あったかいもの

すっかり外が寒くなりあったかいものが恋しくなる日になりましたね。
この間母がシチューを作ってくれたのですが具材が今まで見たことのないものが入っていました。

にんじん、じゃがいも、お肉といった普通のものから一転きくらげにこんにゃくと
白くてほんわりとした色合いの中から出てくる暗い具材は異様な雰囲気が出ていました。
ですが、食べてみると見た目によらず案外あっていて美味しかったです!

チャレンジしてみると美味しいだけではなく他の栄養も取れてwinwinな感じになるのではないでしょうか?見た目は食べれば慣れるの精神で(`・ω・´)

シチューのほかにも自動販売機や屋台・コンビニなどでもあったかいものに出会えるので温まりながら冬を乗り切っていきましょう!


oden_red01日本の冬といえばこれ!
ほかほか印のおでん暖簾

秋の日

季節もすっかり秋となってきました。
日中はまだまだ暑いですが夜になると虫の音にひんやりとした風で季節の変わり感じますφ(.. )

秋といえば読書の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・と様々な秋がありますよね。
みなさんはどんな秋を思いつきますか?
私の周りには作品を作る人たちが多かったので芸術の秋という印象が強いです。
芸術といえど絵画や音楽から立体物の装飾などと幅広く分類することができますよね(`・ω・´)

自分の好きなものを作っていくという事は見たり聴いたりするのとはまた違ってとても楽しいものです。
それによってこんな使い方も!といろいろ発見して楽しみが増えました!
気になっているという方はまずは一歩チャレンジするというのもいいかもしれません。

芸術で心を満タンにしたら次は胃袋を満タンに...
やっぱり秋は美味しいものも多いですよね…
お腹の欲求には勝てそうにないです (´▽`)


作品制作にも
大活躍!手ぬぐい生地

mukeikou_s






季節の変わり目

今年の春は初めは寒くていつ温かくなるんだろうなぁと思っていたら・・・
去年にはなかった雨の多さに驚きました。Σ(´д`;)

おかげでいざお花見に行こうと思って出かけるも、始めは雨が降ったため家にこもり早く日本の春を感じたいという気持ちを募らせていました。

ようやく行ける!と意気揚々と出かけた時には、
ちらほらと葉桜になってしまってなんともいえない
寂しさを感じた事を覚えています。(´・ω・`)

それでも桜を眺めていると、春の訪れを感じてほっと温かい気持ちに包まれました。
花より団子!という方もいますが、
私は花を見るだけでおなかがいっぱいになります 。(´▽`)

辺り一面桜色の世界というのを味わえるというのも乙なものですよね。

しかし時間と天気の都合が合わないくやしさをヒシヒシと感じた春になりました。
来年の春こそはお花見日和が・・・!増えればと切実に願っています(笑)


stole02

気温の変わりやすい日にも
ひと巻きするだけで安心!

プロフィール

MMI (笑む笑む愛)

















































































  • ライブドアブログ