もう8月が終わります

早くももう8月が終わります・・・(*´ェ`*)
最近は少し暑さがましですね^^


この夏は、海・川・湖・プールと泳げるスポットを制覇しました。

「夏には日に焼けたい!」と、昔は思っていたのですが、
今は日焼けはしたくないので、日焼け止めを塗りたくり、今年はラッシュガードを買い1.2回だけ着用しました。

それでも、やっぱり焼けてしまいます
焼けない体質の人が羨ましいです。

少し諦めが入ってきたのか、通勤時の日焼け止めを忘れる日が多くなりました。
毎日しっかり塗っても、一回外へ遊びに出ると毎日の努力は一瞬にして無駄になるように、一気に日焼けしてしまうのです。

結婚を控えた友人らの日焼け対策は、最強です。

私もそんな日が来れば、今みたいな中途半端な日焼け対策を止め、
一所懸命 日焼け対策する事にします。

和手帽ちょっとした庭作業でも
サッと日差しをガード

グアム

先日2日間お休みをいただいて、友人の結婚式の為、グアムへ行ってきました

勤務後、大阪を夜22:00頃に出発し、現地時間の3時前にグアムに到着後、1時間半ほど仮眠をとって準備をして9:00からの式に参加しました(*゚∀゚)
この時点で既に寝不足状態です・・・

新朗さんにはグアムへ行く事を伝えていましたが、新婦の知人へはサプライズという事で秘密にしていたので、蜂合わせないように隠れながら会場へ入りました。
式が始まり友人がチャペルに入ってきた時の驚いた顔が忘れられません。

サプライズ成功でしたが、新婦が驚きすぎてしまい、ウェディング撮影がメインの式の為、後から入場のやり直しをさせてしまいました(゚∇゚ ;)

昼からはショッピングモールへ行き、夕方までは海に入って、夜は同行した"友達"の"現地の友達"の家の庭でバーベキューをしました。ご家族や親戚の方も庭に集まって来られてワイワイと楽しく過ごしました。
小さな子とはお互い簡単な単語だけでコミュニケーションが成立し、問題なく遊べるのですが、大人の方と思い通りに会話できず残念でした。
こんな事があるたび英会話の必要性を感じます

そして夜中にまた飛行機に飛び乗りました。
滞在時間23時間55分の割に結婚式、買い物、海、バーベキューと色々できたのですが、限られた時間を精一杯楽しむ為に睡眠を我慢しましたので、かなり疲労していました。

そして、気づけば早朝、韓国に到着してました。
飛行機を乗り間違えたのではなく、「夜出発&安く」という事で帰りは乗り継ぎが必要だったからです
韓国→大阪はフライトがたくさんあり、せっかくならという事で夕方ころまでソウルで過ごして大阪に戻りました。

安いとはいえ乗り継ぎは面倒だと思いましたが、一度の旅行で2カ国行けるので意外とアリですよ!しかも大きな預け荷物を預けたまま遊びに行けます。
ただ、短時間で飛行機に何度も乗るのは疲れますので余裕のある日程で…。

海外・飛行機の温度の差にも
ストールがあれば安心。
13ae7526ad08e1031c80.jpg

城崎温泉

先日、中学時代からの友人と城崎温泉に行ってきました。

旅行会社で見た「女子旅シリーズ」というパンフレットがあったのですが、いかにも女子が好きそうな特典が多く、まんまとそれに乗せられ行くことになりました。

城崎温泉というくらいなので温泉めぐりはするとして、その他は何をするかノープランで出発。
何もすることがなかったらどうしようと思っていましたが、やはり人気の観光地とあって心配無用でした。

特急列車に乗って昼ごろ到着したのでまずはお昼ごはん。

駅を降りてすぐに飲食店が立ち並んでおり、日本海のカニから但馬牛と美味しそうなお店がごろごろありました!
但馬牛の丼を食べたのですがめちゃくちゃ美味しかったです。

どんぶりをお腹いっぱい食べて、宿へ向かう道すがら、おせんべいを焼く良い香りが…。

その醤油の香りに誘われ、気がついたらおかき煎餅を買い食いしていました。


宿に着いて浴衣に着替えたらさっそく湯めぐりへ。

宿にもお風呂は付いていますが、城崎には外湯がたくさんあります。

湯めぐりパスポートというのがあって、バーコードを浴場の入り口でかざすだけでその一帯の全ての温泉に入ることが出来ます。

そのバーコードで人数集計もしているらしく、自分の泊まっている宿にある液晶画面から、今どの温泉に何人入っているか混雑具合がわかるようになっています。

温泉地というともっと古めかしい感じかと思っていましたが、こういう部分はハイテクで便利になっているんですね。とっても便利です。

混雑具合を考慮しつつ、温泉に浸かっては食べ歩き、温泉に浸かっては飲み歩きをしているとあっという間に1日が過ぎてしまいました。


行きの特急列車の中でも爆睡したのに、夜の9時過ぎには眠くなり早々に就寝。

翌日はロープウェイに乗ったり玄武洞に行ったりと日中も有意義に過ごしたのですが、どこも徒歩や自転車で移動できる範囲内だったため、基本的にゆったりした旅になりました。

一切予定を立てずに行っても楽しめる城崎温泉、おすすめです


sumai温泉での浴用タオルに
手ぬぐいはいかが?

livedoor プロフィール
















































































  • ライブドアブログ