571
シェードグロウン(木陰を利用した栽培方法)など、環境に配慮し手間ひまかけた丁寧な作業によって作られたコーヒーです。

570
ペタテよりも建物の色の方に目がいってしまいますが…(笑)

・メキシコ ハニーオアハカ シティロースト 1,200円/200g(税別)
メキシコ南東部オアハカ州の1,500軒を超える原住民コーヒー農家の手により、1,200m級の山岳地帯で栽培されたコーヒーです。収穫後のコーヒーをペタテ(ヤシの繊維を編んだ敷物)上で乾燥させる伝統的な製法により、ハチミツのような風味に仕上がると言われています。
柔らかなコクと明るい酸味、ほのかに甘みを感じる後味が特徴の、親しみやすい味わいのコーヒーです。

際立った個性はありませんが、すっと抵抗なく飲める個人的にはお気に入りのコーヒーです!
3月は個性あふれるコーヒーをいくつか用意する予定なので、交互に飲んで楽しんでいただくのも良いかもしれません。

〒940-2106
長岡市古正寺2丁目93番地メゾン・ド・ヌーベル101号
自家焙煎コーヒー豆専門店 リブロ珈琲
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日
TEL・FAX:0258-86-8388
店舗・駐車場:「古正寺一丁目」交差点(寺島方面)を左折していただくと右手に当店、そのまま直進し1本目の交差点を右折すると右手に駐車場の入口があります。

access-parking

リブロ珈琲ホームページ
http://livro-coffee.com/

リブロ珈琲Facebookページ

fb_banner