DSC_1205
エメラルドマウンテンのみ、喫茶・テイクアウトは450円(税抜)となります。

1月12日金曜日~30日火曜日まで、「コロンビアマイルド祭り」と銘打って、優しくマイルドな味わいのコロンビア産コーヒー3種類を、すべて100円OFF/200gにて販売いたします。
コーヒーの種類だけでなく、焙煎度合による味わいの違いも併せてお楽しみください!

・コロンビア エメラルドマウンテン シティロースト 1,700円→1,600円/200g(税抜)
日本でもその名を良く知られているエメラルドマウンテン。コロンビアで採れるすべてのコーヒーから厳選された、全生産量の3%未満の高品質豆だけが、エメラルドマウンテンとして認定されています。
柔らかなコクとクリアな酸味が高い次元で調和した、コロンビアコーヒー最高峰の優雅で深みのある味わいをお楽しみください!

コロンビア ドミンゴ フルシティロースト 1,100円1,000円/200g(税抜)
ドミンゴは、コロンビア中央西部に位置するカルダス県のグアメラ農園産のコーヒーです。カルダス県は伝統的なコーヒーの生産地として、その景観が世界遺産にも登録されています。
コロンビアらしい口当たりの良さと、やや深煎りの焙煎によるしっかりしたコクのある味わいに加えて、かすかに感じられるハーブ系の風味が香味のアクセントになっています。

・コロンビア ナリーニョ ハイロースト 1,100円1,000円/200g(税抜)
※当店定番のナリーニョは、期間中ハイロースト(中煎り)での販売となります。
ハイローストでは苦味は感じられず、適度なコクと優しい酸味でどなたでも飲みやすい味わいとなっています。

~以下、以前の記事からの抜粋です~
「コロンビアマイルド」とは、コーヒー生豆の商取引における区分のひとつで、コロンビア、ケニア、タンザニア3カ国のコーヒー豆のことを言います。
(他に「アザーマイルド」「ブラジルナチュラル」「ロブスタ」と、計4つの区分があります)
この区分けでいう「マイルド」とは、コーヒー生豆の精選方法の一つである「水洗式」によって処理された生豆を意味します。
しかし、今回のマイルド祭りの「マイルド」は、言葉の印象どおり「優しい」「飲みやすい」味わいといった意味合いで名付けています。
コロンビアのコーヒーというと、地味、特徴がない、ブレンド用といったような印象を持たれる方も多いかと思いますが、私にとっては「毎日飲んでも飲み飽きない」コーヒーの代表で、とても好きなコーヒー生産国の一つです。
この機会にぜひコロンビアコーヒーの美味しさを多くの方に知っていただきたいと思っています!

〒940-2106
長岡市古正寺2丁目93番地メゾン・ド・ヌーベル101号
自家焙煎コーヒー豆専門店 リブロ珈琲
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日
TEL・FAX:0258-86-8388
店舗・駐車場:「古正寺一丁目」交差点(寺島方面)を左折していただくと右手に当店、そのまま直進し1本目の交差点を右折すると右手に駐車場の入口があります。
access-parking

リブロ珈琲ホームページ
http://livro-coffee.com/

リブロ珈琲Facebookページ
fb_banner