報告書 文例

2012年08月26日

レポートの書き方 高校

高校生のレポートの書き方について調べてみました。

大学生になると高校生の時よりも、多くのレポートを提出することになるので今のうちにコツを覚えておくといいですね。

考察、講義、項目、実験、実例、などテーマもいろいろあります。

最初にテーマを決めましょう。

テーマが指定されている場合は、それに沿って進めます。

手書きでと指定された場合は手書きで書きますが、印刷したものでもいい場合もあります。

レポートの書き方

レポートの書き方のコツが紹介されています。

関連リンク集がありますが、他にもレポートの書き方を紹介しているサイトが沢山あるので、目を通しておくといいと思います。

大学レポートの書き方

高校生のうちから大学で書くことになる、レポートの書き方を覚えておくのもいいですね。

社会人になってからも、レポートを書くこともあります。

レポートの書き方のコツをしっかりと覚えておけば、社会人になってからもその知識が役にたちます。

例文を沢山見て、構成を覚えるのも効果的です。

無料で閲覧できるレポートも沢山あるので、できるだけ多くをチェックしておきましょう。

houkoksy at 13:30 
私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

【実例110】レポート・報告書の書き方とコツ

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

あたりまえだけどなかなかできない文章のルール

そのまま使える!報告書・レポートのすべて

ロジカル・ライティング