報告書 テンプレート

2012年09月02日

レポートの書き方 ビジネス

レポートの書き方は、コツやパターンがあります。

学校に提出するレポートと、ビジネスで使用するレポートでは書き方も違います。

しかしどの場合でもはじめに何を書くべきか、カギカッコの使い方、ですます口調で書く、レポートに向いているフォントなどは共通しています。

パソコンを購入するときには、wordがついていますね。

wordでもレポートを書くことができますし、あらかじめ用意されているテンプレートもあるので、そういうものを使うとレポートも書きやすくなります。

レポートの書き方とテーマ検索・見本が満載【レポートレポートjp】

レポートや例文の検索ができるサイトです。

共有することもできますし、見本として参考にすることもできます。

利用には会員登録が必要です。

パソコンに眠っている資料を登録することも可能です。

1件登録する毎に100ポイントがもらえて、さらにそのレポートを誰かがダウンロードするたびにポイントが貯まっていきます。

レポートやエントリーシートを共有できるので、就職活動にも役に立ちそうです。

ビジネス、研修などの例もあるので、ビジネスにも活用できると思います。



houkoksy at 13:30 
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

【実例110】レポート・報告書の書き方とコツ

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

あたりまえだけどなかなかできない文章のルール

そのまま使える!報告書・レポートのすべて

ロジカル・ライティング