2012年09月01日

レポートの書き方 見本

レポートの書き方 見本

レポートの書き方には、ポイントがあります。

形式、構成を考えて書かないと良いレポートは書けません。

レポートの書き方

基本的なレポートの書き方を紹介しています。

形式、見出し、敬語の使い方、語尾、結論、起承転結も考えて書いていきます。

大学のレポートとして説明していますが、他の場合にも役立つ内容になっています。

原稿用紙に書いていくのか、レポート用紙に書くのかでも書き方は変わりますが、レポートの構成はほぼ同じです。

大学レポートの書き方

初めてレポートを書く人のために、レポートの書き方についてをわかりやすくまとめています。

レポートの種類や構成、レポート用紙の使い方などとてもわかりやすく紹介しているので、初めての人もここを見ればレポートの書き方のコツがわかってくると思います。

勘違いしやすいのは、作文や感想文のようになってしまうことです。

論文やレポートは、感想文とは違いますし、具体的にどのように違うのかも紹介しているので参考になると思います。

基礎編から応用編までありますし、そのほかにも役に立つ情報が満載です。

私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

【実例110】レポート・報告書の書き方とコツ

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

あたりまえだけどなかなかできない文章のルール

そのまま使える!報告書・レポートのすべて

ロジカル・ライティング

houkoksy at 13:30 
報告書 フォーマット | 報告書 テンプレート