DSC_1236
スマトラトラは他のトラよりも小柄とはいえ体長180cm程度あるようなので、面と向かったら相当迫力がありそうです…。

・マンデリン リントン・タイガー フレンチロースト 1,300円/200g(税抜)
コク・苦みの際立つ深煎りコーヒーの代表として、日本でも人気の高いインドネシアのマンデリン。コーヒーの産地として名高いスマトラ島北部リントン地区の、1,300m級の高地で栽培された逸品です。
「タイガー」の名称は、野生種では現地に数百頭しか生息しておらず、絶滅危惧種として保護の対象となっている、貴重な「スマトラトラ」から名づけられました。
マンデリンとしてはやや小粒ながら、深煎りコーヒーのコク・苦みがギュッと凝縮された、力強く濃厚な味わいとなっています。

「マンデリン アチェ・ガルーダ」もとても美味しかったのですが、生豆の仕入先の在庫がなくなってしまったとのことなので、新しいマンデリンを入れてみました。
飲んでみた感触ではこちらも負けないぐらい美味しいので、マンデリン好きの方は一度試してみてください!

〒940-2106
長岡市古正寺2丁目93番地メゾン・ド・ヌーベル101号
自家焙煎コーヒー豆専門店 リブロ珈琲
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日
TEL・FAX:0258-86-8388
店舗・駐車場:「古正寺一丁目」交差点(寺島方面)を左折していただくと右手に当店、そのまま直進し1本目の交差点を右折すると右手に駐車場の入口があります。

access-parking

リブロ珈琲ホームページ
http://livro-coffee.com/

リブロ珈琲Facebookページ
fb_banner