結婚して3年が経つのだけど最近旦那と喧嘩が増えている。


マイナビ看護師の口コミ

元々専業主婦を好む旦那なこともあって、結婚当初からパートに変えて欲しいって言われ続けている。
でも私は看護師の仕事が好きで、前の待遇の悪い病院から転職した時もすごく大変だったし、今の病院には小さい愚痴はあっても満足していて辞めたくはない。
でも休みは最近は合わなくて、一緒に出かけることも少なくなってるのもあるからか、夜勤明けで帰ってきた時にゆっくり一息つこうかと言う時に説教されて本当にフラストレーションがたまる。
看護師友達に相談したら、「うちも結婚当初そうゆういざこざあったけど結局転職してうまく行くようになったよ。
せめて夜勤のない仕事に変えた方がいいかもね」と言われ、私も心が転職の方に移っている。


マイナビ看護師

岡山県看護協会
MC-ナースネット

時間がある時にゆっくり旦那に相談したら私の仕事への意識を理解してくれて、色々転職話も親身なって聞いてくれた。
ここ数ヶ月ぎすぎすしてたからすっごく嬉しかった。
やっぱり看護師を続けていくのは譲れないけど、主婦であることも視野に入れて仕事をしていかなければいけないなぁと改めて気付かされた。
友達と旦那に感謝。
とりあえずは病院にも退職を相談しなければいけないけど、自分に合った病院が見つかるかすごく不安。
友達はマイナビ看護師が色々条件細かく言っても求人をくれた、と教えてくれたので聞いてみようと思う。
せっかくここまで悩んだのに失敗した、なんてことは絶対避けたいもんね。