2010年03月03日

報告書 フォーマット

報告書 フォーマット、営業報告書、業務、研修、出張報告書、状況報告書、ビジネスなど報告書 フォーマットについて紹介します。

ビジネスマンだけでなく仕事をする人ならば、仕事をした時に報告書を作成します。

報告書にもいろいろな種類や書式があり、それぞれ書き方があります。

実際に報告書を作成するとき、例文や見本があった方がより完成度の高い報告書を作成できます。

新入社員で研修期間だからといっても、適当な報告書では許されません。

ビジネスマンとして報告書の書き方も知っておきましょう。

フィデリ・ビジネス文書集

報告書のフォーマットを無料でダウンロードすることができます。

○○の部分を書きかえるだけなのでとっても簡単です。

英語の報告書を作成しなくてはいけないときは、辞書を引きながらではちょっと大変ですね。

わかりやすい英文報告書

そんなときは、こちらを参考にしてください。

報告書の書き方

報告書の概要など基礎知識から学びたい人にはこちらがオススメです。

表紙をつけないといけないときなども調べればすぐにわかりるから便利ですよ。

私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

【実例110】レポート・報告書の書き方とコツ

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

あたりまえだけどなかなかできない文章のルール

そのまま使える!報告書・レポートのすべて

ロジカル・ライティング

houkoksy at 13:39 
報告書 フォーマット | 報告書 テンプレート