法恩寺ブログ

法恩寺の行事の紹介、30代住職の日々や考えを綴る

寒修行が始まりました

毎年恒例、寒修行が昨日始まりました!
太鼓をたたき、お題目「南無妙法蓮華経」をとなえ町を歩きます。

それぞれの家のご先祖さま、土地の霊の供養をしながら自分自身の修行にもなります。

昨日は30名近い参加者とともに修行しました。

温度も高めで降りものもせず良い状況で始めることができました。

来週は寒くなるようですが・・・

2月2日まで平田各地を歩きます。

太鼓の音が聞こえたらお見守りいただけますとありがたいです。

あけまして

おめでとうございます!
本年も変わらずやっていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

年始のバタバタでなかなか書くことができませんでした。

それも本日でひと段落です。

本日

午後2時より 新年盛運祈願祭
抽選会も開催します!(景品たくさんあります)

是非とも御参詣くださいませ。

さて年も新たになり、自分自身いろいろと決心し目標をたことがあります。

その目標達成のため元旦より水行を開始しました!
2月3日の節分まで毎日行おうと考えています。
40

めちゃくちゃ寒いです。 
元旦は一時過ぎに行いました。正直裸で外に出た瞬間、後悔しましたが決めた以上は頑張りたいと思います。

正月は目標を立てるよい機会です。
目標があれば何気なく過ごしてしまっている日々も違ってくることが必ずあります。

小さなことでもよいですので是非「目標」をもって生活してみることをお勧めいたします。

それが達成されるかどうかは大きなことではないと思います。
そこに向かって日々を精進することに意義があるはずです。

差し迫ってきました

本年も数時間で終わろうとしております。

今日は年始の準備で一日バタバタしておりましたがようやく落ち着き、これから仮眠をとって新年祝祷会に備えます。

明日、午前零時~ 『新年祝祷会』

是非お参りください!
どなたでもお参りいただけます。年を越した瞬間から法要を致します。

新年初のご祈祷を受けて2018年も良い年になるように一緒に手を合わせましょう。

そして・・・祝祷会のあと水行をします!

自分自身いろいろと考えるところがありまして、来年の目標を叶えるためにも明日から節分まで水行をして鍛えようと思っています。
1454505579250

それでは皆さん本年もお付き合いありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

それでは良い年越しをお過ごしください。
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
タグクラウド