2017年10月07日

今からバザー

今日はこれから大津マリア教会のバザーに参加させていただきます。
雨が止んでよかった〜

このバザーは大津祭りの時に教会が催されているバザーで、今夜は夕方4時から宵山があって、明日はお昼に巡行があります。
今日は2時から交通規制があって、教会のある道に入れなくなるのでそれまでに着くように出発です。

今回新しいグッズを加えてみました。
メモ帳代わりの「携帯用ホワイトボード」

DSC_2860

聴覚障害の方や、聴覚障害者を支援する方が使われるものはもっと大きいのですが、買い物のメモ帳代わりにバッグに入れておく、という使い方にしたいと思い、10cmくらいの小さなものを作ってみました。
お月さまはホワイトボードの消しゴムね。

DSC_2861

バッグの中で、メモ面が擦れ合って字が消えてしまわないような工夫も考えてみました。(このアイデア、特許を取ろうかしらん)
ペン付きで150円です。
売れるといいな。

10月は、7日・8日が大津マリア教会さんの秋のバザー。
16日〜21日までが滞在施設の秋の大掃除とお部屋の模様替え。
21日が肺移植患者さんの患者会でバザー。
22日が聖光教会さんの秋のバザー。
29日が京都マリア教会さんの秋のバザー。
と、週末ごとにあれこれと大忙しの月です。

「参加してもいいですよ〜」と声をかけて下さったお気持ちに感謝して、遠くから治療に来ている人たちがたくさんおられること、その人たちをサポートする滞在施設がある事を、一人でも多くの人に知ってもらえるようにがんばってこよう。
では、行ってきます。


house0581 at 11:59│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字