2010年02月27日

報告書 様式

報告書 様式、研究報告書、事故報告書、定期報告書、会計報告書、csr報告書、収支報告書など報告書 様式について紹介します。

報告書は、何をしたかどのような経緯でそれに至ったかを報告する大切な書類です。

社内業務に関する社内報告書、仕事の取引の取引報告書、メールなどを受信したら受信報告書を義務付けている場合もあります。

報告書として文章で残しておけば、後から調べる時にもすぐにわかるので報告書の作成は慎重に丁寧に行いたいですね。

業務報告書

仕事に関する実績や何を実施したかなども報告書にまとめる事があります。

そんなときでもそれぞれにふさわしい様式の報告書を探してダウンロードできるので便利です。

業務の流れを時系列で表わす、時系列報告書も使用頻度が高い報告書ですね。

メールでの報告書

報告書をメールで作成するときに便利なサイトだと思います。

いろいろな様式ごとの報告書をすぐに書くことができます。

英語の報告書

英語様式の報告書を書け!と言われたときでも慌てずにコチラのサイトを参考にしましょう。

英語がちょっと苦手という人でも、わかりやすく解説されているので便利ですよ。



私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

【実例110】レポート・報告書の書き方とコツ

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

あたりまえだけどなかなかできない文章のルール

そのまま使える!報告書・レポートのすべて

ロジカル・ライティング

houkoksy at 13:36 
報告書 様式 | 報告書 例