少し秋消費税10%

2019年09月18日

上映中

連休は、暑い中にも空の高さに秋の気配を感じるような、良いお天気でした。
9月には、もう一回連休があるか思うと少し嬉しい

連休中にこんな映画に行ってきました。

DSC_5872

本編は見たことがないのですが、本編を見てなくてもじゅうぶん理解できると口コミにあったので、興行収入が少しでも力になれば・・・と思って。

京アニと同じ土地に住んでいるので、お掃除ボラに来て下さる方のお友達のお子さんが亡くなっていたり、末っ子の友人の1年上の先輩が亡くなっていたり(就職してまだたった3ヶ月。アニメーターとしての一歩を踏み出したばかりだったのに)と、心が痛むことが多いです。

本当に綺麗な映画でした。内容も良いものでした。
京アニの色遣いは、以前からきれいだと思っていたけれど、この映画の薄暗がりの色遣いや、レースのカーテン越しに見える景色の色など、本当に見事なものでした。
たくさんの支援金は集まったけれど、色彩感覚や、アニメーターとして積んできた経験からくる感性などは、どれだけお金を積んでも買えないものだなぁと、改めて犠牲の大きさを感じた映画でした。

26日までの限定上映だったのですが、予定が延びたそうです。
事件の前日に完成したという、奇跡のような映画です。
ぜひたくさんの方々に見ていただきたいな、と思った映画でした。


house0581 at 18:37│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
少し秋消費税10%