毎年恒例となっております、日蓮宗島根県青年会の「親子ふれあい寺子屋」が今年も開催されました!
30_large
本年は斐川の延福寺さまを会場に、60名程の参加者を頂きました。
実はこの寺子屋、参加者を募ってから一週間程で定員に達し、泣く泣く締め切りとさせていただいたほど好評な行事となっております。

自分も本年は事務局長となりましたので、会計をしたり全体の把握、運営をする立場でしたので、無事に円成するように準備からしっかりと取り組みました。

当日は雨の予報が心配でしたが、大外れの晴天になりました!!
本当におかげを頂きありがたい限りでした。
9_large

晴れたのですべて計画通り行えました。
流しそうめん
39_large
座禅
58_large
斐伊川遊び
71_large
65_large

華満にてバーベキュー、バイキング
79_large
日帰りコースの子はここまで。
その後お泊りコースの子は温泉に行き
花火
97_large
99_large

翌日はおつとめ
142_large
お粥と味噌汁の朝ごはん(荒行のごはん)
149_large
陶芸教室も行いました。

皆、とても楽しんでくれてすべて無事に終えることができました。
自分も今回初めて中心に入り運営をしたので、ホッとしました。
良かったです。

来年は平田地区で行われる予定のこの寺子屋。
もしかすると法恩寺になる可能性もあります。
いずれにしても地元で行われますので、また楽しいものにできればと思います。

参加していただきました皆様、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!