濃い一年間手術

2020年01月17日

7から10へ

Win7から10へ、無償UPロード期間は終わったものと思ってたのですが、まだまだ無償でできたのですね。知らなかったわ〜
2万円を覚悟していたのだけど「ネットに出てるよ」と友人に言われて探したらありました。
マイクロソフト社が言ってた期間でなければ、UPロードは有償だと思ってました。
セキュリティのサポートがなくなったというだけのことで、UPロード自体はいつでもできるのですね。
でもやっぱり不安なので、14日の夜10時過ぎから取り掛かりました。(ギリギリにならないと動けない私・・・

Cドライブの空き容量がないとUPロードできないと言われていたので、友人に相談したら「これを買うように」と商品名を送ってきて、「使い方はこれを見るように」とページが添付されてきました。
不安なので友人に電話しながら、Cドライブに入っていたものをコピーして移して、PCを開けて中のCドライブを容量の大きな新しいものと取り換えます。

DSC_0102

PCって、こんなスカスカな箱で動いているのですね。不思議です。
壊れたらどうしよう・・・違うところにつないでないかな・・・とドキドキしながら、スイッチオン!
無事動いて再起動してくれて、その後無償UPロードでWin010にできました。
でも使いづらいです。
まだ好きになれずにいます


house0581 at 22:31│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
濃い一年間手術