8月に入り忙しい日が続いております。
お盆に入り、お参りありがとうございます。

お盆の棚経は5日から回り始め、ようやく明日が最後となります。

なんとか無事に終えられそうでほっとしております。


去年に引き続き、近くの檀家さんから信太朗も棚経に来てほしいというお話を頂き少しだけ行かせてもらっております。

今年も
30
髪も丸めて頑張りました!
去年はおばあさんもついていましたが今年は4歳なので二人だけで行きました。
06


ちゃんと合掌して座り、お経もずっと「なむみょうほうれんげーきょっ!!」と唱えてくれました。

息子の成長をうれしく思いました。

今後も期待していますが、やらせすぎると嫌になってしまうので(体験談)
本人の意思があれば手伝ってもらいたいと思います。

さて、もうひと踏ん張り頑張りたいと思います。