オンライン飲み会

先日、最近流行りのオンライン飲み会をしてみました。
オンラインで飲み会ってやりづらくない?食べる音とかどうなるの?と思いながらつないでみましたが意外になにも気にならない。
対面とそう変わらない調子で話しができて驚きでした。そりゃ流行る。
一年以上会っていない友人でしたので話に花が咲き、解散したのは4時間後。ほろ酔い加減のいい気分で眠りにつきました。

さて、外での飲み会とは違い家で飲むと必要なのは後片付けです!
おつまみの袋は燃えるゴミとして、飲んだ後の空き缶は缶類として分別して捨てないといけませんがごみ捨て方・捨て場所は地域それぞれ。
以前の住まいでは燃えるゴミは家の前のごみ捨て場に出せばよかったのですが缶類はなぜか徒歩15分ほどの遠い場所。しかも駅やスーパーと方向が違うというハードルの高さで缶類は出ないようそもそも買わない、という生活でした。

今は道を挟んだ先のごみ捨て場に捨てられるのでとっても便利!
家探しなどでよく言われる「ごみ捨て場はすぐ近くでいつでも捨てられるところがいいよ」という言葉が身に染みてわかります。
遠いと本当に捨てられませんね。以前の住まいでオンライン飲み会をしたら缶が溜まって頭を抱えたかもしれません。


ごみ捨てが簡単にできる人はオンライン飲み会、おすすめです!!


たくさんある空き缶も
空き缶つぶし機UAシリーズで潰せます!
beforeafter

あけましておめでとうございます

新年に入ってからも冷え込みが続きますね。
正月はデリバリーを奮発して頼み、おいしく楽をしておりました。
昨年引っ越しをしてからこっちに来てよかったなぁと思うのは、飲食店の数の多さです。
以前の場所はデリバリーだとピザ1件しかなく出番が少なかったのですが、今は寿司でもパスタでもお弁当でもなんでも頼めちゃう…!ということでちょくちょく出番があります。
寒いなか歩かなくていいのも本当に素晴らしい。ありがとう配達してくれた人。


さて先日は太平洋側にも関わらず、とうとう雪が降りました!
しかし買い物に行くタイミングが悪く、雪荒ぶ中歩いていく羽目に…。
しかもマスクを忘れたことに途中で気づき引き返したので二度手間。
新年早々手を抜いたツケが来た気分です。


今週末は多少あったかく晴れるようですが
マスクは忘れずお出かけしたいですね。


マスクにもできる日本製手ぬぐい
sumai


暖かく過ごしましょう

なかなか気軽に出歩けない時節柄ですが、寒さにより一層出辛くなってしまった方も多いのではないでしょうか。

秋口に自転車を買ったので、サイクリング気分で近場をあてもなくうろうろしたりもしましたが、これ以上寒くなると難しいかもしれません。
そういえば自転車に乗るのは高校生以来で、冬は風を切ると耳が痛みすら感じられて一番辛かったなあと思い起こされます。
もともと夏より冬派ではありますが、冬に自転車で坂道を突っ走れたのは若さがあったからこそですね。
今更ですがイヤーマフぐらい買えばよかったのに…。

幸い今住んでいるところは山際以外は比較的平坦なので、寒さに負けず、出不精になりすぎないようゆっくりのんびり自転車をこいで行こうと思います。


来年も間近に迫っておりますが、体を冷やさないよう室内でも外でも暖かにしてお過ごしくださいね。



引き戸を閉めて暖房効率アップ!
引き戸クローザー
引き戸クローザー MMI (笑む笑む愛)
プロフィール

MMI (笑む笑む愛)

















































































  • ライブドアブログ