2012年05月17日

公演のお知らせ♪

RHYTHM COLLECTION×グワィニャオン合同プロジェクト公演
『帝の音、夜に華やぐ怒り…』
『Aくんメモ』
6月27日(水)〜7月1日(日)
「中野ザ・ポケット」にて
2作品同時上演する事になりました!!
〜詳細〜
●日時
6/27(水)19:00〜【帝】
6/28(木)19:00〜【A】
6/29(金)14:00〜【A】/19:00〜【帝】
6/30(土)14:00〜【帝】/19:00〜【A】
7/1(日)12:00〜【A】/16:00〜【帝】

【帝】→『帝の音、夜に華やぐ怒り…』
【A】→『Aくんメモ』

※上演時間は両作品とも1時間40分を予定
●チケット代
前売 3,800円  当日 4,300円
2作品通し 7,300円

●内容
70年代の若者達の熱い時代をコメディータッチで描く、暴走族アクションコメディーの
『帝の音、夜に華やぐ怒り・・・』

その若者たちが、伝説となってしまった現代。今の若者たちにもいろいろな悩みがあった・・・。学校という空間で浮き彫りになった、問題を真正面から見つめる
『Aくんメモ』

この2作品が、深く絡み合って1作品となっております。
といっても、1作品だけでも十分に楽しんでいただける作品です。
2作品を同時に観て頂ければ、きっと5倍〜10倍楽しんで頂けるのではないかな〜と思います。
ちなみに!!
HOUKEN(薗田法拳)は、『Aくんメモ』で馬場先生という役をやらせて頂きます。
『帝の音、夜に華やぐ怒り・・・』では、アクションにちょびちょび出ていますが、出来れば、『Aくんメモ』観に来てください。
いやいや!!出来れば2作品とも・・・

チケットは全席指定席です。
前売りチケットを依頼して頂ければ1枚当たり300円値引きさせて頂きます。
お時間の都合がよろしければ、是非ご鑑賞頂ければと思います。
チケットの申し込みは直接HOUKEN メールに申込み下さい。
メール:houken@softbank.ne.jp

お忙しいとは思いますが、お時間都合つきましたら是非よろしくお願いいたします。
薗田 法拳
螢謄▲肇襯▲デミー
RHYTHM COLLECTION
HOUKEN
houken@rrr.jp
houken@softbank.ne.jp
houkenrrr@yahoo.co.jp
080-3395-4656
〒161-0033東京都新宿区下落合3-14-16 テアトルアカデミー
TEL:03-5983-5001 FAX:03-5983-5100


2012年03月21日

遅くなりましたが・・・

すっかり、遅くなりましたが、劇団夜想会『誠〜とびだせ新撰組〜』無事に終演しました!!
関わってくださったスタッフの皆さん。出演者の方々には大変お世話になりました!
また、忙しい中観劇いただいたお客様。
この場を借りて。感謝致します。ありがとうございました!!

すっかり、時代もの(着物着たりするって意味ね)をご無沙汰していたので、すごく懐かしく
よい刺激を受けました。
いつも同じメンバーと一緒に仕事をすることの多い最近としてはとても楽しい時間を
共有させていただきました。
普段は、あまり飲みに行ったりする機会が少ないのですが、今回は
よく、土方役の武智さん会(勝手に命名してます)にご一緒させて頂きました。
いつも、手配等をしてくれた沖田役の増島さん本当にありがとうございます。
楽しかったな〜
また、どこかでご一緒したときはよろしくお願いします。

さて、今はすっかり落ち着いておますが、4月から稽古開始します。
6月公演グワィニャオンさんとコラボ公演
『帝の音夜に華やぐ怒り』
『A君メモ』
西村太祐さんの脚本・演出です。
非常に楽しみな公演です。
たまに、稽古風景をアップしようと思います。
よろしくお願いします。

2012年02月23日

無事追加公演終了

文化庁追加公演終了しました!
4校と少ないツアーでしたが、すばらしい生徒さん、教職員さんと出会えました。
今年で、一旦文化庁公演は一区切りとなりましたが、来年は申請して再度
ツアーに参加できるようにがんばります。
また、今年は6月にグワイニャオンさんとの共同公演や8月にはルーキーズLIVE
と積極的に活動します。
また、僕自身では3月7日〜11日で俳優座劇場公演『誠〜とびだせ新撰組〜』に
新撰組2番隊隊長 永倉新八役で出演します。
どうぞ、これからも応援の程よろしくお願いいたします。

2011年10月01日

ツアー前半の前半

そういえば!!
ブログを放置していました〜(^_^;)

最近、ツイッターと、フェイスブックを携帯で始めていてそこで、書き込んでいました!
しかし、いまだよく使い切れていない・・・


近況報告としては、膝は大分良い感じで直っております。
そして、今は文化庁公演ということで13校のツアーの真っ最中です!!
今日は3校目が終わって、すこし落ち着いた所です。
そして、子供たちの笑顔に癒されています。
先生方ともお話をして、「子供たちの希望や夢、目標になったと思います」というようなお言葉を頂き
改めて、この事業に参加している事を光栄に思いました。(^。^)

さー
体に気お付けて、後の10校も全力でがんばります!!

2009年12月05日

ブログ長期休暇のお知らせ

皆さん、お元気でしょうか?
しばらく更新をしていませんでした…申し訳ありませんm(__)m
怪我をしたことをご存じの方はその後どうなったの?と
気にしてくださっている方もいらっしゃると思います。
ご安心下さい。順調に回復に向かってきております。
怪我から手術、リハビリといつのまにか半年が過ぎました。その間に、チームでは21年度の文化庁ツアーも無事終了しました。
これも、いつも見守り支えて下さった関係者、ファンの方々のお陰と感謝しております。

今年は、色々な事がありました。
初めての大怪我から手術入院、新人の初ツアー参加、そしてなにより今まで一緒にやってきたMIKAの卒業…
チームを少し離れて、サポートにまわることで見えてきた事や、再確認できたことが沢山ありました。
チームリーダーHOSHIMIの存在感のデカさ。SASSY,ANGELLA,MARU,SHINの大きな成長。
新人のTETSU,YU-KI,ANN,NAOはこれからの成長が楽しみです。

自分自身の課題や目標も見えて来ました。
とはいえ、まずは完全復活以上の進化をしなければいけないと強く思っています。

長文になりましたが本題に入ります。
完全復活に向けて専念するためブログの長期休暇を決めました。
とはいえ、他のメンバーのブログは健在ですのでご安心下さい。
これからもRHYTHM COLLECTIONを宜しくお願い致しますm(__)m

HOUKEN


2009年09月23日

手術から3ヶ月

すみません(>_<)
ながらく更新をしていませんでした〜
心配をおかけしまして、申し訳ありませんm(__)m

また、シンチャオ!!ベトナムフェスティバル2009に足を運んで下さいましたお客様。
ありがとうございます\(^o^)/
そして、ホウケンの膝を心配して下さっています、皆様。
ご安心下さい。
膝は順調に回復してきております。
今朝も、リハビリで40分程ウォーキング、ジョギングをして、自分でも回復の確かな手応えを感じています(>_<)

そして、そろそろチームとしては、文化庁『本物の舞台芸術体験事業』のワークショップが始まります。
ホウケンは今回は留守を守り、ワークショップを回るメンバーは、HOSHIMI、SASSY、ANGELLA、MARUの4人です!
こちらの情報もお楽しみ下さい。
それでは、次回までさようなら


2009年06月30日

リハビリ奮闘記7

さて、リハビリ奮闘記もついに7回目。
そして、退院が決まりました(o^v^o)

入院して、約2週間!
長いようで、短い入院生活が幕を閉じます。
スポーツ整形外科では、沢山の人に出会いました。
そして、色々な経験と、出会い、自分の時間として、とてもよい時間を過ごさせて頂きました(>_<)
きっと、これからの人生にプラスになる時間を過ごせたんだと思います。

しかし、リハビリは始まったばかり、通常はスポーツ復帰に6〜12ヶ月かかるといいます(+_+)
が、
焦らず、確実に、着実に、少し急いで(笑)
完全復帰を目指したいと思います。(o^v^o)
これからも応援宜しくお願い致しますm(__)m

薗田法拳


2009年06月24日

リハビリ奮闘記6

さてさて、今日は術後1週間目!
やりました(>_<)
ついに、朝のリハビリで松葉杖を1本外してもいいと許可がでて、
また午後のリハビリでは松葉杖無しでリハビリしましょうということになりました。(o^v^o)

自分専用の膝装具も来て、これからは綺麗なフォームで歩けるようにするのが当面の目標になりました(>_<)

しかし、まだ筋肉が手術のためか回復しておらず少しびっこを引いてる感じです(-_-;)
が、最初は痛くて足も置けなかった事を考えると、かなり回復したんだと思います。
さて、もう一踏ん張り♪
リハビリ頑張ります(o^v^o)


2009年06月23日

リハビリ奮闘記5

2d9c8644.jpg手術も無事成功し、今日で術後5日目!
経過もよく、痛みで悩まされることもなくなりました(o^v^o)
ほっと一息ついたところで、アルコレメンバーが見舞いに来てくれました♪
皆と会えたのはホウケンにとっては一番の活力剤になりました(>_<)
しかも、写真のような折り鶴ももらっちゃって、メッチャ嬉しかったっす(o^v^o)
そうそう!
見舞いと言えば、術後すぐに駆けつけてくれた人がいました!
前にブログでも紹介しました、元オリンピック女子器械体操選手の高倉亜樹さん。
実は、手術まえに、病院や、リハビリの相談にも乗ってくれてました(>_<)
忙しい合間に来てくださったとのこと。
ありがとうございますm(__)m
そうです!
ほかにも、メールや電話で連絡を下さった方が沢山いました!
本当にありがとうございましたm(__)m

リハビリは沢山やればいいてものじゃない!
決められた期間で決められた可動域と筋肉を付けるのが目標!
と先生や看護婦さん、リハビリ師にきつく言われました(-_-;)
ホウケンのリハビリおもっきしやって早く回復復帰計画は
あえなく轟沈(+_+)
しかし、その中でも最速の安全リハビリを目指す事にしました!
&(アンド)動かせない足の代わりに上半身ムキムキ計画を実施中♪
楽しみにしてて下さい(o^v^o)


2009年06月18日

リハビリ奮闘記4

17日12:00〜14:00
この2時間で手術は終わりました。
成功です(o^v^o)

人生はじめての入院と手術(>_<)
ちょっとドラマな感じでした。
17日は一切食事できないというところからスタート!
結局24時間後に食事ができました。

手術の前は、お医者さんや看護婦さんから、色々な説明がありました。(親切に教えてくれたので安心しました)
そして、いざ手術室!
なんと、10部屋も手術室があり、どこも手術中と言っていました(>_<)
中は、ドラマで見てたような、最新機器の山!
真ん中に手術台♪
「うわっまんまや!」
つい口からもれると
「そうでしょ〜テレビで見たことあるでしょ♪」
と優しく看護婦さんが答えてくれた。
そう!
終始優しく、患者が不安にならないように話しかけてくれました。
そしてまずは、麻酔からスタート!
局部麻酔で左足を麻酔させます。
だんだん、痺れて足の感覚がなくなった。

足の感覚はまったくないけど、意識はあったので先生の説明を聞きながら手術はスタート。
途中からは内視鏡で患部を見ながら説明してくれました。
骨と骨の間。
「すごく、きれいな色だな…」
これが、ホウケンが最初に感じた自分の体内を見た感想です。
そして、他の場所を写すと、赤い色が見えた。
「ここが切れた靭帯です。これの代わりに健康な筋を移植再建しますね」
と先生が言ってくれました。
あとは、ドリルやらペンチやらレーザーメス(正式名称は判りませんので…)で丁寧に手術をしてくれた。
2時間後!
無事手術は成功♪
あとは、リハビリ!
と思いきや、そんなに早くは事はすすまない。
術後は麻酔を抜くのが大変だった。
歯医者の局部麻酔とは違い、体の半分を麻酔するのでそれは強力。
お腹の機能も止まってしまうんです。
簡単に言うと
尿意があるのに、尿が出ない(食事中の方すみませんm(__)m)
これが、なにげにきついのです!
3〜5時間ずっと戦い続けます。
なんとか、勝利を納めた時には朝でした(-_-;)
ねてないし…
少しねます(-_-)zzz


2009年06月17日

リハビリ奮闘記3

皆さんお元気ですか?

そっちこそ大丈夫?って切り返されそうですが、ホウケンは、バッチリ大丈夫です(^^ゞ
これで、3回目の奮闘記ですが、実は現在入院中!
そして、明日は手術になります。

え?
もう手術?
と思われたと思いますが、トントン拍子で日程が決まり
今に至っています(o^v^o)
怪我後22日で手術は早いらしく、本当は1ヶ月間は筋肉の治る様子を確認してから手術するらしいのですが、リハビリの先生にも手術は受けられる状態になってます!
と言ってもらっているので安心して手術に臨もうと思っています(>_<)
しかし!
これからが奮闘記の本当のスタートになります!
流石に明日は寝たきりになるらしいので、今日はいっぱいリハビリで体を動かしました(>_<)


2009年06月12日

リハビリ奮闘記2

今日は、怪我をしてから18日目
ずいぶん、たったんだな〜と思います。
怪我の回復状態は順調で今は結構普通に歩けています。(しかし、足が直ぐつりそうに(-_-;)なります)
そして今日は、15日の再診に向けての最後のリハビリ日(>_<)
頑張って、リハビリの先生に太鼓判を貰ってきます(o^v^o)


2009年06月07日

リハビリ奮闘記

皆さん、お久しぶりです(^^ゞ
いきなりの「リハビリ奮闘記」の題名に「どうしたの?」と思われた事でしょう!
実は、ホウケン怪我をしました(-_-;)
名称は「膝前十字靭帯断裂」といいまして、全治8ヶ月以上と診断されました。
よく、スポーツ選手がやってしまう怪我の一つで、
バスケット選手や、野球選手や、格闘家、バレエダンサー等が着地の際、膝を激しく捻った時に起きる怪我です。
応援してくださっている、皆様には大変申し訳ありませんが年内はリハビリに励みたいと思います。
来年には、復帰をはたし皆様に元気な姿をお見せできるように致します。
これからも、RHYTHM COLLECTIONを宜しくお願い致しますm(__)m


怪我をしてから2週間が過ぎました。
最初は、靭帯が切れているので松葉杖を使ってしか歩けなかったのですが、今は何とか歩けるぐらいには回復しました。
「え!?靭帯切れたのって治るの?」
と思う人がいるでしょう。
答え:治りません!(-_-;)
切れてる靭帯以外の靭帯と筋肉を使って歩いています。
そうなんです。
靭帯は治らないので、手術をして治します。
手術は7月上旬には行う予定です。
それまでは、怪我をした回りの筋肉をリハビリで落ちないようにしていきます。
そうなんです!そんなこんなで8ヶ月もかかる怪我みたいですが、ホウケンはもっと早く治して復帰しようと思っています。
しかも、医者の太鼓判つきで!
それまでは、しばらく「リハビリ奮闘記」で近況を報告したいと思います。(^^ゞ
それでは、ま〜たね


2009年05月20日

誕生日会

01c37dae.jpg
575f33f6.jpg
a1d800b3.jpg
今日は、リズミコレクションTAPリハをしたあと、武術の稽古に参加してきました。
あと1ヶ月半で大会!
だんだん激しい稽古になってきました(*_*)

しかし、稽古のあとは、みんなで5月の誕生日会をしました。
実は、武術の先生は5月9日生まれ、
気付いたでしょうか?
そう、MIKAと同じ誕生日なんです。
そして、コーチも5月で、2人の合同誕生会でした。
とはいえ、ほとんど飲み会のいきおいで、みんなで盛り上がりました。
プレゼントは、一人一個ずつ用意したので、20個ほどのプレゼントが…
これ持って帰れるの?(-_-;)
と山盛りでした。
そんな先生の嬉しいけど困った顔を見ながら、俺もめいっぱい楽しみました♪


2009年05月19日

ご無沙汰してます(^^ゞ

皆さん、お元気ですか?
巷では、インフルエンザの噂が絶えませんが、体調管理をしっかり夏を迎えましょう\(^o^)/

ゴールデンウィークに行った、若手メンバーのライブは皆様の温かい声援により、無事終了することができました!
まだまだ、足りないところはありますが、次の公演に繋げて行けたらと思います!
そして、さらに新メンバーオーディションを行い、メンバー増員のもと、また新たなリズムコレクションを開拓していきたいと思います。

俺もがんばろう(o^v^o)
と、今は中国武術大会に向けて鍛練中です。
大会は7月にあるので、近づいたらまた詳しくブログで載せたいと思います。
そして、8月ベトナムが待っています\(^o^)/
今から、もう一度ベトナム語を勉強しよう(-_-;)と思ってます。(ベトナム語ムズカシイです)

さ〜て、やることイッパイ夢いっぱい!
頑張りま〜す(^○^)


2009年04月06日

サクラ並木

fa84cb36.jpgもうすっかり、春ですね。
桜の開花は10日ぐらい前だったかな?
そして、丁度今日ぐらいが満開花見日より(o^v^o)

ふと歩いていると、人がいっぱい止まっているスポットがあった!
「なんだろう?」
近づいて見てビックリ!!!
そこには、桜の道が出来ていた。
神田川並木通りである。
素晴らしい絶景に、息をのんだ…

昔、この道を作った人達に感謝をしました(^^ゞ


2009年04月05日

中華街

c0c0ce0d.jpg
44ee47a3.jpg
2288617a.jpg
中華街いってきました♪
普段は、稽古に行ってる日月堂の武術稽古なんですが、
小学校の体育館を使用しているため、入学式などの関係で休みになり、皆で中華街でもいきましょう!
ってなったんです。
中華街は、よくメンバーと新年に関帝廟にお参りにいってましたが、今年は珍しく帰省してたので、約2年ぶりくらいかな…
あまり、変ってはいなかったのですが、中華街に詳しい岩本先生に、お薦めの武器屋と雑貨屋を案内してもらいました。
武器屋では、練習用ヌンチャク2本を購入♪
他にも、サンザシや福紙や帽子なんかも買いました(o^v^o)
超低価格(合計2740円)で、ビックリ(@_@)
あの有名な90円世界一のニクマンも初めて食べました〜
先生のお薦め中国朝御飯ということで、焼餅(サンピン)
と油条(ユーティァオ)のサンドを食べました。
普段は豆乳と一緒に食べるらしい…
香ばしいアゲパンって感じですう(o^v^o)

夜も遅かったので関帝廟は閉まってましたが、ライトアップしてとっても綺麗でした。

締めは、もちろん!?
中華料理食べ放題!!!!!
歩くの辛いくらい食べました…

結論!
中華街は楽しい!
また遊びに行きたくなりました\(^o^)/


2009年03月30日

オリンピック選手

ほんとご無沙汰してます。
久しぶりの書き込みになります。
なんと!
先日、素晴らしい人に器械体操の床を教えてもらいました。\(^o^)/
どれだけ素晴らしい人かというと、元オリンピック女子器械体操選手の高倉亜樹さんなんです!!
知ってる人は、え!テレビで良く見てた!
って、きっと言ってるでしょう(o^v^o)
友達の紹介で、高倉さんの体操教室にお邪魔しました。
オリンピック選手のレッスンを体験できるなんて!
とっても幸せでした。
レッスンの終わりにはサービスでタンブリングを見せてくれました。ロンダーからテンポ(手を付かないバク転ね)、テンポ、宙返り捻り、なんて簡単そうにやってた…
さすがっす(^^ゞ
稽古の後は一緒にお食事させてもらいました。(o^v^o)
また、稽古に参加したいと思っています。(^○^)


2009年03月05日

追加公演終わりました〜

皆さん、ご無沙汰しています。
ホウケンです。
文化庁の追加公演も無事終わり、一段落したところです。
いや〜(>_<)
今回の公演も子供たちが楽しんで観てくれたおかげで、俺も最高のパフォーマンスが出来ました〜(o^v^o)
学校の先生方にもたくさん協力していただき、準備等の搬入、搬出も凄いしスピードで終わりました。
手伝って下さった皆さん!
本当にありがとうございました(o^v^o)

子供たちと一緒にステージを作り上げる!
こんな、素晴らしい経験は他ではなかなか出来ないだろう…、
文化庁の本物の舞台芸術体験事業は子供達だけでなく、この企画に携わった全ての人にとって貴重な体験になったと思います。
感謝の気持ちで一杯です(>_<)
皆さんありがとうございました(^^ゞ
そして、今年も本物の舞台体験事業に参加させていただくこととなりました♪
次のツアーで出逢う全ての皆様!
宜しくお願い致します\(^o^)/


2009年02月03日

富士急Q

8d128f87.jpg
074e2750.jpg
2765121c.jpg
友達と、「富士急いきたいよね〜」
なんて、よく言っていた…
そこで、思いきって先週日曜日に行ってきました♪

なぜ、富士急ハイランドなのかというと…
テレビで、絶叫コースター体験!
みたいなのを見たから…(単純だな!おい!)
とにかく絶叫を体験したくなった(>_<)

あとは急いで、準備して、高速バスに乗り込んだ!
以外と速くて100分程で到着♪
着いて直ぐの感想!
富士山綺麗〜♪
あまりの綺麗さに写真撮るの忘れてた…

目的目指して早速ゲートへ…
途中雪が積もってた…寒いわけです…

1番最初に乗ったのは『ええじゃないか!』
これは、ギネスにものってる総回転数世界一のコースター♪
吊るされた椅子に固定して座る感じかな!
だから、足はぶらぶらなんです。
そんなんで、コースターは回って、その回ってる最中に椅子が逆回転に回るわで、どんだけ振り回すねん!
みたいな感じ♪
最高に絶叫しました(^-^)v

次に乗ったのは『ドドンパ』
これもギネスにのってる世界最速最加速コースター
172キロらしいが、直線でビビったのは初めて!
体感的には、ロケット砲に飛び乗った感じかな(o^v^o)

もう一つのギネスコースター世界最高最長の『フジヤマ!』は上空強風の為運転中止だった…残念(>_<)

他にも『とんでみ〜な』や垂直落下系など、時間の許す限り乗りまくった!
帰る頃には、クタクタになりました…
そこで、写真撮るの思い出して、全部ナイターな感じなんです…
帰りは、バスで爆睡してました(-_-)zzz

たまの、羽目外し!
いいリフレッシュになりました!
よ〜し!
また、頑張りますか(^-^)v


livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)