DSC_4372
海と見まがうほど広大なマラウイ湖。マラウイでは、雄大な自然を活用した観光にも力を入れているようです。

・マラウイ ミスク農協 チシ フルシティロースト 1,200円/200g(税別)
国アフリカ大陸南東部に位置する内陸国のマラウイ。生産量は少ないものの、標高・気象といったコーヒー栽培に適した条件がそろっており、国の全域で高品質なコーヒーの栽培が行われています。本品は、北部州ミスク農協に所属するチシ村の小規模農家の手によって作られたコーヒーです。
やや深煎りの焙煎によるコクのある味わいに加え、バニラのような滑らかな口当たりや甘み、かすかな酸味といった複雑な香味を感じていただけます。


マラウイという国自体、耳慣れないという方が多いかもしれません。
実は、当店では開店した年の秋に一度だけマラウイのコーヒーを販売したことがあります。その時は中煎り(ハイロースト)の焙煎度合だったので、深煎りのマラウイ販売は今回が初めてになります。
2月下旬まで販売予定ですので、深煎りコーヒーがお好きな方はぜひ試してみてください!


〒940-2106
長岡市古正寺2丁目93番地メゾン・ド・ヌーベル101号
自家焙煎コーヒー豆専門店 リブロ珈琲
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日
TEL・FAX:0258-86-8388
店舗・駐車場:「古正寺一丁目」交差点(寺島方面)を左折していただくと右手に当店、そのまま直進し1本目の交差点を右折すると右手に駐車場の入口があります。

access-parking

リブロ珈琲ホームページ
http://livro-coffee.com/

リブロ珈琲Facebookページ

fb_banner