下宿先に持って行っても収納場所がない

せっかくだから書き起こしてみようと思う


2 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 17:08:32.66 ID:+I+SMlkl0
7月2日(かようび)

わたしは、こうえんへいきました。
がけみたいなところで、あそんびました。またいきたいです。
こんどはともだちといきたいです。

―――――
記念すべき1作目
小さい時は運動好きだったな
とにかく毎日のように公園を走り回ってた



3 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 17:09:54.64 ID:+I+SMlkl0
7がつ5にち(きんようび)

わたしは、おともだちとがっこうへきました。
とちゅうでばすをみつけました。
ばすていにとまっていました。
やっぱりおおきいなぁとおもいました。

―――――
なんでバスのことなんだろう



4 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 17:14:40.33 ID:+I+SMlkl0
7がつ11にち(もくようび)

はじめて、ふかいほうにはいりました。あさいほうよりおもしろかったです。
それと、あさいほうよりふかくて、およぎやすかったです。

―――――
学校のプールのことだと思われる
この次は2学期に飛んでいる
おそらく夏休み中は別のノートかプリントに書いたのだろう


9がつ17にち(火)

きのうおとうさんが、だいさーびすをしてくれてるようでした。
いつもよりちょとやさしいなとおもいました。
それは、いわないのに、みんながすきなぱんをかってくれたことです。
でもおとうさんがすきなやつだったんです。
それでもみんなもとてもだいすきです。

―――――
うちの父親は確かによく食べ物を買ってきていた
パンとか肉まんとかアイスとか



7 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 17:21:56.66 ID:+I+SMlkl0
9がつ25にち(すいよう日)

きのう、よこうれんしゅうがありました。
けっかはっぴょうのとき、あおぐみは3いでした。
うんどうかいは1いになりたいとおもいました。

十月一日(火ようび)

日よう日、うんどうかいがありました。
おとうととおかあさんがきてくれました。
それでおとうさんは、ほんとはべんきょうがまだあるのにわたしのために
きてくれました。
いよいよたまいれがはじまりました。
てんすうであおぐみは、1番ひくかったから、ぜんぶのいろをぬかしたいと
おもいました。
そしたらおもったとおり、ぜんぶのいろをたまいれでぬかしました。
それもみんながんばってくれたおかげだとおもいました。

―――――
漢字を偶に使おうとしては忘れている
割と人数の多い学校だったから運動会は大盛況だった
お昼休みに家族で母の作ってくれたお弁当(重箱三段分)+αを
食べるのが好きだった



8 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 17:27:21.62 ID:+I+SMlkl0
十がつ七日(げつよう日)

きんよう日、えんそくにいきました。
どりいむ21へいきました。
ぷらねたりうむをみました。
おそらいっぱいのほしをみていたら、おわったときこんどもみたいなと
おもおいました。
それでそらにもいろいろのせいざがあるのだなとわかりました。
それとはじまりのとちゅうでみんなはきがつかなかったけど
うしろにほしとほしとがせんでつながってるのがみえました。

―――――
漢字を使おうとするならまずカタカナを使えばいいのに
読みにくいったらないわ
文系に進んだためしばらく星から離れていたが
大学に入ってから天文熱が再燃した
この前のふたご座流星群も-7度の山のうえ、ずっと観測していた



9 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 17:32:36.25 ID:+I+SMlkl0
十月十四日(げつ)

せんせいあのね、きょうきんじょのおばちゃんのいえでたこやきをたべました。
わたしとおとうともてつだいました。
さいしょは、おばちゃんがいれました。わたしはたこやねぎをいれました。
それから、おばちゃんとわたしは、ステックでひっくりかえしました。
おばちゃんはステックでころころまわしてまるくしました。
なおとおにいちゃんがしごとからかえってきました。
それでみんなでたべました。とてもおいしかったです。
そのあとでおにいちゃんとトランプをしました。
かえるとき、おくってくれました。
かげふみをしながらかえりました。おもしろかったです。

―――――
思い出した そういやこれが人生初のたこ焼きだ
当時の私はいたくこれをお気に召したらしく、それからすぐに我が家に
たこ焼き器がやってきた
一度に25個焼けるやつで、月一の頻度でたこやきパーティしていた
毎度一人当たり40個くらい食べてたな……
そりゃ痩せないわけだわ



10 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 17:37:49.94 ID:+I+SMlkl0
十月十七日(木)

せんせいあのね。
わたしにはふたりのおとうとがいます。
したのおとうとはゆきひさといいます。
でもみんなは、ちいさいときは「ゆきちゃん」といっていました。
でもだんだん「ゆき」にかわってしまいました。なぜでしょう?
でもおばあちゃんはいつまでも「ゆきちゃん」といってます。
ほんとになぜでしょう。
ゆきは、まだ二さいです。ことばは、まだしゃべれません。
でもいみは、わかります。
「かい」は「二かいへいこう」で「あち」は「あつい」です。
ほんとうにおもしろいです。

―――――
ちゃん付けが取れたことがそんなに不思議だったのか
子供って意外なところに注目したりするよね
二歳児独特の会話も面白いな



11 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 17:47:54.50 ID:+I+SMlkl0
十月二十一日(月)

どよう日、さんかん日がありました。
おとうさんがしごとを休んできてくれました。
みんなのはっぴょうがはじまりました。
わたなべくんはとてもおもしろい文しょうをかいてました。
きむくんは、げっぷがつまって、かわいそうでした。
そして、だんだんじぶんのばんがちかづいてきました。
きんちょうしてなんどもおとうさんのほうをふりむいてしまいました。
そうすると「だいじょうぶだよ」というあいずをしてくれました。
だから、うまくできました。
かえってから、おかあさんは「うまかったよ」といってくれました。
うれしかったです。

―――――
何故わざわざ渡辺君と金君をこの作文に登場させたのだろう
さほど仲が良い子でもなかったのに
しかしそんな私の印象に残るくらいげっぷが詰まっていたらしい金君可哀想



12 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 17:51:20.53 ID:49fxVP34O

ほのぼの系だな



16 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 18:08:56.78 ID:2G+IvQK8O
めっちゃ和むw
あぁ、自分にもこんな時期があったなぁ、なんて。
あの頃の純粋さはどこに置いてきたのやら(´・ω・`)



14 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 18:00:31.65 ID:+I+SMlkl0
読んでくれてる人いたようで嬉しい
本当に、平和だったなぁ



13 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 17:59:40.77 ID:+I+SMlkl0
十月二十四日(木)

たいいくの日、ならこうえんへいきました。
おとうととおとうさんとおかんさんもいっしょです。
はじめに、しかのところへいきました。
まえにきたとき、おとうとがしかをこわがって、
かったばかりのしかせんべいをほうりなげていってしまったから、
おかあさんは、1まいずつしかくれませんでした。
すぐなくなるともったいないそうです。
そして、つぎのところへいこうとして、おかあさんがえさをしまおうとしました。
するとそれをしかがみていて「もっとちょうだい」というようについてきました。
わたしはおもしろいのでついていきました。
そして、したのおとうともついていきました。
それをまたしかがついてきました。
とてもながいれつになりました。
おもしろかったです。

―――――
この光景は今も覚えている
写真を見て爆笑したもんだ
それにしてもあの鹿たちはマジで強烈すぎる
鹿せんべいを購入しようもんなら一斉に襲い掛かってくるからなー

001



15 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 18:07:00.00 ID:+I+SMlkl0
十月二十八日(月)

わたしのいえには、たまというくろねこがいます。
おばあちゃんのかいねこです。
ごはんのとき、わたしとおばあちゃんのあいだのせきにきます。
ときどきは、おとうさんのところにもいきます。
でもおとうとのところには、あまりいきません。
なぜかというと、まえにたまにむちゃをしたからです。
たまとあそんでいて、一ばんたのしいのは、ひざにのせて
「おしっぽぴんぴん」というと、手びょうしにあわせて、しっぽをふるところです。
しっぽがあたると、けがさらさらしてとてもいいきもちです。
たまは、人のとしにすれば、もう八十さいくらいです。
おばあちゃんとたまはどちらがながいきするかな?
どっちもながいきしてほしいです。

―――――
結果、おばあちゃんの勝ち
102歳まで生きて、最後の最後まで元気に歩き回ってた
あまりにも歩き回るんで(夜中とか昼間に家を飛び出そうとする)
最後の方は時折施設にお世話になっていた
で、ある朝ベッドから起き上がり、数歩歩いたところで急にぶっ倒れたそうだ
そしてそのまま亡くなった
90過ぎてハワイに繰り出すようなばあちゃんだった



17 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 18:11:56.34 ID:+I+SMlkl0
十月三十一日(木)

わたしは、四さいからおばあちゃんとみんようをならっています。
男のやさしいせんせいです。
わたしがうたうとき、しゃみせんをひいてくれます。
じょうずにいくと、ほめてくれるし、
しっぱいしても、あまりきつくはおこらないで、やさしくちゅういしてくれます。
みんようをならっていて、一ばんれしいのは、じょうずにうたえたときです。
おばあちゃんやほかの人もほめてくれます。
いまとってもこまってるのは、十一月のコンクールとスイミングスクールの
旅行の日がかさなってしまったからです。
りょうほうともいきたいから、どっちにいけばいいのか、だんだんわからなく
なってきました。
まるでテレビにでてくるうたの、こまったちゃんになりそうです。
「もう、こまったよー」

―――――
とうとうカタカナが出てきた
ちょっと感動
最後を台詞で〆るのも憎い演出だなと自画自賛



19 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 18:19:33.70 ID:+I+SMlkl0
十一月五日(火)

わたしは、いろいろなゆめをみます。
たのしいゆめ、うれしいゆめ、こわいゆめ、じぶんでかんがえた
おはなしのゆめ、もみます。
ときどきは、ごちゃまぜのゆめもみます。
たとえば、わたしがすきなテレビばんぐみのはなしとねこのはなしが
いっしょになってゆめです。
わたしは「ようかい人げんベム」をみたいのですが、ゆめにでてくると
こわいのでみません。
ゆめですきなのは、ゆめの中のじぶんのたんじょう日に、白いきれいな
ドレスをきていたときのものです。
へんでいやなゆめは、じぶんがまんがのようなかおで、みんなのかおも
とてもへんでした。
おかあさんが一月一日にいいゆめをみると、一年中いいことがあるんだよと
いいました。
わたしは、こんど一月一日には、お金がいっぱいたまるゆめをみたいと
おもいました。

―――――
えらく電波な内容の作文だなぁと思っていたら、〆がこれかww
小1なのにお金がいっぱいたまる夢を見たいなんて、我ながらなんか嫌だなぁ
先生も「それは私が見たいわw」とツッコんでおられる



21 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 18:25:58.12 ID:2G+IvQK8O
>>19

オチが秀逸すぎるwwwww

小1なのにこれはwww



22 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 18:29:48.31 ID:+I+SMlkl0
十一月十一日(月)

わたしのおとうとは、わたしのともだちの田中けんすけくんと、
ボンバーマンごっこをしてます。
ボンバーマンは小さいにんぎょうで、ビー玉を入れて、
スイッチをおしたらヒュンとすばやくとび出るおもちゃです。
ふたりは、「おいおい」とか「こっちこいっ」とか「おうとうせよ」といいながら、
あそんでいます。
わたしは、ボンバーマンのために、べっそうをつくってあげました。
べっそうの中にはものがたくさんあります。
たとえば、つくえ、ベッド、いす、本などです。
ほかにもいろいろあります。
ものをかんがえたのは、kじぶんでもかんがえたし、
田中くんがたのんだものもつくりました。
べっそうのつくりかたは、大きなブロックや、小さなブロックで作ってます。
かぐは、おりがみや、セロファン、がようしでつくります。
本は、ボンバーマンがよめるように、小さく作っています。
字もほんとうにかいています。
ざんねんなのは、せっかくつくったのに、おとうさんやおかあさんが
「かたづけなさい」ということです。
わたしはもうすこしおいといてほしいなとおもいました。

―――――
あぁーそういやボンバーマン大好きだったわ
白い子が好きだった 主人公かな?
あと家というものがやたら好きで、
理想の家の絵を描いたりこうしてブロックで豪邸を作ったりしていた



23 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 18:39:25.99 ID:+I+SMlkl0
十一月十四日(木)

わたしは、ダンスをならっています。
きょう、小さなともだちができました。
わたしの方が大きいので、「おねえちゃん」とよんでくれます。
あかるくて、かわいい子です。
その子とともだちになったわけは、はじめ、休けいがはじまったとき
「おねえちゃんおんぶして」といったので、してあげたからです。
それで、ともだちになりました。
とてもたのしいです。
そのともだちは、休けいのとき、ダンスをしているへやのはじっこで
しきものがたたんでいるところにいって、すわってから、
「ここはわたしのうち、みんなきてね。おねえちゃんもきて」
といいました。
わたしはいってあげました。
ほかの子は小さいので、おままごとのように、とうめいのチャイムをおして
「こんにちは」といいながらはいってきました。
みんなで、すこしはなしました。
ダンスがおわってからもともだちとはなしました。
そして、こんどは休みということにきがついて
「こんどのこんどの木よう日にもあおうね」といいました。
わたしは「わかったよ」といいました。
わたしは休まないでダンスをつづけたいとおもいます。
ほんとうにたのしい一日でした。

―――――
結局この小さい友達とやらの名前がこの後出てくることはなかった
なんで名前を訊かなかったんだろう

それにしても、案外作文が長くて困る
小学校では先生に恵まれたから、きっと沢山伝えたくて仕方なかったんだろうな
先生の感想を読むのが大好きだったことを思い出す
週二でクラス全員分の作文に目を通してコメントつけてくれるんだから
先生って本当にすごいと思う



24 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 18:48:39.21 ID:+I+SMlkl0
十一月十八日(月)

「ちんぷくまんぷくあぺらこ の きんぴらこ
 じょんがらぴこたこ めっきらもっきらどおんどん」
これは、わたしがすきな本にでてくるじゅもんです。
そういうと、男の子は、べつのせかいにいけるのです。
この本の中で、一ばんたのしいのは、ばけものです。
(もんもんびゃこ)
もんもんびゃこのかおは、ほそながくて、きつねみたいなかたちをしています。
(しっかかもっかか)
しっかかもっかかは人げんに一ばんにています。
あと、つめとはをみじかくすれば、人げんそっくりです。
(おたからまんちん)
ふとってます。
わたしは、しっかかもっかかとモモンガーごっこをしたいとおもいます。
かぜがひゅうひゅうして、とってもきもちよさそうでした。
かわいそうなところは、さいごに、男の子が「おかあさん」とさけんで、
もとのせかいへかえってしまうところです。
せっかく「ともだちみーつけた」と大よろこびしていたのに、
ともだちがいなくなってからばけものはどうやってあそんでるのかな?
とおもいました。
男の子は、うたをわすれてしまったけど、わたしはわすれないで
なんかいもいってあげたいなとおもいました。

―――――
これは名作だったなぁ 本当に好きな本だった


以上で一冊目終了
夕飯の支度してくる
スレが残ってたら嬉しいな



25 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 18:51:21.11 ID:Guoyt23B0
面白い!
脈絡の無さと唐突さがいいですね~



26 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 19:55:30.04 ID:+I+SMlkl0
>>25
ありがとう
子供の発想って面白いなw



27 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 20:07:32.63 ID:+I+SMlkl0
十一月二十八日(木)

わたしのお父さんの一日をしょうかいします。
お父さんは、かいしゃにつとめています。
かえってくるじかんは、おそくかえってくるときと早くかえってくるときがあります。
早くかえるときはねてたり、べんきょうをごはんのじかんまで、します。
ねていると、「ちょっとくらいみんなとあそんでくれたらいいのにな」とおもいます。
べんきょうしているときは、「たいへんだからちょっとは休けいタイムを
作ったらいいのにな」とおもいます。
おそくかえったときは、テレビをみながら、ごはんをたべます。
みんなには、「テレビをみるな」とおこってるのになとおもいました。
よるねるときわたしをつねったりします。
もうやめてほしいなとともいます。
わたしがやったことないてつだいをしておとうさんたちの
やくにたちたいなとおもいます。

―――――
子供をからかうのが好きなお父さんって多いと思うけど
あれは本当にやめた方がいいです
子供は結構本気で恨む



28 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 20:16:59.05 ID:/hvHitTX0
可愛い(*´∀`*)


29 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 20:26:02.25 ID:+I+SMlkl0
十二月二日(月)

「わ~。ゆきだ」
あさそとにゆきがつもっていることにきがついて、わたしはいいました。
学校にいくとちゅうににぎってみると、すきとおってこおりみたいになりました。
山しろくんが大きいゆきのかたまりをもってきたのでびっくりしました。
ポタポタ水がたれて、自ぶんのところに、おちそうでした。
きょ年、車こ(しゃこ)の二かいに、ゆきがひざのところまでつもっていました。
そこでゆきだるまをつくったりしました。
そして、つぎの日、そこがゆきじゃなくて、こおりになっていたから
こおりをシャベルでとって、スケートじょうをつくってあそびました。
とてもたのしかったので、こ年もつもればいいなとおもいました。
でも、おかあさんがそだったところは、ゆきがあまりにもおおかったので、
とてもたいへんだったそうです。
あさおきて、出ようとするとゆきが一メートルいじょうつもっているのであけられず、
すごい力でようやくあけると、ゆきがどどーっとくるので、
シャベルでほってほって、やっと出られたそうです。
でも、わたしは、おもしろそうなので、ふゆにとまりにいきたいとおもいました。

―――――
母の田舎の話で一番衝撃的だったのがこの雪の話だった
降り積もった雪の上を歩いていて、地面に何かが飛び出ていると思ったら
電信柱のてっぺんだったとか
年に二、三回雪が積もるか否かの地域で生まれ育った私には想像もできない

>>28
ありがとう
ほとんど記憶にないことばかりだから、なんだか自分のこととは思えないw
子供可愛いなと、他人事のように思ってしまう



30 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 20:44:19.48 ID:+I+SMlkl0
十二月九日(月)

わたしは、エレクトーンでこまというきょくをならっています。
そのきょくには、スタッカートがついているから、
くるっ、くるっとこまがまわっているようなたのしさがあります。
はじめは、りょう手がいっしょにうごいてしまってなかなかできませんでした。
しっぱいすると、つい人のせいにしたり、大きなこえでさけんでしまいます。
「わるいなあ」とわたしはおもうけれどなかなかなおりません。
それでもすこしずつでもお母さんとれんしゅうするうち
うまくできるようになりました。
きょう、れんしゅうにいったら、やっぱりじぶんでもわかっていたけど
スタッカートがぬけてしまいました。
こんどは、もっとれんしゅうしてがんばりたいとおもいます。

―――――
エレクトーンは五年ほど習ったけれど
身に付いたのは音符の読み方だけだった
まぁそれだけでもずいぶん助かったけれど

002



31 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 20:52:18.47 ID:+I+SMlkl0
十二月十二日(木)

わたしは、大きなふるどけいというきょくが大すきです。
そのきょくはおじいさんと大きなとけいのものがたりです。
さいごにおじいさんがしんだところがかなしかったけれど
大好きなとけいといっしょに天ごくにいけたところがよかったとおもいます。
いうたっているとおじいさんと大すきなとけいさんの気もちがよくわかります。
大きなふるどけいをはじめてきいたときからずうっと大すきで、なん回もうたいました。
これからも、すてきなうたをうたいたいとおもいます。



34 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 21:12:34.50 ID:+I+SMlkl0
十二月十六日(月)

わたしは、土よう日に、ともだちとげきにいきました。
だい名は、「ふなのりクプクプの大ぼうけん」です。
子どもがお父さんからもらった本をよんでいたら、
とちゅうで真っ白になっていたから、おこってその本に
「えいっ」とやったら、本の中に入ってしまったんです。
そこであった人、ヌボーに「ふなのりになって、いっしょにうみに出よう」と
言われました
その人はカッコよくて、とってもハンサムでした。
さいごに、あくしゅをできたので、とてもうれしかったです。
げきがおわってから、人力車にのりました。
ひいてくれたお兄さんは、とてもいろんなはなしをしてくれて、
とってもやさしかったです。
でも、かおがニコニコしていたから、見るだけで、やさしい人だなとわかりました。
かえりみちにマクドナルドに行きました。
プレイランドの、ボールのプールは、とてもふかいので
きょ年はしずんでしまいました。
でも、せがだいぶのびていたので、だいじょうぶでした。
とちゅうで、一ばん下のおとうとの小さいくつしたがどこかへいってしまいました。
わたしは、もぐりこんでさがしました。
そして、やっとみつけました。
お母さんはみつからないとおもっていたから、よろこんでくれました。
とってもたのしい一日をすごせました。

――――――
これも微妙に覚えてるわ
この日は二人ものイケメンに会えて幼心に嬉しかった



35 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 21:20:32.45 ID:+I+SMlkl0
十二月十九日(木)

きょう、たいいくをしてとってもうれしかったことがあります。
それは、ドッジボールで、一回せんはまけたけど、二回せんはかったことです。
つぎのあいてと、まえのあいてには、とってもつよい人で
みえなくなるぐらい早いボールだったので、わたしは、とっても、こわかったです。
その早さは、まるで、てっぽうの玉でした。
うれしかったところは、一組のきいろくみで一番つよい、もりかわくんを
あてたことです。
とちゅうで、みや川くん一人がさいごにのこったとき、ボールがきました。
でも、とれませんでした。
そのとき、みかちゃんがとびだして、たすけてあげたので、
わたしはみかちゃんを、えらいなあとおもいました。

―――――
なんか今回の日記ではクラスメイトの名前が沢山出たな
最後みかちゃんのこと褒めまくってるけれど
当時めちゃくちゃ険悪な仲だったような……



36 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 21:23:43.46 ID:JDtNCKRW0
おいささんごっこは、まだですか


38 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 21:39:29.64 ID:+I+SMlkl0
>>36
博士と助手ごっこならやっていたようです



39 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 21:45:42.20 ID:JDtNCKRW0
博士と助手ごっこって・・・
「博士、タイムマシンができました」
「何、1分前に戻るぞ」

以下、無限ループってやつか



41 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 22:05:37.54 ID:+I+SMlkl0
>>39
「〇〇さま。準備が出来ました」
「〇〇さま。例の装置を作りました」
「〇〇さま。新薬の実験結果が出ました」

助手が全ての仕事をするだけw
なんかバリバリ仕事をこなす女性にあこがれていたらしい



37 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 21:38:29.59 ID:+I+SMlkl0
十二月二十七日(金)

きのう、田中くんとあそびました。
それで、田中くんと、おとうとのゆうやとわたしの三人で、
大きなシーツとへやにあるものとせんたくバサミでテントを作りました。
とっても大きかったので、大へんだったです。
それでせんたくバサミがなくなりそうだったので
「お母さん、せんたくバサミは?」とゆうやが言いました。
そして、お母さんはきてくれました。
そしていいました。
「こんなにつかったらなくなるのあたりまえだわ」
わたしは、そっかとおもいました。
わたしは、田中くんのじょしゅになってあげました。
だからわたしは、田中くんを「けんすけさま」ということにしました。
へやの中を作りはじめました。
田中くんのほうは、ねるとこもあるので、ゆうやが
「ゆうやにもつくってー。ゆうやにはないんだからね」
となきそうなかおでいいました。
「じゃあ、ざいりょうもってきて。どこにあるの?」とたずねました。
そしたら、おとうとは、へんなことをいっていたからわかりませんでした。
そうしてあそんでいるまに、じかんがたって、田中くんのお母さんがきました。
ゆうやは、けんすけくんに
「あしたもきていいからね」
といったので、わたしは、
「そうだね。あしたもあそぼうね」
とおもいました。

―――――
何これ恥ずかしい
同級生の男子を様づけで呼ぶって……先生も微妙な字で
「ハハハ……」と書いていた
別にこの田中くんを好きだったわけではないんだ
近所だったからよく遊んでいただけで



40 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 21:53:42.99 ID:+I+SMlkl0
一月三日(金)

きのうたこあげにいきました。
たこは、とりのえがかいてあります。
ちょっと山のほうに入っていたので下のほうとはちがって、
かぜがビュンビュンしていました。
きゅうにむきがかわってしまって、おちそうになって、
「お母さんきてー」といってもいつもはきてくれません。
そこで、わるいくせのかんしゃくをおこしてしまいました。
そこでまたお母さんにおこられてしまいました。
でも、とってもたのしかったので、こんどは、
もうちょっとかぜのゆるい日にいきたいとおもいます。

―――――
たこあげはうちでメジャーな外遊びの一つだった
一月中はもちろん、良い感じの風が吹く五月あたりにもよくたこあげに行った
だから兄弟三人ともたこあげは上手くなったなぁ



42 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 22:19:37.66 ID:+I+SMlkl0
一月十三日(月)

わたしのたのしい夕ごはんをしょうかいします。
おとといの土よう日は、とてもたのしかったです。
まず、ひさしぶりにみんなでごはんをたべられたことです。
その日はカレーをたべました。
一ばん小さいゆきは、きれいでじょうずにたべました。
さいごにゆきが立ち上がってごちそうさまをしたら、
ゆきのはなにごはんつぶがついていて
うえのおとうとがゆびをはなにおいて
「ゆきここだよー」といったのに
そしたらまちがえてはなのあなをほじくってしまったから
「ハハハ」とみんなわらってしまいました。
でも、さいごにお父さんがとりました。
ゆうやは、すききらいがおおいので、
サラダがたべられないので お父さんにみはられてしまいました。
そのあいだにべんきょうをすましました。
そして、やっとゆうやが「たべられたよー」ときました。
ゆうやもたいへんだなとおもいました。

―――――
いつもにましてカオスな日記だ
たしかに上の弟は好き嫌いが多くて難儀だったなぁ
ちょっとでも苦手な野菜を見つけると泣き出す勢いだった



43 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 22:34:10.25 ID:+I+SMlkl0
一月十六日(木)

うちには、たのしいすごろくがあります。
一つは、おはなしがたくさん入ったすごろくです。
あの、ひでよさんがはなしてくれた花さき山のお話も入っています。
もう一つ、カッパすごろくがあります。
それには、ヌラヌラという、なまずみたいな生きものがいます。
一ばんいやなのは赤のヌラヌラです。
そこにいくと、外がわにいどうしなければなりません。
一ばんうれしいのは、みどりのヌラヌラです。
そこにいくと内がわにいけます。
まえ、ともだちのみわ子ちゃんとカッパすごろくをやってると
ぜんぜんあがりのところまでいけませんでした。
そこで、みわ子ちゃんは
「もう、これむかつくからやめよ」
といいました。
「うん」
とわたしは、いいました。
おはなしがたくさん入っているほうは
ときどき雲おやじというものが出てきて、一回休みにします。
そのほかもいろいろとあります。
一ばんうれしいのは「やさしい気もちになった」が出て
うしろの人もいっきにまえまでいけることです。
こんどは、もっと大ぜいでしたいとおもいます。

―――――
兄弟が多いのですごろくやトランプはよくやった



44 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 23:03:23.19 ID:+I+SMlkl0
一月二十日(月)

きょうひさしぶりに、きゅうしょくとうばんをしました。
三くみさんが、まちがえて四くみのをもってきちゃったけど
もう一つだけありました。
それは、二人でもちました。
もっているあいだにしょうたくんがこういいました。
「あんたとオレどっちがたかいとおもう」
わたしが、えーと、とかんがえていると、しょうたくんは
「あんたやで、でもはしりはオレのほうが上やで」
といいました。
わたしは
「うん」
といいました。わたしは、
「三くみがもってきたほうはわたしがやるね」
といいました。
くばるとき、あちこちから
「さけ(鮭のことだと思われる)、さけ、さけ」
とみんながいったので、とても大へんだったです。
わたしはとちゅう先生にやってもらったとき、
とてもわるいなあとおもいました。
まえ、お母さんが子どものとき、みそしるをこぼしたことがあるそうです。
それは、なぜこぼれたかというと、校ちょう先生ととてもえらいおきゃくさんが
あいさつしててその人にぶつかってしまったからです。
わたしはそんなしっぱいをしないように、きをつけたいとおもいます。

―――――
給食ってこぼしてしまったときは
本人が全クラスを回って「零してしまったので分けてください」と
お願いしなきゃならなかったんだけど
今の子にやらせたらものすごくクレームつきそうだよね



45 名も無き被検体774号+ 投稿日:2013/01/01(火) 23:12:00.41 ID:+I+SMlkl0
二冊目終了
今日はここで終わりにします

勝手に場所借りて作文帳を書き起こしていただけの

スレを読んでくれてた人いたらありがとうね



1001 以下、VIPがお送りします 投稿日:2013/01/01(火) 23:59:59.99 ID:HokAGoguIDe

「ダイオウグソクムシ」、絶食5年目に突入…餌を置いてもはじき飛ばしうずくまる

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどかの可愛さがヤバ過ぎるwwwww

友人が女子高生孕ませた・・・

ロリロリの新田まみちゃんのスク水が透けて乳首やマ○コが見えてる件wwwwwww

セ◯クスで生計を立てているという20歳無職のマイさん

【緊急速報】ダークプリキュア(5人)がエ口可愛いと話題

【画像】マジでヤバすぎる「路上売春婦」が撮影される

壇蜜って結局路上露出してるじゃねーかwwwwwwwwww

google日本語入力の奴「牛」で変換してみろwwwwwwwwwwww

韓国人が選ぶ「今一番滅んで欲しい国」ランキングwwwwwwwww

彼氏「結局あなたが親に心を開かなければどうにもならない問題だよね」

俺の目の前でバイトのおっちゃんがクビになった…

やる夫は負け犬から這い上がるようです

【悲報】ムーディ勝山の現在wwwwwww

一人暮らし始めた結果wwwwwwwwwww

女子高生の腰つきwwwwwwwww