IMG_0411

友人がこんな本をくれました☆

【開運レッスン】(セブン&アイ出版)
 ゲッターズ飯田 ←ブログはこちら

今朝、たまたま開いたページにこんな言葉がありました。

『人に合わせる楽しさをみつけましょう』
IMG_0410


協調性のない私は、ハッとさせられました。

皆に合わせるのが苦手な私は「人に合わせたって意味がない」と思うようにしていました。

実は本当にそう思ってる訳ではなく、そう思わないと自分を否定することになるから、自己肯定の為にあえて気持ちをそう持って行きました。


人に合わせることは悪いことじゃない。
人に合わせると見えないものが見えてくる。
人に合わせてみると視野が広くなる。
人に合わせて流されて、その中で自分がどう学ぶか?


私にとって『人に合わせる』ってことは簡単なことではないのですが、今日は素直に合わせて、流されてみようと思います。




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング

(自己肯定感の記事はこちら★)
【こころ】虐待、自己肯定感〜そして子ども時代の自分を抱きしめる

開運レッスンの本はこちらで注文できます。


☆関連記事はコチラ☆
【こころ】剣道日和〜淡々と呼吸をするように生きる
【こころ】虐待、自己肯定感〜そして子ども時代の自分を抱きしめる
【こころ】子どもたちに伝えたい言葉
【こころ】昭和にトリップ〜郷愁とほんの少しの甘い感覚。

【こころ】湘南〜もう一度あの頃とは違う気持ちであの場所に立ってみたい。
【こころ】2007年3月、10年前の今日の夕暮れ時。