みなさん、こんにちは!
法学研究会 広報局Web担当 3年の新井と申します。
久々の更新になってしまったことをここでお詫びします(-.-)
本記事では、今年度の新歓イベントをふりかえりつつ、入会してくれた新入生に改めて歓迎の意を表したいと思います。

まずは 、4月26,27日の新入生歓迎プレゼン会!
上級生が、通常活動で行っているプレゼンを新入生に披露しました。
2ec6f55c.jpg
今年は2日間で約80人の新入生が来てくれて、過去最大規模の新歓プレゼン会となりました(゜o゜)
プレゼンの内容は新入生にとって先取りの分野になってしまいましたが、いつか講義で聞くときに、「これ法研の新歓で聞いたかも...!」って感じで一瞬でも思い出してくれたら、発表者一同幸いです。
また、各テーブルごとにチューターとしてついてくれた2年生を中心に議論も盛り上がり、法研の通常活動の雰囲気を感じ取ってもらえたんじゃないでしょうか。
 19cbaa99.jpg
率先して発言してくれた勇気ある新入生にも感謝!


次に、5月10日の新入生総会!
新入生の入会手続きや所属する局を決定しました。
2e1393c8.jpg
総会では、法研の運営に欠かせない各局の説明をしました。
新入生のみなさん、運営にも積極的に関わって、法研をより良いものにするために頑張りましょう!
期待しています!


以上が今期の主な新歓イベントでしたが、改めて参加していただいた新入生ありがとうございました\(^o^)/


いよいよ新入生の通常活動も今週からスタートしました。 
法研の活動の基本はあくまでも勉強です。
最初は慣れないプレゼンや議論に戸惑うこともあるかと思います。でもそう遠くないうちに楽しさに気づくことができるはずです。
その楽しさになるべく早く気づいてもらえるように上級生も協力していきます!
質問・疑問があったらなんなりとお申し付けください(^O^)/


今年は、80名を超える新入生が入会していただき、法研全体としても過去最多の会員数となりました。
しかし、いくら人数が増えたからといって、会員一人ひとりが法研にとって大切な存在であり、会員一人ひとりの目標を達成するために法研が全力で応援していくということには、変わりはありません。
4年後大学生活をふりかえる際に、「法研に入っててよかった。」と一人でも多くの方が思えるように、学年問わずみんなで協力し、多くの思い出を一緒に作っていきましょう!!

5期生のみなさん、ようこそ法学研究会へ!!