2月の予定

2019年02月06日

春に向けて

立春が過ぎると、少しホッとします。
5時になってもまだ明るさが残っているようになって、今は寒くても冬はもうすぐ終わりって思えるからかな。

お天気が良いと、なんとなくいいことが起こりそうで、良い日になりそうな気がします。
入院の付き添い中は、お天気のことくらいしか自分を奮い立たせるものが無かった、ということなのかもしれませんが。

宿泊者の方とそんなお話をして、お互いに「わかるわ〜」と盛り上がってしまいました。
先天性の病気って、どれだけ手術しても、生まれ持ったパーツをなかったことにはできないから、完治が無くて一生のお付き合いなのですよね。
病気と闘うのではなく、上手折り合いをつけて病気と一緒に生きていってほしいと思っています。

さて春のバザーの季節に向けて、今みんなで少しずつ作っています。

1548394529434

これはマスクの生地。
親子でおそろいのマスクというのもステキですよ。

DSC_4684

これは箱ティッシュカバーの新作の試作品。
縦につるして使います。
車の背もたれに付けたり、吸盤で冷蔵庫に付けたり、台所の椅子の背もたれにひっかけたり、場所を取りません。
どの大きさの箱ティッシュにも対応できる大きさで、いろんな柄で作成中です。

DSC_4778

これはレッスンバッグ。
裏地も付いてしっかりした作りになってます。

バザーの季節が始まったら、またいろいろご紹介させていただきますね。


house0581 at 16:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2月の予定