2011年07月23日

研修レポート 書き方

研修レポート 書き方

社内研修があると、終わった後書かなくてはいけない研修レポート。

面倒なものですが、ビジネス書類なので、ある程度テンプレートが決まっていますし、ネット上にも例文が載っています。

研修レポートの書き方がわからない人にはありがたいですね!

社内研修報告書文例

見学レポートや講義レポート、実習レポート、講習会レポート、感想レポート、営業レポートなどを書かなくてはいけない時にも焼くにたつのではないでしょうか?

新入社員研修レポートは、社会人になって始めてレポートを書くという人も多いかもしれません。

社会人のレポートは、学生の時に書いたレポートと違って、簡潔に書くことも大事です。
先輩の書いたものなどを参考にするのも良いかもしれませんね。

私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

【実例110】レポート・報告書の書き方とコツ

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

あたりまえだけどなかなかできない文章のルール

そのまま使える!報告書・レポートのすべて

ロジカル・ライティング

houkoksy at 14:00 
報告書 作成 | 報告書 フォーマット