DSC_1462
やや大きめで粒の揃ったきれいな豆です!

・ハイチ ブルーパイン ハイロースト 1,400円/200g(税別)
中央アメリカ西インド諸島のイスパニョーラ島西部に位置するハイチ共和国。日本への流通量は少ないものの、近隣のジャマイカやキューバ、ドミニカ共和国と共に、高品質なコーヒーの産地として知られています。
ブルーマウンテンやハワイコナを連想させるティピカ種特有の優しい甘み、柔らかなコクと酸味の調和した豊かな味わいをお楽しみください!

おととし一度販売して好評だったため、いつか再販売したいと思っているうちに2年たってしまいました…。
日本ではあまりニュースの伝えられることの少ない国ですが、多数の犠牲者を出した2010年の大地震や、最近ではテニスの大坂なおみ選手の父親がハイチ出身ということで話題になりましたね。
コーヒーについても今でこそあまり話題に上がりませんが、18~19世紀には世界有数のコーヒー生産国として、主にヨーロッパ諸国の人々ののどを潤してきました。
生産量こそ減りましたが、品質については現在も折り紙付きです。
個人的にも、この価格でこの味わいが楽しめるのはとてもお得感が高いのでは?…と思っています。
優しく上品な香味のコーヒーをお求めの方は、ぜひお試しください!

〒940-2106
長岡市古正寺2丁目93番地メゾン・ド・ヌーベル101号
自家焙煎コーヒー豆専門店 リブロ珈琲
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日
TEL・FAX:0258-86-8388
店舗・駐車場:「古正寺一丁目」交差点(寺島方面)を左折していただくと右手に当店、そのまま直進し1本目の交差点を右折すると右手に駐車場の入口があります。

access-parking

リブロ珈琲ホームページ
http://livro-coffee.com/

リブロ珈琲Facebookページ

fb_banner