DSC_1398
1年前に販売したニカラグア産のパカマラよりはやや小粒ですが、その分整った形をしています。

・グアテマラ プロヴィデンシア パカマラ シティロースト 1,300円/200g(税別)
グアテマラ有数のコーヒー生産地であるウエウエテナンゴの中でも、ひと際高地に位置するプロヴィデンシア農園で生産された、パカマラ品種のコーヒーです。粒の大きさが目をひくパカマラ品種ですが、香味の評価も高く、中米を中心に栽培する農園が増えてきています。
パカマラ種のカシスなどの果物を連想させる香りと上品な酸味、すっきりしつつも適度なボディ感を味わえる絶妙な飲み心地をお楽しみください。

今年は大規模な火山の噴火
があり、現在も活発な火山活動が続いているグアテマラですが、今のところコーヒー栽培への影響は限定的な様子です。
これから収穫・出荷されるものに影響が出てくるのかもしれませんので、状況を注視していきたいと思います。

〒940-2106
長岡市古正寺2丁目93番地メゾン・ド・ヌーベル101号
自家焙煎コーヒー豆専門店 リブロ珈琲
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日
TEL・FAX:0258-86-8388
店舗・駐車場:「古正寺一丁目」交差点(寺島方面)を左折していただくと右手に当店、そのまま直進し1本目の交差点を右折すると右手に駐車場の入口があります。

access-parking

リブロ珈琲ホームページ
http://livro-coffee.com/

リブロ珈琲Facebookページ

fb_banner