現在私は、行政書士試験に向けて日々勉強しています。

勉強のタイミングは仕事の合間のお昼休みです。

早々に昼食を食べ終え、今読んでいる本はこれ。



DVDとテキストと問題集でINPUT/OUTPUTをしています。

その補足として憲法まるごと生中継の本を読ませて頂いています。

こちらの本は、そのタイトル通り、講義をした先生のしゃべり口調そのままの文体と簡単な表などにられていますので頭にスッと入ってきます。

難解な判旨を分かりやすく説明してくれているので法律の勉強が初心者の方には良いと思います。

読み物としても面白いですね。

公務員試験対策のテキストで重要判例も多いので、役にたっています。



にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ

にほんブログ村