2010年06月04日

決算報告書 書き方

決算報告書 書き方

収支決算報告などは経理課の担当で管理していることも多いと思います。

会計ソフトを使って作成したり、COBOLなどで組まれたプログラムを利用したりしている会社も多いのではないでしょうか?

会計をやっている人ならともかく、ちょっとしたイベントの役員等になった時にも収支決算報告は必要になります。

会社のイベントでも必要ですが、町内会や自治体のイベントでも必要になってきますよね。

役員等は何年かに一回まわってくるものでもありますし、避けて通ることはできない人も多いはず。

いろいろな場面で必要になってくるものではありますが、一から作るとなるとかなり面倒な気がするものです。

過去の収支決算報告書を真似て作ったり、ネットから書き方、フォーマットをダウンロードしてきて、あらかじめ準備しておくと精神的にも楽ですよ。

計算等は、表計算ソフトのエクセルを使用している人が多いかと思います。

各種団体のイベントなどでも使用できる収支決算報告書の雛形テンプレート


私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

【実例110】レポート・報告書の書き方とコツ

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

あたりまえだけどなかなかできない文章のルール

そのまま使える!報告書・レポートのすべて

ロジカル・ライティング

houkoksy at 10:30 
報告書 フォーマット | 報告書 テンプレート