アドベントカレンダー

とうとう12月に入ってしまい戦々恐々としています。
12月は冬区分だと思いますが、体感ではぎりぎり秋なので違和感があります。紅葉が見られるならまだ秋です…!

そんな忙しいこの時期ですが、毎年楽しみにしていることもちょこちょこあります。
そのうちの一つがアドベントカレンダーの「Adventer」。

アドベントカレンダーはもともと12月1日から25日のクリスマスまでの日数を数えるために使用するカレンダーで、「Adventer」はテーマ毎に毎日1記事ずつ、合計25記事を更新していくものです。
基本的には25人で1記事づつ更新しますが、中には一人で25記事更新してしまう人も。

テーマは色々あるので、今年はデザインやUI/UX、ツール系をつまみ食いしています。他にもアイドルや料理、技術系などなど読みきれないほど。デザインなども好きですが、気楽に読めるものでお気に入りは「今年買ってよかったもの」「今年のベストバイガジェット」「コーヒー」です。前半二つはまったく知らない商品がたくさん出てくるのでたまに参考にしています。コーヒーはうんちく楽しいです。
プログラミングに特化した「Advent Calendar」もありますが、私には難易度が高めでした…。


あっという間に終わってしまう12月ですが、アドベントカレンダーで一日一日数えてみませんか?


お正月の準備は前もって!
日の丸国旗セット
chumon01


免許更新

日曜日に運転免許の更新に行ってきました
平日だけでなく日曜日もやっているんですね。

前回の更新は5年前でした。顔写真は学生ぽくて良かったのですが、しょうがないですね

前々回は大学になって浮かれているような髪形をしていました。
今でも前々回の写真をハッキリと覚えています(笑)

振り返ると意外と5年で結構かわるもんですね。

パスポートも期限が今年までで、切替発給をしてきました。
5年前に撮影した私の顔がパンパンで早く写真を変えたいと思っていたのですが、見比べると今回は顔がスッキリしたというかコケて見えましたなんか老けた感じでショックでした。


5年後の免許更新、10年後のパスポート写真はどうなっているのでしょうか…楽しみではありませんが、気になります。



sumai美容には手ぬぐい洗顔も!
使い道様々な手ぬぐいはいかが?

もう8月が終わります

早くももう8月が終わります・・・(*´ェ`*)
最近は少し暑さがましですね^^


この夏は、海・川・湖・プールと泳げるスポットを制覇しました。

「夏には日に焼けたい!」と、昔は思っていたのですが、
今は日焼けはしたくないので、日焼け止めを塗りたくり、今年はラッシュガードを買い1.2回だけ着用しました。

それでも、やっぱり焼けてしまいます
焼けない体質の人が羨ましいです。

少し諦めが入ってきたのか、通勤時の日焼け止めを忘れる日が多くなりました。
毎日しっかり塗っても、一回外へ遊びに出ると毎日の努力は一瞬にして無駄になるように、一気に日焼けしてしまうのです。

結婚を控えた友人らの日焼け対策は、最強です。

私もそんな日が来れば、今みたいな中途半端な日焼け対策を止め、
一所懸命 日焼け対策する事にします。

和手帽ちょっとした庭作業でも
サッと日差しをガード
livedoor プロフィール
















































































  • ライブドアブログ