聖隷訪問看護ステーション千本&看護小規模多機能型居宅介護事業所せいれい緑町

静岡県沼津市にある開所から20年以上の老舗訪問看護ステーションと看護小規模多機能型居宅介護事業所(略して看多機)の日々の奮闘を記録しています。

昼食のお弁当を頼んでいる所が数軒あるのですが、その一軒の献立表に目を惹かれました。いつも図鑑の魚の絵をコピーして、独自のワンポイントコメントが入っているのです。魚の見極めや違い、近隣の有名な漁場、調理法などなかなか面白いです。同業者が多い中で、どうやって選んでくれるようにするのか?どこの世界でも共通することですよね、勉強になりました。

DSCN0269

先日の講演会が12/17の静岡新聞に掲載されました。櫻井所長のコメントもバッチリ掲載されました。地域に開かれた職場で、最前線の在宅医療を提供できることは本当に幸せなことです。今後も情報を発信しつつ、頑張っていきたいと思います。参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
DSCN0266



月1回恒例のお料理教室が日曜にありました。今回は、おせち料理を作ったそうです。栗きんとん、黒豆、筑前煮、錦玉子、伊達巻と豪華絢爛だったそうですが、食べるのに忙しくて写真なし食いしん坊さんです美女の艶姿でご容赦下さいませ。
DSCN0261


このページのトップヘ