2010年05月29日

会計報告書 テンプレート

会計報告書 テンプレート

会計報告書などは、決まった様式、フォームがありますので、会計士の方と相談しながらExcelなどで製作しておきましょう。

監査報告書などの雛形やテンプレートもダウンロードできますので、業務の時間短縮のために利用してみると良いかと思います。

書式の王様

企業やビジネス関連でなくても、子供会等様々な場面で会計報告は必要になってきます。
団体でキャンプ場に行った時や、ホビーショー、自動車などの展示会に行った時などイベントがあった時は会計報告、収支報告書やレポートを作成しなくてはいけないこともあります。

エクセル初心者でも報告書がつくれるように、解説してくれているサイトがあります。

難しい専門用語等がありませんし、実用的なことが紹介されているので、表計算ソフトを使ったことがない、という方は参考にしてみてはいかがでしょう?

会計報告書のサンプルもありますよ。

会計報告書の書き方や、表計算ソフトの操作は、ある程度覚えておくといろいろと役に立ちます。

ヘッダーなどを設定すれば何枚にもなるような収支項目があっても楽々報告書作成ができますよ。

初心者のエクセル入門

こちらからは、印刷して見本、作成例を見ながら作業できるPDFをダウンロードできます。

基本操作から会計報告書作成





私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

【実例110】レポート・報告書の書き方とコツ

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

あたりまえだけどなかなかできない文章のルール

そのまま使える!報告書・レポートのすべて

ロジカル・ライティング

houkoksy at 10:30 
報告書 例 | 報告書 サンプル