2010年02月26日

報告書 雛形

報告書 雛形、営業報告書、業務、研修、出張報告書、状況報告書、ビジネスなど報告書 雛形について紹介します。

報告書と聞いてどんな報告書を連想しますか?

私は正式な報告書というのを書いた事がないのですが、簡単な収支報告書なら書いた事があるでこれを思い浮かべました。

収支報告書といってもただ表に書きこんだだけなんですけどね(笑)

きちんとした報告書を書く場合はこうはいきませんから、ちゃんとした報告書を作成しましょう。

書式の王様

報告書などビジネス文章の雛形を探すならこちらがオススメです。

出張報告書、障害報告書、状況報告書などいろいろな報告書を書くときに参考になります。

報告書はこれだけじゃありませんね。

審査に関する審査報告書、是正報告書、成果報告書などもあります。

報告書文例

報告書の雛形をそのままダウンロードして作成することができます。

季節ごとの挨拶や結びもありますので、季節に応じてアレンジできます。

味気ない報告書も、季節の挨拶を加えるとちょっと温かみのある印象に残る報告書が作成できそうですね。

四季のある日本ならではの報告書とうのもあってもいいなと思います。

私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

【実例110】レポート・報告書の書き方とコツ

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

あたりまえだけどなかなかできない文章のルール

そのまま使える!報告書・レポートのすべて

ロジカル・ライティング

houkoksy at 13:35 
報告書 雛形 | 報告書 様式