2012年06月17日

大切なお知らせ

こんにちは。お久しぶりです。

実は皆様に大切なお知らせがあります。

6月22日に予定しておりました
彗解散ライブ「Twinkle」を急遽中止することになりました。

楽しみにしてくださっていた皆様の期待を裏切る結果となりましたことを
深くお詫び申し上げます。

また、彗は6月10日を持ちました、無期限活動休止となりました。
いつかまた6人揃って歌う予定です。

約2年間応援ありがとうございました。


彗一同

houkiboshi3137 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さきほ 

2012年05月22日

あとちょーど一カ月。

こんばんは。さきほです。


昨日は2時間ぐらいしか寝てないのに、今日今現在夜中の2時で
またまた睡眠時間が短くなりそうです・・・・



ちゃんと寝なくちゃだめですよね。



なにはともあれ、今日は5月22日!!
彗解散ライブまでちょうどあと1カ月です。
早いものです。。。



やりたりないことたくさんあるけど、あと1カ月を精いっぱい頑張ります。



今日は特に話すことないので留学について・・・
彗は留学バンドって呼ばれることがあります。
なんてったって、留学に行った人行く人の人数が過半数超えてますから。
サグとちかこは短期留学に行きました。
ちなみに、ちかこはアメリカとドイツの2カ国!!わお!!
私とまじんはこれから留学に行きます。
私は7月15日出発です。
もう2カ月切ってるのに、なにも準備が進んでない気がする・・・
いや、事実です。
明日留学用に予防接種行きます。
明後日、ビザ面接で大阪行きます。
その次の次の日はオリエンテーションで東京行きます。

いろいろ進んではいるんですけどねー

そういえば、留学の話題前にもブログで書いた気がする・・・まあいっか。



話は変わりますが、最近私、サークルに積極的なんです。
今までは、彗の練習終わったらすぐ帰るとかだったんです。
つまり、サークル内の交流少なかったんですよ。
でも、あと2カ月ぐらいでサークルも最後だし
最後ぐらい交流ガンバろって思って
毎週夕ご飯会に参加したり
いろんな飲み会参加したり
いろんな人としゃべるようにしたり
積極的にかかわるようになったら
なんか楽しくなってきちゃって笑


今年度になって初めてちゃんと話すねーって人がたくさんいるんですけど
みんな思ってたより面白い人だったり
さきほさんがこういう感じの人だって初めて知りましたって言われたり
なんか今までもったいなかったなって・・・
今更、サークルやめるってなって、サークル内交流増えて
知り合いも増えて
おしゃべりする人も増えて


サークルやめたくなくなってきちゃいました笑
まあ、やめる事実は変わらないので
残りの少ない期間で思いっきり交流したいと思います!!




houkiboshi3137 at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さきほ 

2012年05月08日

彗に途中で入った話



彗ベース担当のまじんです!
前の日記でさきほが彗結成秘話?を書いてくれましたが、
じゃあそんな途中介入のまじんは彗に入った時、
何を思っていたでしょうって話をします(*´ェ`*)

僕が彗に入った時、
彗はガスビルライブというライブに出ようということでとても熱くなっていました。
ガスビルライブまでは大ちゃん先輩でいこうかまじんで行こうか迷った結果
まじんで頑張ろうって話になりました。
めっちゃ音取りと暗譜を必死にやった覚えがあります(●´ω`●)

ほんで何とか審査に受かることができたのですが
今度はどういうステージにしたいかということでケンカが始まりました。
さきほの剣幕に泣くちかこ、なだめるたまに困るゆいちゃん。
「なんやこのバンドはΣ(゚д゚;)」と初めて思った瞬間でした。
あの時、自分はこのバンドに馴染めないって本気で心配しました。

その後も何度も彗は衝突しました。
その度に何度も「なんやこのバンドはΣ(゚д゚;)」って思いました。
でもそのうちに慣れてきました。
そしたらいつの間にかまじんも衝突してました。
まじんが本当に彗メンバーに入った証拠でした←

ちゃんちゃん。



別にいつもケンカしてるわけではないんですが、
みんな価値観が多様で、我が強いバンドなんだと思います(^^)
うん。いいように書きました←
つまり、考え方バラバラ自己中バンドなんです(笑)
でも不思議と上手くやってきましたね(*´_`*)

あと1カ月ちょい頑張ります!
それでは!



Au revoir!!!!!!!!!!!!!



oraaaange_1216 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まじん 

彗結成

もういーくつねーるーとー解散ライブ~♪

さきほです!!



今日は解散ライブも近いということで、彗の結成秘話?について書いてみたいと思います。

彗の前身となるバンドは2010年5月に結成されたfluelyです。

名古屋アカペラサークルJP-actでは、新入生が入って5月の1週目と2週目に名大祭に向けたバンドを組みます。
たいていの新入生は5月の1週目にバンドを組むんですが、私たち彗の女性人(ゆい、たま、ちかこ、さきほ)は1週目にバンドを一つも組んでない出遅れ組でした。
5月の2週目に、まだバンドを組んでなかった人は20人もいないぐらいだった記憶があります笑
かなり出遅れちゃってますねー


で、まだバンドを組めてなかったその十数人の中で、ゆいがたまと一緒に組みましょってなりました。
私(さきほ)とたまは高校の友達だったので、これまた一緒に組みましょってなりました。
ちかこと私もたまたま大学の同じ学部で顔見知りだったので、一緒に組みましょってなりました。
というか、簡単に言うと、なんとかバンド組めるように寄せ集めました笑


そんなこんなで、寄せ集めで組んだ私たち4人+先輩2人のfluelyは名大祭で楽しく歌ったのですがー
これまた、たまたまこの4人の気が合ったんです。


で、名大祭終わってからも一緒にバンドやりたいってなったので
先輩2人は抜けちゃいましたが、4人で一緒に新しくバンドを組むことにしました。


最初は残りものの寄せ集めで一緒になった4人が、結局2年間も一緒にバンドをやることになったので、ある意味私はついてるなーと思ってます。
そんな中新しいメンバーの男の人を探してました。
私は当時名大祭実行委員をやっていたのですが、その実行委員の同じ部署にいた先輩がイケメンで、しかも、カラオケがそこそこ上手かったんです。


それで、その先輩(サグ)をバンドに誘ってみたら、案外OKしてくれました。
これまた珍しいパターンなのですが、サグはアカペラサークル入る前にバンドに入ったんです。
南部食堂で女子4人とサグと初顔合わせしたのを覚えてます。
ゆいとたまが、サグはマレーシアのハーフだっていう冗談を信じ込んでいたのは、大爆笑でした。


それから、2つ上の大ちゃん先輩をベースに誘って彗が結成されましたーぱちぱちー


え・・・まじんは?

そうなんですよね。
まじんは新人ライブ後にメンバー交代で入ったんです。
彗自体は1年間続けるという条件で結成されたのですが、大ちゃん先輩が忙しくて続けられなくなりました。
最初は、新しいメンバーを入れるか5人で続けるかでめちゃくちゃもめました。
当初は、新しいベースが見つからず、コーラスだったサグをベースに変えて、ゆい、たま、さきほの3人でリードコーラスをやる5人バンドになる予定でした。
でも、私はどーしてもどーしても5人が嫌だったんです。
わがままですけど、他の4人が5人がいいって言っているのに、ずっと反対してました。


結局一番ベースとして入ってもらいたかったまじんが、最初は断られたのですが、何回もアプローチしてるうちに、最終的にOKになったんです!!
めっちゃうれしかったですねー
それで、今の6人の新生「彗」が結成されました。

ちゃんちゃん。


初対面4人で組んでそのまま2年間続けれることは珍しいと思います。
メンバー交代をえて上手く続けれたのも珍しいと思います。
何より、こんなに喧嘩するのに続けれたのも珍しいと思います。
彗はいろいろありましたが、みんなアカペラ好きなので続けてこれたのですかねー
絶対絶対最低6回は復活しますよ!メンバーの結婚式で!!





houkiboshi3137 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さきほ 

2012年05月02日

5月だー!!!



ほんとにほんとにお久しぶりになってしまいました
コーラスのゆいです!

もう忘れられてしまったんじゃないか
ていうくらい
久しぶりで;;

だめだなあ
忘れられたくないので
これからは書きますいっぱい( ̄‥ ̄)=3 !!笑




いやはや
早くも5月です!

もう3年生になって1か月おわりまして
着々と実習が近づいてくる(看護学生の)私は
毎日必死です(´;ω;`)笑

でもでも明日からは念願の連休ですよ!!

やっすみだやっすみだわーい



てそんなことより

彗解散まであと1か月ちょっと・・・(((( ;゚д゚)))


彗の練習時間はほんとに楽しくて

うんっ
みんなありがとう・・・

解散して
彗のみんなと一緒にいる時間がなくなること
信じられないんです
実感わかないんです

だっていやだよう(´;ω;`)

さみしいな
でも解散してもきっとみんなそれぞれ
絡み続けてくれるはずやから
さみしくない!!

さきちゃんは留学にいってしまうのですが
スカイプをする
と約束しました

ちかことたまとは
女子会をしつづける

まじんとさぐは土曜日会ったら手ふってくれるかな

そして彗のお約束みんなの結婚式で歌うよってのも
私は忘れずに楽しみにしています

みんなも忘れんと覚えといてほしいなあ(´∀`*)



とそんな彗は解散ライブに向けて
着々とすすんでおります
さきほたまが本当に頑張ってくれて

宣伝動画が完成しましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ

http://houkiboshilastlive.weebly.com/movie.html

解散ライブ用ホームページもありますので
少しでも多くの方に見ていただけたらな
と思います

http://houkiboshilastlive.weebly.com/index.html



最後まで読んでいただき
ありがとうございました

みんなのゴールデンウィーク
楽しい4日間になりますようにっ(☆゚∀゚)
晴れますようにっ(☆゚∀゚)
私は宿題終わりますように(☆゚∀゚)



y2u6i35 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆい